第4話 返事が早くなっちゃった……!

起きて、ふぅぅ、と深呼吸する。

蓮が寝ているすきに、起こさないようにそっと起きる。


私、上川碧と彼氏である夕凪蓮は、同居中だ。そして、私は「嫉妬させよう作戦」を実行したが、かえって私が嫉妬させられた、と…。


あぁぁ、知りたいですっ!!!!!

昨日の女は誰?どういう関係?それを見た時の私の気持ちがわかる!?


でも、聞かない。

多分、面倒な女だと思われて終わっちゃうよ、会話が……………。


「今日、一緒に行きたくない」


だって、こんな嫉妬に狂った顔を見られたくないよぉ!バレるかもしれないしぃ!

ああ、驚いてる。でも、そんな顔もかっこいい………………♡


「はあぁぁ…………分かったよ。俺もお前とは行きたくないって前々から思ってたから、ちょうど良いわ」

「っ………………!」


え、え、え、うそでしょ!?

そんなこと、思ってたんだ……気づいてあげられなかった。

ごめんね、蓮。あなたは、昨日の女と仲良くするのかな?


「あの、今日も行きませんかぁ?」


あ、こいつか。

昨日蓮とご飯に行ったっぽい女を見つける。そして、易々と蓮に話しかけてるんですけどぉ……!?


話さないでぇ!蓮、承諾しないでぇ!

私は思わずその女を思いっきり睨みつける。


「あ、ごめん、今日用事があるんだ」


はあぁぁ、断ってくれた!

でも、用事って、なに………………??


ねえ、また新しい女作ったの!?

早く帰って真実を知りたいのよっ……………………!!



家に帰って。


「なあ、碧」


はあああ、話しかけてくれたぁああああ!


「気安く話しかけないでくれる?」


あああああ、たっくさん段階ぶっ飛ばしちゃったぁぁぁーーーーーーー!

それは、あの女との関係性を尋ねる時に使うつもりだった言葉ぁ!

そもそも、蓮がそんなにかっこいい顔で私を見つめてくるから、ドキドキしちゃったじゃない!!!!


とんだ八つ当たりだ。


「聞きたいことがあるんだ」

「はぁぁ……………………聞いてた?」


いやいや、違う違う!!

聞いてない!そもそも言ってないですぅ!!しかも、かっこ良すぎて見惚れて大きなため息ついちゃったじゃん!!


はぁ。大好き、蓮…………………………♡


「今度、一緒に出かけな…」

「行く」


はっ。即答しちゃった。蓮を好きすぎるやばい女ってバレた?

やばい、どうしよ。

しかも、話を遮っちゃった…………(汗)。

蓮、怒るかな……?


思わず口を塞いじゃう。


「よかった」

「っ……………………!」



あああ、怒ってない!なんて優しいの……私の彼氏は!!

しかも、めっちゃかっこいいですぅ!やっぱり目の保養です!


私は、良いことを思いついた。

デートの時に、びっくりさせちゃおうかな。


「神社に行きたい」


私たちは、街をぶらぶらして、その後神社に行くことにした。

こんな私が思いついた案でも、ちゃんと採用してくれるなんてーーなんて優しいの、蓮は!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る