第4話キャンプ。



荷物をまとめてバスに向かった。

ブルー・マウンテンズの森までは1時間かかる長い道のりだった。出発したのは午後6時頃だった。


私たちのキャンプはブルーマウンテンの頂上にあった。


森の入り口に着くと、milleコーチは運転手に止まるように言った。


私たちは皆、なぜミルコーチがバスを止めたのか不思議に思った。


そして私たち選手に降りるように言った。


私たちはまだ理解できなかったが、降りた。


彼女は運転手と委員会に、バスで山に登るように頼んだ。


そうしてくれた。


私はコーチに尋ねた。



- なぜ私たちは森の入り口にいたのですか?

なぜ森の入り口にいたのですか?


- 歩いて登りましょう、と彼女は言った。

馬車は微笑んだ。


森を見ると、それは巨大でとても鬱蒼としていて、黒い木がたくさんあり、とても背が高かった。



私は言った。


- コーチ、ここから山までは約4時間です。

歩くと夜になってしまいます、

それに夜はとても危険だ



私たちの祖先は、私が言ったように森で生き延びなければならなかったのだから。

彼女は言った。


彼女は、これもトレーニングの一環だと言った。



ミッレは私たちに荷物を持つように言い、私たちは2階に上がった。

みんなそうした。


私は少し恐る恐る森を見つめた。


シンゴは微笑んで私に言った。


- おい、京。

君はジャングルの王者なんだ。

ジャングルの王なんだから

怖がるな!



彼はトレーナーがそういうものだと教えてくれた。



大都会に慣れていなかったから怖かったんだ。

私は森に行った。



そして私は前足を顔に叩きつけた。



- 怖がってなんかいられない、

強くなりたいなら、乗り越えなければならないんだ。

障害を!



そして森に入った。


森に入ると、私たちは森がどれほど鬱蒼としているかを見た。

穴、鬱蒼とした茂み、大きな蔓など、障害物だらけだった。

大きなつる。


大きな岩もいっぱい。



すると、ミルコーチが言った。


-行こう


そして、彼女は穴を飛び越え、大きな岩を登った。


まるで忍者のように。



私は驚いた。


ミリーは言った。


- ついてきて



ネロ、ビリー、ハミルトン、シンゴが彼女に続いた。



ケンと私は驚いて立ちすくんだ。


でも私たちは行った。



私たち二人はできなかった。

穴は大きくても深くはなかった。



だから私たちは登らなければならなかった。



ケンは、その難しさにもかかわらず、私よりうまく登っていた、

登るスピードも速かった。


私は登って滑った。



ケンは何とか穴から抜け出し、私を助けようとした、

ルチコーチが言った。



- ケン、だめだ、一人で登らせろ!



私はトレーナーに腹を立てた。

ケンに手伝わせなかったんだ。



登ろうとしても登れない。


- くそっ、なんで登れないんだ!


仲間はコーチ、彼を助けようと言った。



私が一番になりたかったら、大きな障害を乗り越えなければならないって。


私は思った。


- 多くのことを乗り越えてここまで来た、

選手としてやってこれたのは、たくさん支えてくれた憲剛コーチのおかげです。

この森は僕を止めない。

夢を叶えるために!


そして、滑り落ちることなく登り切り、穴から出た。


そして穴から出た。


ミル・コーチが見ていた。



ケンが私を待っていた。



- おめでとう、友よ、

さあ、一緒に大きな岩を登ろう!


- そうだ、行こう!


私たちは大きな岩を登り始めた。

私たちは大きな岩を登り始めた。



- どうしてコーチはこんなことをするの?


私はコーチを見て、コーチが私たちを助けようとしていることに気づいた。

私は理解し、落ち着き始めた。



- ケン、続けよう!


- わかった!



ケンと私は進み続け、最終的には頂上に到達した。



ケンと私は祝杯をあげた。



- ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


誰もが祝う。



- 二人ともおめでとう。



トレーナーは微笑みながら、このまま進むように言った。



そこでケンと私は立ち上がり、コーチとチームメイトと一緒に移動した。

そして大きな岩を降りた。



そして私たちは大きな岩を降り、コーチは私たち一人一人にバスケットボールを渡した。

一人一人にバスケットボールを。



彼女は私たちにこう言った。

僕たちはボールを持って走り、ボールを地面に叩きつけ、ドリブルをした。

私たちはドリブルをした。


地面にボールを当てるのは難しいことに気づいた。

でも、とにかくやってみた。



走り出すと、とても難しかった。

ミスが多く、ボールが手から離れて下に落ちてしまった。

またボールを拾って、中断したところから続けなければならなかった。



これを1時間以上続け、その頃には夜の7時を回っていた。

夜だった。


私たちは辛抱して、ドリブルでボールをより正確にコントロールできるようになった。



その後、私たちは山のふもとまで行き、足に重りをつけて坂を登らなければならなかった。

足に重りをつけて。


そしてさらに2時間山を登り、ようやくキャンプ場に到着した。

キャンプ場に到着した。


すでに夜の10時で、みんな疲れていた。



トレーナーは疲れていなかったので、私たちを待つように言った。

選手たちは同じ部屋でシャワーを浴びた。


選手たちは同じ部屋で過ごした。


ケンと私は圧倒された。


私やケンの家よりも広い部屋だった。


その後、温泉に行った。


シャワーを浴びているとき、ケンが私に「落ち着いてる?

と聞かれた。



と聞かれたので、落ち着いていると答えた。

強さについて多くを学んだことに気づいた、

ボールをコントロールする方法もね



ケンも同じことを言った。


- 私は、あなたが

愛しているんだ!


- 誰が愛してるって言った?

馬鹿野郎!



シャワーを浴びて着替えてから夕食を食べに出かけたら、トレーナーに出くわした。



そこで私はコーチに土下座して謝った。


- コーチに土下座して謝った、

今日、穴に落ちたときに

今日、穴に落ちたときに怒ってしまって、

あなたは私の

でもそれは逆で、あなたは私を助けたかったんです!


彼女は微笑んで言った。


- 許してあげる。あなたとチームのためにやったことだから、

あなたがこの大きな障害を乗り越えることを学べるように、

もし、あなたが一番になりたいのなら、特に京は。

そしていつか、ジャングルの王になるんだ。



そして彼女は私に立ち上がるよう手を差し伸べ、私たちは出発した。

チームのみんなと一緒に夕食を食べに。


第4章終わり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Basketball Wind Ricardo,主道 学, Maiko @Ricardoandmaiko30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ