第29話


 少しすると、犯人が腰を浮かせた。しばらくすると、また浮かせた。

 あたしのほうをちらっと見て、それからキョロキョロ何かを探し始めた。

 カチ、カチ、カチって、ウインカーが鳴る。

 車がどこか、駐車場に入る。

 ここは――コンビニだ!

 犯人は、あたしのことをじーっと見てから、車のドアを開けて、外へ出た。

 ピピッて音がした。たぶん、車にロックをかけたんだ。

 あたしは寝ているふりを続けながら、寝返りを打つみたいに、グラン、って身体の位置を変えた。

 薄く開けた目に、コンビニが見える。前向き駐車だ。それで、お店の中は……そこまでは、この体勢と細目じゃよく見えない。

 心臓がバクバク言ってる。今数える一秒は、いつもの一秒よりも何倍も速いんだろうなって思った。だから、出来るだけゆっくり、いーち、にー、さーんって、十まで数えた。

 それから、少しずつ目を開けていく。

 よし、今だ!


 パチッ!


 開けた目は、ゆっくりと閉じる。

 あたしは少しずつ身体を起こした。

 トイレに入っていく犯人の背中を、「見ちゃダメだよ」って言われたときに「見てないよ」って言いながら見てる時くらいの、近くから見たら目が開いてるってバレちゃうんだろうピクピクした細目で見た。

 トイレに入った! 姿が見えなくなった!

 あたしは、呪い屋さん。さっきは願って失敗しちゃったけれど、こんどはちゃんと、あの人に呪いをかけられた!

 あたしがかける、最後の呪い。

 ちゃんとかかってくれて、ありがとう。

 あたしはこのチャンスを、絶対に無駄にしないから!

 ふぅ、と大きく息を吐く。

 まだ、心臓がバクバク言ってる。

 それはどんどん強くなって、今にもパーン! って破裂しそう。経験したことがないくらい、胸が痛い。

 もう一回、ふぅ、と大きく息を吐く。

「……よし!」

 あたしは車のドアのロックを、解除した。


 ビーッ! ビーッ! ビーッ!


 ロックを解除したら、警報音みたいなけたたましい音が響きだした!

 あたしの身体は、ガチン、って固まった。

 お店の中から、誰かの視線を感じる。

 ハッとした!

 逃げなくちゃ!

 急げ、急げ!

 このチャンスを逃したら、あたしはもう、お家には帰れないかもしれない!

 あたしは車から飛び出して、コンビニに飛び込んだ。

「た、たた、た!」

「え、ど、どうしたの?」

 店員のお姉さんが、びっくりした顔であたしを見る。

「た、たた、助けてください!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る