第3話 慎吾




翌日、トレーニングが終わった後、私はネロにシンゴがいつもどこに泊まっているのか尋ねた。



彼は父親の農場にいて、父親のコーヒーを手伝っていると言った。



私は農園の場所を教えた。



- あのタワーの近くだよ



ネロは答えた。



慎吾を探すのはあきらめろ、返事もないのなら、もし私が慎吾のことを知らないのだとしたら......。


- 私は諦めない。

だから彼を追いかけるんだ。



彼は驚いて言った。


- 幸運を祈る!

それで私はケンに一緒に行ってくれるように頼み、彼はイエスと答えた。


彼はすべてがうまくいくと信じているからだ。



現場に着くと、数頭のハイイロオオカミがいた。



- わあ、ケン、何頭のハイイロオオカミがいるんだ!


- そう、ここはハイイロオオカミのテリトリーなのだ。

ハイイロオオカミのほとんどは

ハイイロオオカミのほとんどがここにいるんだ



私はケンに、シンゴが誰だか知っているかと尋ねた。



- いいえ。


私は不思議に思った。


-どうしてわかるんだろう?

彼なのだから、私は

ネロに聞いた。



突然、若い灰色のオオカミが人々に近づいてきた。

と聞いた。



- 何かお探しですか?

何かお探しですか?



私は振り返って、彼がシンゴを知っているかどうか尋ねた。



彼は私が彼に何を望んでいるかを教えてくれた。



私は彼のことを話したいと言った。

バスケットボールチームに戻りなさい



ロボは言った。


- なるほど、私は

シンゴなんて知らないよ!



そう言って彼は去っていった。


私はケンに言った。

で聞くしかない。


で、いろんな人に聞いてみたんだ。

たくさんの人に聞いたんだ。



それで私たちはそこに行った。



そこに着くと、彼の住んでいる場所はとても広かった、

ケンと私は驚いた。



- わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


なんて信じられないんだ。


私たちがドアをノックすると、一人の男が現れた。



- やあ、青年、

何か用ですか?

トマトを買いたいですか?

果物か野菜、うちのは

この地方で一番おいしいんですよ



- いいえ、私たちは

シンゴを探している

シンゴ。


なぜ彼を探しているのか

彼を探しています。



- 私たちは関学バスケ部の者です。

チームへの復帰を頼みに来たんだ、

彼がチームの一員であることは知っていた。

チームの一員であることを知っていたからです。

彼や他の選手たちとともに、私たちは最強の選手になる。

最高のチームになるからです




紳士は驚き、微笑んだ。



突然、ケンと私は、入口で見た狼の声を聞いた。

ウルフの声を聞いた。



- こんばんは、お父さん、ただいま。



- シンゴ、こんばんは



ケンと私は驚いた。


- お前か?

シンゴ?



- お前だよ!



慎吾のお父さんが、僕たちは知り合いかと聞いてきた。



ケンは、村の入り口で会ったことがあると言った。

彼は自分がシンゴだとは言わなかった。



慎吾は父親に料理ができたと言った。



父親は、召使いがもう用意していると言った。


- じゃあ、食べるよ


- 待ってくれシンゴ、さっき言ったように

バスケ部に戻れ

バスケ部に戻れ



彼は私を無視して出て行った。


そして私は彼の襟首を掴んで言った。



- バスケ部に戻ってこい、お前が必要なんだ

チームには君が必要なんだ。

俺たちはチャンピオンになるんだ。

みんなにバスケットボールのすごさを見せてやるんだ



- 行かせてくれ



ケンは私に、そんなことをしても何の解決にもならないから離してくれと頼んだ。



私は放し、彼に言った。



- 君に起こったことは知っている。

辛かったと思うけど、それでも

負けたからといって夢をあきらめないで。

人生は勝利と敗北、喜びと悲しみで成り立っている。

敗北、喜び、悲しみ、それらすべてでできている。

この瞬間を乗り越えなければならない、勝利の中で

敗北の時は頭を上げよう、

しかし決してあきらめてはならない、あきらめる者には信念がない、だから

一緒に最高のチームを作ろう



私は涙目になった。



そして彼は走り去った。



父親は、もう遅いから寝ろと言った。

ケンも私も同意した。



ケンと私は同意した。



翌日、私たちはベッドに入り、私は慎吾を挑発した。



もし彼が僕に頼んできたら、僕はその場を離れる。



もし僕が勝てば、彼はチームに戻ってくるだろう。



彼は同意し、私たちは彼の家の裏のコートでプレーすることになった。

彼の家で。


彼はボールを持って左右にドリブルした。


彼は信じられないような動きで、私をグラウンドに置き去りにし、得点を決めた。

ポイントは?



私はボールを取ってクロスオーバーをし、彼を置き去りにして

バスケットを決めたんだ。



- この子のスピードとクロスオーバーはすごいよ」。



と慎吾の父親は言った。



慎吾は感激した。



信じられないよ。



まだ対等な勝負をしているんだ。

対等だ



- わあ、2人が対等にプレーしている。



見ている人たちが言った。



そのたびに慎吾は喜び、興奮した。



- バスケってなんてすごいんだろう



父親は嬉しそうに笑った。



- 息子がまた喜んでいる。



私はボールを持って、息子に向かった。


思いがけず、ボールを失う。



- ボールを盗むあなたのビジョンは

信じられない!


慎吾はボールを拾い、ドリブルし、投げる。

打った。


外した。




慎吾の喜ぶ顔が見れてとても嬉しかった。



- 約束通り、負けたので帰ります。



- 待てよ。



何が欲しいか聞いたんだ。



- 俺が勝ったけど、お前のおかげで

バスケの楽しさが戻ってきた、だから

チームに戻るよ、一緒に勝者になろうって、

ありがとう、京


そして父に別れを告げると、父は彼を抱きしめた。



- 頑張れよ、息子よ



そしてクラブへ。



- コーチ、申し訳ありませんでした。

僕のミスだ。

クラブに戻りたい。



ミッレは大喜びで彼の手を取り、言った。



- おかえりなさい、

シンゴ。



彼は喜び、ビルは驚いてこう尋ねた。

と聞いてきた。



- 多くの信念を持って、私は示したんだ。

決してあきらめてはいけないと。

それで十分だった



ネロは言った。

すぐに他の選手も戻ってくるだろう。


ミッレは私に腕を回して礼を言った。


- ありがとう、京。

ありがとう、京。



私は赤くなった。


- お前だよ、ミユ。


- kkk!


ケンが笑った。



ミッレは言った。

レッドピークに行くんだ。


何をするのか聞いてみてよ。




彼女は答えた。


- 3日間のキャンプ

ここで始まる

ここから始まる大学の試合

1ヶ月で、100パーセントのチームを見たい

そこで


みんなが言った。

OKだ。


第3章終了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る