6 キスと戦い!

「おそらく、学校だけに限りません。街の海沿いの廃工場などにも、このタコの妖怪は来ておりますわ。何か、タコたちの気に障ることをした人間がいるのでしょう。わたくしは一人でなんとか、工場あたりを制圧しにいきます。

 杏奈はあの男に『霊力』を与えてあげられる。わたくしには悔しいですけれどね。杏奈があの男に、なんだかんだと許してしまうから」

 

「待って。わたし、なにもわからないです。説明してください」

 わたしがすがると、「おろち様」は冷たい紅い目をしてわたしを見据えた。


「甘えるのではありません。神職見習いの小娘が。あなたをあの男のところまでは、わたくしの力で連れていくけれど、あなたはあなたで、責務を果たしなさい」

「おろち様」の言葉と同時に、わたしの体はふわりと宙に浮く。そのまま、猛スピードで廊下を突き抜け、階段を上り、屋上に出た。そして、屋上からわたしの身体は、ダイブする。


 莉子ちゃんが、教室の窓からわたしを驚いた目で見てる。

 それが、スローモーションで見えた。

 わたしはなおも宙に浮いたまま、校庭をあり得ないスピードで移動する。途中、途中に、タコの死骸が無数にあった。これ、優希くんが倒したの?

 もしかしたら、彼は、一人で戦ってた? 終業式のさなかも。


 胸がじんと熱くなる。わたしにできることがもしあるならば。


 優希くんは、大ダコと、今も戦っている。

 この大ダコがボスなのかもしれない。

 その少し手前にわたしは降り立つ。

「優希くん!!!」

 大きな声で、彼の名前を呼んだ。

 彼がパッと振り向いた。驚きから嬉しさに、グラデーションのように表情が変化していく。


「待ってた。俺には、もう後がないって思ってた」

 優希くんがそう言うと、わたしの体を引き寄せた。優雅に、それでいて激しく、キスをする。

 今、このタイミングで?

 舌まで絡められた濃密なキスをされて、時が止まったような気がする。


 でも、わたしの中の聖なるものが、彼の中に入って満ちていく。それがわかる。


「エナジードリンク扱いなんてしてねえし。そこはちゃんと訂正するけど、回復したのは確か。

とっとと片付けるから、まあ見てな」

 優希くんは不敵に笑い、手に紫色の雷をバチリバチリと生み出した。雷の濃度がぐんと濃い。

 優希くんは雷を、ボールを投げるように軽々と、大ダコの妖怪に当てた。タコはううっとうめいて、血のような青いものを吐き出した。

「多少は効いたみたいだな」

 優希くんは醒めた声で言うと、手にまた雷を生み出して、その雷を剣の形に変える。


「森嶋。俺は決して負けない。どんな妖怪だって、この手で仕留めてやる」

 剣に雷をチャージさせてるのか。優希くんはなかなか次の一撃を繰り出さない。敵はその間に体勢を立て直していると言うのに。 

「優希くん。早く」

「なんだよ。最後まで聞けよな。負けないって言ってるのに、まだ俺を信じないのかよ。面白くねえ女! このタコに勝ったら、俺と付き合えよ!」


 優希くんはどこか余裕ある眼差しで、わたしを見てた。面白がってる? この人。こんな状況なのに。

 わたしがうん、と言わないと、次の一撃をしないつもりなのかもしれない。


「わかった。……付き合うよ」

 付き合うって具体的にどんなことなのか。わたしにはわからない。

でも、はっきりとそう告げた。

「なら、杏奈。この戦いにはぜひとも、勝たないとな」

 優希くんはにかりと笑い、すかさず宙に跳ねた。ありえない跳躍とスピード。

 どこまで人間離れしてるの? この人。

 雷の剣を、透明な大ダコに深々と突き刺す。大ダコの足はのたうちまわり、優希くんの身体に絡みつく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る