第3話 返事が早くないか…!?

ストップ。一回考えよう。


俺、夕凪蓮と彼女、上川碧は同居している。そして、俺は「嫉妬させよう作戦」を実行して、かえって俺が嫉妬させられた、と…。


あああ、知りたいっ!

あの男は誰?どんな関係?それをみた俺がどんな気持ちになったかわかる!?


って問い詰めても、多分「うるさい」で終わるんだよ、会話が…………。


「今日、一緒に行きたくない」

「!?」


おいおい……とうとうあの男の方に行ってしまうのか、碧………!

あいつは俺のことなんて、ちっぽけも気にしないんだろうなぁ。


「はあぁぁ…………分かったよ。俺もお前とは行きたくないって前々から思ってたから、ちょうど良いわ」

「っ…………………!」


ああ、もうやめやめ。

碧のことを考え出したら俺は止まらなくなるーー!


碧と行きたいところ、したいこと、未来まで考えちゃうんだよ……………………好きすぎてっ!!!!!!


「あ、夕凪さん。昨日はありがとうございましたぁ」

「ああ………うん」


あとのこと考えてなかったあぁ。

一回誘ってしまったら、脈アリって思われるよなぁ。でも「彼女いるんだ」って言ったらそれはそれでやばいことになりそう………!


「あの、今日も行きませんかぁ?」

「あ、ごめん、今日用事あるんだ」


ないけど。

ないけど、ね。俺は、早く真実を確かめたいから、早く帰るっ!!

碧、俺から離れていかないでくれぇぇぇっ………!


家に帰って。


「なあ、碧…」

「気安く話しかけないでくれる?」


あああああああああああ。

なんでそんなに冷たいの…………!?


「聞きたいことがあるんだっ」

「はぁぁ…………………聞いてた?」


なっがいため息。

怖い。碧が怖いーーだけど、大好きっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!

そんな碧も可愛いなぁ……!


なんて、思ってしまう。


「今度、一緒に出かけな…」

「行く」


……………………………………ん?

なんか、返事が早くないか??気のせいか?

いやいや、俺今、言い終えてなかったぞ!?なんで、なんで…?


碧ははっとして口を手で覆い隠す。

しまった………という表情をして。


「よかった」

「っ…………………!」


悔しそうにしている。

なんかちょっと、ざまぁって思っちゃった。


俺たちは、街をぶらぶらして、そのあと神社に行くことにした。

神社がデートスポットって………と思ったが、碧の案なので、もちろん採用、異は唱えない!!!


そして、デートの日になった。



















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る