第6話『俺の後輩は諦められない』

「んじゃ、俺は電車だから」


 一通り狼華と散策を楽しんだ後、俺は最寄駅までやって来た。

 改札口を前にしても、狼華の表情は変わらない。ただ俺の服の裾を摘んでいた。


「イヤです」

「イヤでも帰るんだよ。離せや」

「先輩もこの地元に住みましょうよ。そしたらもっと夜まで一緒にいられますよ?」

「そもそも俺は1人が好きなんだよ!」

「はぁ…先輩ってば本当に素直じゃ無いんだから…」

「本音100%なんだが!?」


 狼華はやれやれと言った具合に肩をすくめて見せた。

 コイツ…表情は変わらねぇくせに態度には出るんだよな…

 さらにタチが悪いのが、それが全部本音なこと。

 裏表が無い分余計に感情が出ている気がする。


「いっそ一緒に暮らしませんか?今なら可愛い後輩が付いて来ますよ?」

「付属品がマイナスな事ってあるんだ」

「え、先輩って家要らないんですか?変わってますね」

「お前がメインだったの!?」

「当然です。ちなみに私は先輩と暮らせるならダンボールハウスでもオールオッケーです」

「俺がオッケーじゃねぇわ!」


 悪いが俺にはそんな生活に耐えられるほど根性は無い。

 …コイツは普通に耐えられそうなのが怖いが…


「…じゃあ先輩はどうやったら私と暮らしてくれるんですか?」

「どうやったって暮らさねぇっての」

「そうですか…今はまだ、ですね」

「何勝手に希望持ってんだよ怖いよ…」


 諦める気など毛頭ないと言わんばかりに、狼華は呟いた。

 どうやらコイツは本気で俺と一緒に暮らしたいらしい。俺の何をそんなに気に入っているのか気になるが、それを聞くと長くなりそうなので触れないでおくか。


「はぁ…そろそろ電車が来るからここまでだ」

「そうですか…また明日ですね」

「…来るなって言っても勝手に来るんだろ…もう好きにしろ」

「え、好きにして良いんですか?じゃあ泊まりに行きます」

「そこまでは許可してねぇよ!」

「あぅ」


 本日何度目になるのかわからない脳天チョップを叩き込んでから、俺は改札を抜けた。

 ふと後ろを振り向くと、目が合った途端にブンブンと手を振る狼華がまだ立っていた。


「アイツ…いつまでそこに居るんだよ…」


 一向に帰る気配のない狼華に軽く手を振りかえす。

 それが嬉しかったのか、狼華はより一層と手を大きく振り返して来た。


「…ふっ…犬みてぇ」


 手を振る狼華を不覚にも可愛いと思ってしまった。

 …まぁ別に良いか。本人には絶対に言ってやらないが。


 ホームに降りて電車を待っている時、ふとスマホにLINEが届いた。

 差出人は狼華。何やらアパートの写真と『こことかどうですか?』と言う文言が添えられていた。


「あんだけ言ったのにまだ諦めてねぇのか…『物件の問題じゃねぇ』っと…」


 律儀に返信する自分を少し可笑しく思う。

 メッセージを返したところで、俺はふと疑問を感じた。


「ん?俺いつの間にアイツとLINE交換した?」


 出会ってから一度も連絡先など交換していない。

 それなのに当たり前のようにメッセージが届いていた。

 しかもいつの間にか友達登録されてるし…


「やっぱあいつストーカーじゃねぇか!」


 駅のホームに、俺の悲痛な叫ぶが響いた。

 周りに奇異なモノを見る視線よりも、スマホに表示された『叫ぶと迷惑ですよ』と言うメッセージの方がよっぽど心に残った…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る