第22話 スケルトン軍団の襲来!先輩とコテージ防衛戦 END

しかし、ボーンジェネラルの思考は、

「このまま押し切れば勝てる」といった

楽観的なものではなかった。


彼は、今目の前にいる相手に対して、

いまだ未知の恐怖を感じていたのだ。


金髪の少女のよそ見や、会話をしながらも攻撃を捌く余裕、

そしてその不気味なほどの落ち着き…。

それら全てが彼を不安にさせていた。


「まずはあの金髪を始末し、

 その次にあの茶髪だ

 どんな手を使っても、速攻で葬り去ってやる…!」


その焦りが、ボーンジェネラルの攻撃スタイルを狂わせた。

彼の攻めの意識は、無意識のうちに、

より卑劣な戦術へと曲げさせてしまったのだ。


「なんか剣を構えてたっす」

「あれカッコいいポーズだね」


「おい炊飯器、

 あれは突きの構えだが油断するなよ」


鋭い目で相手を見据えながら、剣を構え、

突撃の体勢を整えた。


鋭い突きを放つ準備は万全だった。

しかし、彼の本当の狙いは、

剣による一撃だけではなかったのだ。


突撃の直前、彼は足元の地面を強く蹴り上げ、土を舞い上げた。

その土はまっすぐ後輩ちゃんの目を狙い、

視界を遮るように飛んでいった。


これは典型的な目つぶし攻撃である。

その土が後輩ちゃんの目に直撃し、

彼女は一瞬にして無防備な状態に陥った。


「ぎゃぁぁ!土が飛んできたっす!

 目が、目がぁぁぁ!」


後輩ちゃんの悲鳴が響く中、

ボーンジェネラルはその隙をついて、勝利を確信し、

大ぶりの一撃を繰り出そうとした。


これで終わりだと、

彼は完全に油断していた。


しかし、その瞬間、

ボーンジェネラルは目を疑う光景に直面した。


目つぶしが効いているはずの状況で、

プルルのアルカミスリルの腕が一本に集約され、

驚くほど巨大化していたのだ、


そして、その巨大な腕が

まるで怒りを爆発させたかのように

彼の黄金の鎧に向かって容赦なく叩き込まれた。


「何っ…!?これは…!」


予想外の一撃に、ボーンジェネラルの思考が一瞬凍りついた

目つぶしで視界を奪い、確実に仕留めるはずだった。

だが、信じがたいことに、カウンターを食らってしまったのだ。


「なにぃぃ!」


視界を奪ったとしても、

プルルには全く影響がなかった。


後輩ちゃんが目を押さえ、苦しんでいるその間にも、

プルルは冷静にボーンジェネラルの隙を見抜き、

躊躇なく巨大な拳を叩き込んだのだ。


「なんだとぉ…!

 目が見えないはずなのに、なぜだ…!?」


さらに体勢崩れた隙をプルルは見逃さなかった。

アルカミスリルの腕を両腕に戻し

ボーンジェネラルに次々と猛攻のラッシュを加える。


「プラァプラァプラァプラァプラァ!」


プルルの強烈な連撃が、ボーンジェネラルの身体が揺らし、

伝説級の装備である黄金の鎧が衝撃に耐えきれず、

粉々に砕いていく。


毎回の打撃が、

まるで雷鳴のような重い衝撃音を伴い、

全身に炸裂する。


「なぜだ…!なぜこうなった…!?」


プルルはその焦りを全く意に介さず、

さらに攻撃の手を緩めることはなかった。


怒涛のラッシュの中で、

無数のパンチを浴びせ続け、

ついに最後の一撃が放たれた。


「プラァァ!」


その一撃によって、

ボーンジェネラルの身体は空高く打ち上げられた。


彼の鎧が砕け散る音が、

まるで敗北を告げる鐘のように響く。


無力に空中を舞い、

その落下先には、

煮えたぎるマグマが詰まったツボが待ち構えていた。


「まさか…こんな…!」


彼の体は見事に足からツボの中に突入し、

灼熱の中へと飲み込まれていった。


「ぎゃぁぁ!体が、体が溶けていくぅ!」


ボーンジェネラルは、

自分の体が溶けていく感覚に耐えられず、

絶望の叫びを上げた。


体が溶けることは理解できる。

しかし、主から授かったはずの

マジックアイテムまでもが溶け始めることに、彼は驚愕した。


「なぜだ…?炎耐性のあるはずの装備が、

 なぜこんなにも簡単に溶けるのだ…?

 この溶岩、一体何なんだぁ!」


自らの生命が徐々に消え去るのをはっきりと感じていた。

溶け落ちていく肉体の中で、

残された上半身だけがかろうじて形を保っていた。


「プルル、すごい!

 レベル90のボーンジェネラルを倒しちゃった!」


ニャンタが冷静に状況を振り返りながら言葉を続けた。


「最初から様子見なんかせずに、

 全力で襲ってきてたら勝ててたかもな?

 あいつの慎重な性格があだになったってわけだ」


あのボーンジェネラルは

明らかにタンク型の戦闘スタイルを持っていた。


タンクとは、戦闘で敵の攻撃を引き受け、

味方を守る役割を担う存在だ。


彼はその高い耐久力と防御力を駆使し、

長時間にわたり敵の攻撃を耐え抜くことで、

味方に反撃のチャンスを与えるタイプの戦士だった。


あのブーストで一時はプルルが危機的状況に追い込まれたものの、

最終的にはレベル90の強敵を相手に勝利を収めたことに、

ニャンタは内心ほっとしていた。


タンクであるボーンジェネラルは、

ただ防御に徹するだけでなく、

剣の腕前も一流だった。


そんな相手を打ち破るのは、

決して容易ではなかったはずだが、

プルルは見事にそれを成し遂げたのだ。


「主よ…申し訳ありません…

 任務を遂行できませんでした…。

 あなたが、この呪われた世界を救……手…。」


その最後の言葉とともに、

ボーンジェネラルの体は完全に溶け去り、

跡形もなく消えた。


「なんか、溶ける前に

 何か言ってた気がするっすけど

 とにかく、プルルの勝利っすよ!」


こうして、夜のスケルトン軍団の襲撃は幕を閉じた。

プルルの予想外の進化によって、

戦いは終わりを迎えたのだった。


「とりあえず、スケルトンの残骸を

 全部このツボのマグマで溶かすぞ」


ニャンタと先輩は周囲に散らばっていた骨を次々とかき集め、

マグマのツボにガンガン放り込んでいった。


「ニャンタさん全部溶かすんすか?

 地面にちょっとくらい転がしといても

 いいと思うんすっけど?」


「いや、できるだけ溶かしておきたいんだ

 面白いことになるぜ

 結果は、明日のお楽しみってやつだな」


そういえばボーンジェネラルの

黄金の鎧も一緒に溶けてたっすよね、

ニャンタさん、一体何を企んでるんだろうか?


私も手伝おうかと思ったその瞬間、

プルルが背中から滑り落ち、

平べったくなって動かなくなった。


明らかに異常な状態に見えた私は、

不安に駆られ叫んだ。


「ニャンタさん、

 プルルが、プルルがぁぁ

 変な状態になってるっすよぉ!」


「どうした見せてみろ

 こっこれは・・・。」


ニャンタはプルルを掴み上げ、

その様子を見て目を見開いた。


「プルルはただ疲れて寝てるだけだ

 コテージに運んで、

 絨毯の上で転がしておけば元気になるだろ」


「寝てるだけっすか…よかったっす。」


「スライムって寝ると

 こんなに平べったくなるんだね」


アルカミスリルに体を変換し、腕を生成して

あれだけのラッシュを繰り出していたのだから、

疲れるのも当然だったのだ。


プルルはただ、限界まで力を使い切り、

深い眠りに落ちていただけだった。


「炊飯器とプルルは先に帰って、

 シャワーでも浴びて休んどけ

 明日は森の中を移動するから覚悟しとけよ」


「スケルトンはだいたい溶かしたから、

 私はこれからカインやレオさんを探して、

 テントの薬草ベッドに寝かせにいくね」


先輩とニャンタに後片付けを任せて、

私はプルルを両腕に抱えながら、

コテージに戻ることにした。


「じゃあ、お言葉に甘えて、

 先に帰るっす。」


こうして、異世界での初めての一日が

ようやく終わろうとしていた。


先輩が連れてきたプルルに、

最初はファイアーボールで襲われて驚いたけど、

今では私の頼れるナイトとして、心強い仲間になってくれた。


異世界から戻るには、

ポータルチェストを作る必要があるらしいけど、

どうなることやら。


明日もまた、

何が待ち受けているのかわからないが、

きっと危険な冒険が続くに違いない。


本音を言えば、このままコテージに閉じこもって、

静かに日々を過ごしたい…

そんな気持ちが心の片隅に芽生えている私だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る