第二話 潜入! 魔女巣食う工場!

 大手金属工業株式会社『アルケミー』が所有する日本最大の金属加工工場に、与鷹と黒猫はいた。


「黒猫の旦那。本当に『魔女の遺体』がここにがあるんですか? 」

「ああ、間違いない。魔力を少量だが感じる」


 そう言う黒猫は、与鷹の携帯ストラップに変身して潜入していた。めちゃ可愛い。


「やっぱり化け猫じゃないですか」

「違う。錬金術だ。そもそも、ボクが金になったりできるのは錬金術の力なんだぞ」

「ってことは、旦那は本来猫なんですね」

「そのとおり。あと、旦那って言い方やめろ」

「では何とお呼びすれば?」

「そうだなあー、『クロ』でいいんじゃないか」


わかりました、そう言って与鷹はまた歩き始める。


 なぜ、与鷹がこんなに工場を自由に歩き回れるのかというと、『アルケミー』の株をいくつか所有しているからである。

 といっても、父親から相続されただけだが。


 ふたり(一人と一匹)はこの工場のどこかにある『魔女の遺体』を探すためにやってきた。


「『アルケミー』は、ここ数年で急激に業績を伸ばし始めた会社だ。この会社は仕入れまで自社でやってるらしいが、その経路が謎なんだ」

「材料を『魔女の遺体』で作っているってわけですか。ずるいなー」

「それだけじゃない。今の技術では不可能とされる構造のものまで造っている。表向きには企業秘密と言っているが----」

「それも『魔女の遺体』ですか。魔女ってすごいんですね」

「当たり前だ。ボクのご主人だぞ」

「はは、魔女さんが大好きなんですね、クロさんは」

「恥ずかしい事いうなよ」

「だったら尚更、そんな人の『遺体』を使うなんて許せないですね」

「ああ、絶対に見つけるぞ」

「はい!」


工場に入ると、クロがそれにしてもと言って、


「株というのはすごいな。以前は猫一匹通さないセキュリティだったのに」

「こういうのは人間にしかできませんからね。任せてください」

「期待しているぞ」


 それから数時間後------


「全く見つかんねー」

「期待したボクが間違いだった」


 喫煙所で項垂れるふたり。

 許可されている限りの全ての場所は探索したが、『遺体』は見つからなかった。


「やっぱり、許可されていない場所に隠されてるんですかね?」

「おそらく」

「『遺体』の細かい場所はわからないんですか?」

「まるっきり」


 やはり項垂れるふたり。


「魔力を感じるって言ってましたけど、実際、魔力って何なんですか?」

「い〜い質問ですねえ〜」

「クロさんって、テレビとかよく見てましたか? ニュースとか」

「よく見てたよ。何ならネラーだよ」

「肉球で⁉︎」

「コツがいるんだけどな、まず前足を-----」


クロが突然黙る。

喫煙所の扉が開く。

若い男性で、社員のようだった。

椅子に座り、煙草を取り出すが------


「あのーすみません。火を貸していただけないでしょうか? ライターを置いてきたようで」

「いいですよ」


 与鷹はポケットからライターを取り出し、煙草に火をつける。

 男性は煙草を深く吸い。

「ふはあぁ〜」

と、気持ち良さそうに煙を吐いた。


「どうもありがとうございます。わたくし、こういうものです」


 名刺を渡される。

『工場長 煙草森鉛たばこもりなまり


「工場長だったんですか⁉︎」

「ええ、まあ」

「まだ若いのにすごいですね」

「そんなことはありません。まだまだです」

「いやいやいや」

「いやいやいや」

「いやいやいや」


大人の社会のやつをある程度繰り返したあと。


「ここに死体を隠せるような場所ありませんか?」


ド直球で聞いた。


「……」

「……」


なんとも言えない空気が喫煙所を曇らせる。


「なんでもありません! 変な事聞いてすみませんでした!!」


 喫煙所から勢いよく出ていく。

 虚無的に生きてきた与鷹の、対人スキルが露呈してしまった。


「馬鹿やろう! もっと濁して聞けよ!!」

「まじですみません!」

「次来たら絶対見つけるぞ!!」

「はい!」


工場から出ていくふたり。






その光景を見る男がいた。


「はい。魔力を感じる男を探ってみましたが、やはり『遺体』の事を知っていました」


携帯の向こうにいる人物に話す。


「いえ、問い詰めた訳ではなく、勝手にボロを出しました。恐ろしく速いボロでした。わたくしでなければ見逃していたでしょう」


 煙草を取り出す。


「ご安心を、やつはまたここにやってくるでしょう。そのときは、わたくしが始末いたします」 


男性は右手の親指と中指をくっつけ、鳴らす。

『ボウッ』

煙草に火がつく。


男性は煙草を深く吸い。

「ふはあぁ〜」

と、気持ち良さそうに煙を吐いた。


魔女ウィッチ右腕ライター』を所有するこの煙草森鉛が」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る