異世界科学者〜俺が0から文明作り出す〜

ゅぎ

プロローグ

 21世紀の地球、日本の東京にある名門大学の研究所では1人の若き天才科学者

 時末玲が研究を進めていた彼は量子力学で名を馳せた人物であり今は

 特に物質の瞬間移動、いわゆるテレポンテーションの研究に玲は没頭してた。


 玲の研究は量子の「もつれ」現象を利用し、物質を分子レベルで瞬時に別の場所へと転送するといういかにも現実離れした前代未聞の試みをしていた。

 彼の目的は、交通革命を引き起こし、世界中の誰もが即座に移動できる未来を実現し

 どんな人でも暮らしが楽になるようにと思って彼はこの研究を進めていた。

 だがそのためには、膨大な量のエネルギーと精密な理論が必要となっていた。


 彼は何年にもわたりチームと共にこのプロジェクトに取り組んできた。

 だが進展は遅く、周囲のプレッシャーも時間と共に次第に高まっていく。

 資金ん提供者や政府関係者からの圧力,そしてメディアからの過剰な期待は、

 玲の心に重くのしかかっていた。

 だが玲は諦めなかった。彼には一つの確信があった−−この実験は成功する。

 いや、必ず成功させて見えるという強い意志だ


 しかし、彼の研究チームの中には、玲の成功を妬むものや、彼の理論に疑問を抱くものもいた。その中で最も危険な人物だったのが、

 彼の右腕として一番彼と親しく長年共に研究をしていた霧夜音 きりよね れんであった。


 蓮:「怜お前の理論は確かに魅力の悪理論であると俺も思う。しかしあまりに危険だもし失敗すれば我々のキャリアだけではなく、ここにいるすべてのチームメイトの命まで消えてしまうかもしれないそんなのは君も望んではいないだろう?」


 玲:「確かに危険視は承知しているさだが、それを恐れていては科学の進歩はない。蓮、お前だってこのプロジェクトに命をかけてきただろう?」


 だが,霧夜音にはもう一つおねらいがあった。彼は長年、玲の影に隠れ彼の成功を

 自分だけのものにしようと画策していた。彼は資金提供者の一部と玲には隠れて

 裏取引をしており実験が失敗すれば玲を失脚させ、その功績を横度rしようとしていた。


 蓮(内心);「玲お前は確かに天才だ。だがその才能のあまりに危険だお前の成功は俺の失敗を意味するんだ。俺にはもうこれ以上後がないんだ…」


 ある夜、玲が1人研究室に残り最後の実験を決行しようとしたその時、蓮が密かに装置に細工を施す。彼は、玲が失敗するように設定を狂わせ実験の結果が制御不能にするように仕込んだのだった


 蓮;「これでお前は終わりだ、玲。お前の失敗で俺は俺が全て手に入れる…」


 深夜、全ての準備が整った時、玲は全てのデータを最終確認し、いよいよ実験のスイッチを押す。彼は蓮に関して何かに気づいたようなそぶりをしたがそれを深くは考える余裕はなくそのまま実験を開始した


 玲;「これが、俺のすべての努力の結果だ…絶対に成功させてやる‼︎」


 しかしその瞬間、装置は異常なエネルギー反応を示し始める。

 想定外の強力なエネルギーフィールドが発生し、玲の周囲に渦巻き

 警報は激しく鳴り響き、警報が鳴り続けるなか玲は急いで装置を停止しようとするがもうすでに手遅れだった。



 玲;「なんだこのエネルギーは⁉︎制御不能だと‼︎くっそ早く止めなければ…‼︎」


 だがその時、玲は気づく装置に仕掛けられた細工を。すべtささきの裏切りによるものだったということを。


 玲;「これは…蓮、お前が…!」


 強烈な光が彼を包み込み、玲は意識を失う。そして、再び目を開けた時、目の前に広がるのは、まっったく知らない場所だった青々と茂る森、澄んだ空、そして異様な静けさ。それは一目でわかるほど違和感があった。


 玲はすぐに状況を理解しようとするが、自分がどこにいるのか、なぜここにいるのかがまったくわからない。唯一確かなことはここは地球ではない、彼がこれまでの世界から切り離され、完全に未知の領域にいるということだった。


 動揺をした心を押さえつけ、玲は新たな世界での生存と,元の世界に戻るための方法を模索し始めた。


玲;「蓮…お前の裏切りを許さない。必ず元の世界に戻り、お前に復讐してやる」


こうして玲の異世界での壮大な科学の物語が始まった。彼は科学の知恵を駆使し、この新しい世界の謎を解き明かしそして裏切り者への復讐を誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界科学者〜俺が0から文明作り出す〜 ゅぎ @iyugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る