記憶

@anpan3

君と別れてから1年が経った。

もう自分には他に好きな人がいるし、付き合ったのも2ヶ月程度だったから思い出もあまりなかった。


別れたすぐは君を思い出すこともあった。

君から連絡が来ないかスマホばかり見ている日もあった。君がストーリーを更新するたびに苦しくなるときもあった。


でも今は違う。

君が匂わせストーリーをあげても、君に新しい恋人が出来たと噂で聞いても何も思わない。


そう思っていたのに。


友達とカラオケに来たとき、懐かしい曲が聞こえてきた。彼女がよく聞いていた曲だった。彼女は外に出かけたり、デートに行くのがあまり好きではなかった。彼女は家でくつろいでいるとき、よく鼻歌を歌っていた。流行りの曲から少し前の曲まで。ボカロやバンド、アイドルまで幅広く歌う。彼女の鼻歌に釣られて僕が歌うと少し怒る。そんな君が好きだった。


はあ、また君を思い出してしまう。

別に今でも未練があるわけじゃない。

でも少しくらい思い出としてまた思い出させてくれ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記憶 @anpan3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画