エピローグ・憧れのスーパーアリーナに行きました

 それからしばらくたって、私はまた新たな開発プロジェクトにアサインされました。今度は納期半年くらい、メンバー十人のちょっとした規模になります。そう言えば今日は伊倉このはさんのライブツアーチケットのファンクラブ抽選の結果発表日。私が申し込んだ分はいつものように外れ。夕方、ゆみにLINEでどうだった?と聞いて無事当選したと返事が来たときは本当にうれしくて手を上げて喜びました。


 そして当日、私達二人は最寄り駅で集合した後、電車を乗り継いでさいたまスーパーアリーナに行きました。会場に着いた私達は最初に物販コーナーに行きました。私にとっては初めてのコンサートなので売り場に掲示されたリストに目移りしてしまいました。それで結局私はLEDサイリウム、パンフレット、Tシャツを買いました。一方、ゆみはすでに何回か彼女のライブには来たことがあって、パンフレットだけ買ってきました。

「LEDサイリウムは?」

と彼女に聞いてみると、

「最初に行った時のをもってきたよ、ほら」

と言いながら私にそれを見せました。


 私達が混み合った館内に入ってしばらく待った後、彼女がステージから出てきて最初の曲を歌い始めました。初めて生で見た彼女と響いた歌声に感動しながら二人で力のかぎりLEDサイリウムを振り回しました。ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!と声を張り上げながら。その後何曲か歌って盛り上がってきたところでシークレットゲストの小川ありささんも出演。二人の美声による合唱にうっとりしました。そしてアンコールのあの曲もしっかりと味わいました。


 楽しかったライブも終わって、混み合うさいたま新都心駅から電車に乗ること一時間。私達は私の家の最寄駅に着きました。私は駅名の看板を見た時、一種の「夢」から覚めてしまって体中から気力が抜けていきました。ゆみと一緒に玄関から上がったらそのまま寝落ちしそうなんです。明日の朝、遅刻しないように起きれるか怪しいです。彼女は今私の横で大あくびしてるし。私達、明日、仕事なんですけどぉ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

病弱だったけどゾンビになってゆるーくOL生活してます! Hugo Kirara3500 @kirara3500

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画