夢見る魔法少女じゃいられない

第七話 秘密会議

 全世界神仏連合軍対魔女部門特殊部隊本部。


『皆よ、集まっているか』


 光のない暗闇の一室で、最上神の声がした。

 あいも変わらない、この世ならざる声だった。


「多分います」


女性の声が聞こえる。


『そうか、では出欠を------と思ったが、少しいなくても会議はできる』


適当な司会だった。


『それでは「白魔女会議」を始める』

「はい」「はっ」「うっす」「イェーイ」「やだなー」「ok」「ぐりぃ」「・〒×>|+…+○$1>°¥54:×○8*÷2」「会議♪」「シュワっ」


 個性豊かな声が聞こえる。

 ただし全てに共通する特徴が、女性のような高い声だった。


『事前に伝わっているだろうが、『魔女の右腕』が見つかった。しかし、ある二人に横取りされてしまった』

「与鷹とクロっていう黒猫ですよね」

『その通りだ』

「あーし、聞いちゃったんだけど。『右腕』を逃したのは隊長なんですよね」


 部屋中が凍りつく。

 

「……あっ、すいま----」

『気にするな。貴様は真実を言っただけだ。そんなことに雷を落とすほど、我の器は小さくない』

「へ、へー」

『ただし忘れるな----』


 一拍置いて。


『その気になれば、この場にいる全員をぶち殺すことができるということを。そして次はない』


 部屋中に、器がちっせー、という空気が流れた。


『だが、気をつけてはおけ』

「隊長がそこまで言うってことは、相当強いんですか?」

『いいや、貴様たちが3人いれば倒せる程度の相手だ』

「だったら----」

『だが、奴らには何か、強力な幸運がある』

「運?」


誰かがそう聞く。

 

『我もその運にやられた』

「いや、多分油断でもしてたんじゃ----」

『全員ぶっころ』

「すんません」


 そんなんだから陰で『小皿隊長』ってあだ名つけられるんだよ、という空気が漂う。


 あれ? 確か『お猪口隊長』に変わったんじゃなかったっけ、という空気も漂う。


 そうだったわ、あんがと、という空気で締まる。


「怪我はしませんでしたか?」

『全身に火傷を負ったが、もうひと月は経ったからな、完治したよ』

「そう、ですか」

『どうしたというのだ? 浮かれない顔をして』

「いえ、何というか、その、無茶しないでくださいね」

『!』


 白魔女たちが、己を心配していることを理解する最上神。


『全員ぶっころ』

「は?」

『忘れるなよ。誰が最強か。我を心配するなど、貴様らには千年早いわ』


 最上神にはカリスマのようなものを持っていた。

 カリスマとは違うが、愛され、尊敬され、ついていきたくなる魔性があった。


『では、事前に配られた資料を見ろ』

「すいません。暗くて見えません。光をつける許可をください」

『許可せぬ。暗闇に眼を慣れされろ』

「あっ、詰んだわ」

 

 もしや、魔性とかではなく天然なのではないかと、白魔女たちは囁く。

 

 部屋中にペラペラと、紙をめくる音が聞こえる。


「この与鷹って人。少し凶悪な顔していますけど、中々イケオジですね」

「わかるー。あとこの猫ちゃん可愛い」

 

 会議が女子会みたいになっていく。 


『もしこの猫が欲しいなら。自分で成果を上げるが良い。だが、男の方は我に献上しろ』

「えー、ナニをするつもりですか?」

『尻から食事をし、口で排泄する生物に作り変える』

「……」


白魔女たちの間で、様々な情報共有がなされる。

 

『まあ、会議と言っても、見つけたら捕まえて「右腕」を回収しろというだけだ。これにて「白魔女会議」を終了する』


 部屋の緊張感が解け------


『ここからが本題だ。「」を始める』


 その瞬間、空気が変わる。


『議題は「魔女の使い魔」。ひいては「魔女についての情報」。つまりは「」の入手だ』


「やっと、ですか」 


誰かが語り始める。


「数年前から私たちが企むが、やっと本腰に入れますね。長かったです」


 そうだそうだと、同意の声が聞こえてきた。


「あるとき、『リヴァース』についての記憶を得た子達が現れた」

「私達はそれを上に伝えず、隠した」

「いつかの下剋上のために」

「そして、隊長が『白魔女』に入隊したことにより、計画はより確固たるものになった」

「あのときの隊長の言葉には痺れたよね」

「『我について来い。さすれば貴様らの理想郷を見せてやる』」

「録音しなかったのが惜しいです」

「恐怖で行動できなかった私たちに、勇気を与えてくれた言葉だ」


 白魔女たち全員が頷く。


『皆のもの「出欠」をとるぞ』


「「「「「「はい!」」」」」」


 白魔女たちは立ち上がる。


『世界に見捨てられた「魔法使い」たちよ』


「「「「「「はい!」」」」」」


『世界に壊された「白魔女」たちよ』


「「「「「「はい!」」」」」」


『世界に消費された「少女」たちよ』


「「「「「「はい!」」」」」」


『夢はあるか』


「「「「「「はい!」」」」」」


『ならば戦え!』


 暗闇に光が満ちる。


『夢見る魔法少女たちよ! 世界を壊し、治せ!』


 百人の魔法少女たちが、叫ぶ。































 夢見る魔法少女は憧れる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る