第6話 猫キャラ疑似配信①

「いらっしゃーい。バイトお疲れ様」


「えー、今日はお酒は飲まないから安心してよ」


「この前は飲みすぎちゃってごめんね。あたしもあんまり記憶なくて。あはは……」


「ほ、本当に記憶ないって。前に話した通りです」


「とにかく! 今日はお試しに配信してみるから手伝ってね」


(部屋の中でバタバタと物と人が動く音)


「うーんこんな感じかな。配信しやすいようにマイクやディスプレイの位置変えてみたけど」


「一回やってみようか」


「隣の部屋に行ってパソコン開いてまっててね。あ、あと部屋の中あまりいじらないでね。いじったら許さないから」


(足音の後に部屋の扉が開閉する音)


「やっほー! 聞こえる?」


「あれ? かすかにあたしの声が聞こえる気がする。もっと奥に行ってみて」


「おーい。あー! あー! 聞こえますかー聞こえますかー」


「よし、あたしの声聞こえなくなった」


「えへへ、まだ簡単な動画通話みたいな感じだけど、なんか新鮮でいいね。たまに動画で話する時はスマホの小さい画面だし。ちょっと大きめな画面とスピーカで聞くとまた違った感じがすするんだね」


「ちょっとキャラクターに変えてみよう。あたしの顔をしばらく見れないからって泣かないでね」


「変わった?」


「にゃー! 猫キャラにしてみましたにゃ。かわいいでしょ。友達が勉強だからってタダで作ってくれたんだよ。なのにこの出来はすごいよね」


「にゃにゃにゃにゃにゃー。天下統一なのにゃー」


「侍猫なの。すべてのマタタビを狩りつくして、あたしが天下をとるのにゃ。そのためにいっぱいいろんなことを教えて欲しいのにゃ」


「そうにゃ! ためしに色々質問をしてみるのにゃ。あたしが何でも答えるにゃ」


「お、早速きたのにゃ。なになに……」


「明日の講義はちゃんと出席しますか? とにゃ」


「に“ヤ! 当然にゃ。この前は寝坊してしまっただけなのにゃ。君が早めに連絡をくれないのがいけないのにゃ。二年連続で単位を落としたらおしまいなのにゃ」


「プ、プライベートな話題はそこそこにして欲しいのにゃ! 次! はやく次の質問をよこすのにゃ」


「はい! また来たのにゃ。ありがとうなのにゃ」


「えー……『あめあさ』さんはリアルで何歳ですか?」


「うーん、実践的な質問どうもなのにゃ。1017歳なのにゃ! 大人な魅力なのにゃ~。はい、次の質問どうぞなのにゃ」


「なになに……『誤魔化さないでください』とにゃ! え、そ……そうにゃね……。内緒! 内緒なのなの! ご想像におまかせなのにゃ。いずわる禁止! 」あたしのリスナーさんはみんないい人でそんな質問はしないの」


「えっと次は……『酒癖悪いですね』にゃね……」


「キャラ作りで話してる時に、リアルで言われて落ち込むことを言うのは本当に反則なのにゃ!! やめるのにゃ!! 泣いてしまうのにゃ!」


「あー! 質問はおしまい! 君いじわるすぎ。でも実践的でよかったのかも。ありがとね。次はキャラの動きをみたいから運動ゲームの配信してみるよ。準備するからちょっとお待ちをするにゃーん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る