第5話《あなたの番です》

※この物語は静岡県◯◯市にある全国的に有名な心霊スポット・△△△病院での恐怖の心霊現象や怪奇現象を調査した人気ユーチューバー『GhostHuters』の体験が投稿されました。※

※ですが、これ以降の投稿は途絶えています。※

※恐らくその原因となる恐怖の瞬間は、視聴者に背筋が凍るような体験を提供します。※


※※それではどうぞ!※※


ケン:皆さんこんばんは!今日は静岡県の◯◯市にある△△△病院に着きました!

ここは全国的に有名な心霊スポットで多くの心霊現象が報告されているんで、じゃあ早速行ってみましょう!

コウ:イヤ〜めっちゃ緊張してるんだけど。

ここでは夜中に患者の叫び声が聴こえたり、廊下を歩く足音が聞こえてくるらしいぜ。

アサミ:しかもここで撮られた写真の幽霊は全部悪霊だって言われてるんだって。

ケン:ええ本気マジかよアサミ!?

アサミ:本当か分からないけど周辺に住んでる人たちにインタビューをしたときに話してくれたの。

△△△病院という廃病院は有名な心霊スポットだって広く知られているから。

ケン:そうか、じゃあ真実かどうか確かめる必要があるな!

それでは早速調査を始めますか!

アサミ:それじゃあ今から△△△病院の中を調べるよ!

それじゃあまずは一階の廊下からね!

コウ君、カメラは回ってる?

コウ:おう!カメラは回ってるぞ。

ケン・コウ・アサミの三人は懐中電灯を手に暗い廊下を進んでいきます。

壁にあちこちに古びたポスターや落書きがあり、廃墟の雰囲気が漂っています。

アサミ:ここ本当に不気味なんだよね――。

何か出そうな感じよね。有名な心霊スポットだから当然だけど。

ケン:を突き止めるのが俺たちの仕事だからな。

視聴者の皆にリアルな映像を届ける為に頑張っていこうぜ!

アサミ:分かってるって!

ケンとアサミが話し合ってるときに突然コウが立ち止まりました。

???:『コッチ…コッチ…』

コウ:あれ…?今なんか変な音が聞こえてきたんだけど気のせいか?

アサミ:え?私は何も聞こえなかったけど、コウ君は何か聞こえたの?

コウ:いや、なんだろうな。誰かが囁くような声が先の方から…。

アサミ:ええ、まさか…。

その瞬間、カメラに不気味な影が映り込んだ。

ケン:本当だ、これはヤバいぞ。

アサミ:うわ…こんなはっきり映ってるの初めて見た。

コウ:ちょっと待ってくれ。もう一度確認してみるから。

コウはカメラの映像を何度か再生した後、影が映っている部分を確認しました。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る