第6話 「可愛い声、聞かせて?」

「高級梵天ちゃん、入りまーす」


 入鳥の声に続いて、アナタの左耳をサラサラとした柔らかな音が満たし始める。


「どう、柑奈? いつも聴いてるASMRの梵天の音と、何か違う?」

「う〜ん……? ど、どうだろ? 違うような、違わないような。あ、でも、いつも聴いてるやつより音は軽い感じかも」

「ふむふむ、なるほど……。その感じだと、梵天の質自体であんまり音の違いはない感じなのね。まぁ、あたしが耳かき初心者っていうのもあるかも知れないし、もう少し続けてみても良い?」

「う、うん! むしろわたしの方から、お願い!」


 鳥取の言葉にクスリと笑った入鳥の吐息が聞こえたあと、再び梵天耳かきが始まる。


「ふわ、ふわ。ふわ、ふわ……。さら、さら。さら、さら……。ふわわぁ〜」


 そんなオノマトペも交えながら、サラサラとした軽い音が、アナタの耳を撫でる。


「お耳が、しゃあわせ〜……」

「柑奈ってば、だらしない顔して……。可愛い♪」

「うぅ〜……。からかわないでよ、ミャーちゃん〜……って、ひゃわ!?」

「ちょ、柑奈!? 急に変な声出さないで! あたしまでびっくりするじゃない」

「だ、だって、今の音、気持ちよくて……」

「今の、って……。ははん、なるほど。柑奈は奥の壁のところ、強く擦るのが好きなのね?」

「そ、そんなことない……ひゃぅ!?」


 入鳥が梵天で優しく力を込めて耳を撫でる。そのたびに鳥取が、悲鳴を上げている。


「それ、それ……♪」

「あ、うっ……。ひゃんっ」

「ふふっ♪ 柑奈の可愛い声、もっと聞かせて?」

「ミャーちゃん、もうダメ……。もう、ダメ……だから……っ」


 梵天耳かきの音と、楽しそうにじゃれ合う2人の声が続き……。


「ふぅ~〜〜…………。はい、左のお耳、おしまい! 少し休憩したら、反対のお耳もしていきましょうか」


 ひときわ長い耳へのふぅをした後に、耳かき中とは異なる、普段通りのハキハキとした口調で言った入鳥。


「……うん? 柑奈? 聞いてる?」

「ふぇ? あ、う、うん。でも、ごめんね、ミャーちゃん。少しお手洗い、借りてもいい?」

「もちろん。場所は覚えてる?」

「うん。じゃ、じゃあちょっとだけ、お借りしま〜す……」


 覚束ない足取りで部屋を出ていく鳥取のスリッパの足音が、聞こえなくなる。と、


「あ、危なかった〜……!」


 誰もいなくなったことで安心したのだろう。それはもう大きな安堵の息を、入鳥がこぼした。


「間接的に耳かきされて、幸せそうな柑奈があんまりにも可愛すぎて、思わず好きって言っちゃった……」


 アナタを抱き抱えたまベッドの上で寝返りを打つ入鳥。衣擦れの音が止めば、聞こえてくるのは入鳥の心音だ。


「胸に抱いたダミへ君を通して、聞こえる……。あたしの心臓の、音。トクトクッて、自分でも心配になるくらい、早い……。でもコレってきっと、幸せの音。いまなら不整脈で死んじゃってもいいって思えるわ」


 そのまましばらく、早鐘を打つ入鳥の心音を聞き続ける。その状態のまま、入鳥の独白を聞くことになる。


「う〜……。柑奈は普段通りだったし、うまくごまかせた……わよね? 今ほど、あの子が純情で良かったって思ったことはないわ。……よいしょっと」


 ベッドから起き上がる入鳥の声と布の音が聞こえる。コトリと机に置かれた音がして、少し離れた位置から入鳥の声がするようになる。


「危なかったと言えば。ダミへ君も聞いたでしょ? 柑奈の可愛い声。危うく、成人向けのASMRを始めようかと思っちゃうくらい、可愛くなかった?」


 感慨深げに、あなたに話しかける入鳥。


「うぅ〜……。正直、最後まで理性が持つか心配だわ。もしあたしが暴走しそうになったら──」


 不意に足音が近づいてきて。


「──ダミへ君。どうにかしてあたしを止めてね」


 そんな囁きが、耳もとで行なわれるのだった。


「なんて! 誰かに……ましてや物に頼るなんて、あたしらしくないわね」


 パチパチと、頬を叩くような音が何度か聞こえる。


「あたしは入鳥黒猫。柑奈が安心して頼ることができる、完全無欠の完ぺきな幼馴染なんだもの。しっかりしなくちゃ!」

「お手洗い、お借りしました!」

「お帰り、柑奈。スッキリした顔ね。……って、もしかして。ASMRの間、ずっと我慢させちゃってた?」

「ううん、ミャーちゃんは気にしないで! わたしの個人的な事情だから」

「個人的な事情……? ああ、なるほど。腸内環境の改善にはヨーグルトが良いから、後で持ってきてあげるわね。それじゃああたしも、少し席を外すわね」

「う、うん。行ってらっしゃい」


 先ほどとは逆。鳥取と入れ替わるように、入鳥のスリッパの音が押さ遠ざかっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る