第7話 「わたしの夢、応援しててね?」

「……ダミへさん。わたし、純情なんだって」


 入鳥が居なくなって、アナタと鳥取だけが残された部屋。鳥取の呟きは、唐突に行なわれた。


「くふっ……。ミャーちゃんってば、ほんと、可愛い……よね? わたしがヘッドホンしたままおトイレに行ったの、気づいてないんだもん。だから、さっきの独り言ぜーんぶ、聞こえちゃった♪」


 おかげ色々と捗ったけど。そう語る鳥取の声は、普段のオドオドとした雰囲気はなく、どこか妖艶だ。


「中学の時から、ずぅっとそう。アレでわたしを好きなこと、ごまかせてるわけ、無いのにね? 純情なのはどっちなのって話。それに変態なわたしの言葉を理解できないいとけなさなんて、そんなの──」


 そこで、机の上にいたあなたのことを抱えあげた鳥取は、


「──推さずにはいられないよね♪」


 囁くようにして、笑みを含んだ声でアナタに話しかける。


「ダミへさん。ミャーちゃん、わたしにお友達作って欲しいんだって。わたしのこと、好きなくせに」


 言いながら、抱き枕のようにそっとあなたを胸に抱く。


「わたしはミャーちゃんさえいればいいのに。ミャーちゃんだけでいいのに。……なのになんで、あんなひどいこと、言うのかな?」


 ゆっくりと鳴る鳥取の心臓の鼓動が聞こえる。


「ミャーちゃんは、心配じゃないのかな? わたしが他の子を好きになるの」


 話しかけるというよりは、独り言として。疑問を言葉にする鳥取。


「わたしは心配……。ミャーちゃん運動神経も良いし、頭もいいし。しかも可愛いから、モテるもん。わたし、ずっとミャーちゃんのこと見てたから、知ってるよ? 小学校から今まで、11人の子に告白されてるの。しかも2人は女の子。でも興味がないから、他に好きな人がいるからって、断ってるよね?」


 何かをこらえるように、鳥取がアナタをギュッと抱きしめる音がする。


「そのたびに、わたしは不安になるよ。いつかミャーちゃんが、わたし以外を好きになるんじゃないかって。ダメダメなわたしに見切りをつけて、どこかに行っちゃうんじゃないかって。不安になる」


 鳥取がベッドの上で体勢を変える音がする。


「こんなダメなわたしから、変わりたい。……でも、わたし、器用じゃないから。人前に立つと緊張してどもっちゃうし、挙動不審になるし、あと……今もこうやって好きな人の枕を嗅いで落ち着いちゃう……むしろ興奮しちゃう変態だし……」


 そこから何度か、枕に顔を埋めて深呼吸する音が聞こえてくる。途中、枕の中で「あー……。ミャーちゃん麻薬、脳とお腹に効くぅ〜……」という、かすかな呟きも聞こえた。


「……でもミャーちゃんは、変わろうと頑張ってるわたしが好きって言ってくれた。わたしが頑張ってる限りは、きっとミャーちゃんも好きでいてくれる……よね?」


 最後の部分は枕から顔を出し、ダミヘであるアナタに真正面から問いかけてくる。


「だから、わたし、頑張るね。ミャーちゃんにもっともっと好きになってもらって。他の子になんか目移りできないくらい、好きになってもらって。それから、言ってもらうの。顔を赤くして、何回も、何回も口ごもって。それでも……」


 楽しそうに、嬉しそうに。鳥取はアナタに向けて、夢を語る。


「『柑奈が好き』って。完ぺきで純情で幼気いたいけなミャーちゃんが、理性も、倫理も、道徳観も。全部、ぜーんぶ捨てて。面と向かってわたしに隙って言えるくらい、グチャグチャの、メチャメチャにしてあげるの♪ だから、ね。ダミへさん」


 アナタを抱えた鳥取が、ベッドから起き上がる。そのまま鳥取の息遣いが近づいてきて──


「わ、わたしの夢、黙って応援してて……ね?」


 ──ゆっくり、ねっとり。そんな言葉がピッタリの声色のまま、あなたに囁きかけてくるのだった。


「ただいま、柑奈。お茶を淹れ直すついでに、お茶請けも用意してきたわ。耳かきの前に、休憩がてら一緒に食べましょ?」

「わざわざありがと、ミャーちゃん! お茶は緑茶だけど、このお菓子は……?」

「知らない? 京都名物で『おこし』っていうの。穀物を飴で固めたものよ」

「な、名前だけはASMRで知ってる! これが、本物なんだ……。四角くて、細長い……。大きさは、3口で食べられちゃうくらいだね」

「そうね。そして、あたしがここにコレを持ってきたということは……?」


 不意に、あなたの耳もとでサクッというかる音が鳴る。続いてガリガリと、硬いものを噛み砕くような音がした。


「う〜ん、やっぱり、良い音! もう一口」

「あ、待って、ミャーちゃん。今、ヘッドホンするから……」


 再び、入鳥がおこしを咀嚼する軽やかな音がする。


「コレが、推しがものを食べる音……。な、なんか、ちょっとエッチだね?」

「そ、そんなことないでしょ!?」

「ううん、そんな事あるよ。じゃあわたしが食べるから、ミャーちゃんも聞いてみて」

「うん、良いけど……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る