林晨は刀を贈ったとベッドゲーム

元旦の休みが近づくと、期末試験だが、人はいつも忙しい中で暇を持とうとする。ほら、これはいや、孫さんは買い物に出てきました。


五交場、白蓮又一城、一月一日、水曜日--


孫さんはネット上の自撮りが好きで知名度の高い女性ネットレッドと同じ黒いマスクを持って、目的もなく各軽食店の前をさまよっていた。


バーベキューの屋台の前で、古めかしい宝刀を手にした人が彼の注目を集めた。その人はまさに趙林晨だった。


孫苟は再びまばたきをして、目の前の人はもう見えなくて、またまたたく間に、趙林晨はすでに目の前に来ました。


孫さんはびっくりして、よろよろと何歩か後退して、人にぶつかった。


「おや、孫苟、元旦おめでとう。でも何日も会っていないのに、どうしてこうなったの?」趙林晨は尋ねた。


孫さんはため息をついて、「元旦おめでとう、あなたはとても怖いから、次は正常に」と言った。孫さんは首を横に振った。


「えっ?そうですか。じゃ、今度気をつけます」趙林晨は言った。


「私に何か用があるの?」孫苟は趙林晨の手の中の刀を見つめながら言った。


孫苟の目に気づいたようで、趙林晨は「これ、あなたは要りますか?」と言って指刀を指した。


孫苟は刀を使うことができず、使うこともなく、「要らない」と言った。


「私も必要ありません。やはりあなたが持っていてください。私はあなたがそれを必要とすると思います」と言って、趙林晨は強く刀を孫さんの懐に押し込んだ後、手を振って茫漠とした人の海に駆け込んだ。


「もしもし……えっ。」と言いたいところだったが、林晨はもう行ってしまったので、やめて家に帰るしかなかった。


孫家、書斎--


いい加減に座ってこの刀をよく観察していた。


刀袋は湖の青で、上には万字竜の暗紋が刺繍されている。


刀袋を解くと、古銅色の刀が現れ、鞘には雲の紋様と「忍」の字が刻まれ、柄は暗八仙の紋様が描かれ、刀譚には透かし彫りの梅の紋様が描かれ、刀全体に合わない血色の小法螺も懸かっている。


どうやって刀を抜いても抜けないと、困っている間に、刀の袋を振って、小さな紙切れが落ちてきた。


間に合わせに拾ってみると、上には「『忍』の字刀、安忍堅磐、堪忍袋袋の緒が切れ、刀を抜く時である」と書かれていた。


紙の裏には絵が描かれていて、「試してみて:一心に光を流す」と書かれています。


刀が抜けないので、孫苟は母の不注意に乗じて、台所に行ってこっそり果物ナイフを持って練習した。


絵の指示に従って、間に合わせに第1式を練習し始めた:“至る所”。


ただ、間に合わせに刀を持って目の前で十字を切って、輪を回して、それから刀は頭の上に止まった。


練習を再開しようとしたところ、チャイムが鳴ったので親戚が来たのかと慌ててナイフをしまった。


孫母は急いでドアを開けたが、入り口にいたのは崔少だった。


「やあ、崔少、元旦おめでとう」孫母道。


「おばさん、こんにちは。孫さんは家にいますか」崔少は直接ドアを開けて山道を見た。


「ああ、書斎の中にいますね。ちょうど私たちの家にはいくつかの問題がありますが、あなたは中に入って彼を指導してください」と孫母はとても語気が強い。


「うん、はい、おばさんありがとう」


「どういたしまして、入ってください」と言って、孫母は崔少を書斎に行かせた。


孫家、書斎--


「ドン、ドン」とドアをノックする音とともに、崔少はドアを開け、宿題をまじめにやっているのが目に入った。


「元旦の楽しみ、間に合わせ」崔少は後ろから間に合わせを抱きしめた。


「ああ、崔少だな」と首を傾げた。


「おばさん(孫の母)はあなたができない問題がいくつかあると言って、私に手伝ってもらうように言って、どこ?」崔少は尋ねた。


「これ。」筆で本を指した(『一課一練』のはず)。


「オ、はい」と言って、崔少は右手を間に合わせた右手にかけ、左手を間に合わせた肩にかけて、問題を教え始めた。


指先の感触はすぐに全身に広がったが、いずれにしても崔少の問題は一言も聞き入れられなかった。


すぐに、いい加減に起きた。


「じゃあ、この額を言ってみて――ああ!」


崔少を体の下に押さえて口を覆ったが、この時の崔少はまだ困惑した顔をしていたが、すぐに反応した。


「講義はね、待っててね」崔少はいい加減にして、顔を赤くして振り向かないようにした。


「待ちきれない」間に合わせはもう服を脱いでいる。


「じゃあ、ちょっと待って、私たちは別の方法でどうですか」と崔少は下でにっこり笑った。


「えっ?どんな方法ですか?」いい加減に動きを止めた。


「降りて、私は上がって、反転して、やってみますか?」崔少道。


ちょっと考えて、「はい」と言った。


いい加減に承諾したのを見て、崔少はいい加減に一周して、それからいい加減な体に押さえつけた。


崔さんは机の上に万年筆があるのは珍しいので、手に取って、「これを使ってみてはどうですか」と言った。


崔少が手にした万年筆を見て、「まだ猟奇をやりたいのか」と恐れた。


「やってみましょう。どうせ大したことはありません」崔少道。(作者のツッコミ:確かに前後が呼応している)


崔少がそう言うのを見て、いい加減にしても何も言わずにうなずいて、黙認を示した。


崔少はペンに油を塗った後、探りを入れた。


ペン先がひんやりしていて、珍しい感じがします。


「シュー」と声を出した。


部屋の中にいても、やっぱり寒い。


「どうしたの?」崔少は尋ねた。


「何でもない」ラフな顔に青白い赤が浮かんだ。


いい加減なことを言っていないのを見て、崔少は力を入れた。


「えーと、ゴホン」後ろから来たかゆみに涙が出た。


崔さんはしばらくいたずらをしないで、やっと出てきた。


崔さんはまだ足りないので、机の上を見て、何ができるか考えていた。


「これをもう一度試してみたらどうですか」崔少はコップを持ってきた。


孫苟·:Σ(っ°Д°;)っ


崔少:(*^▽^*)


まだショックのあまり、崔少は油を塗って入れた。


コップは最初は入れませんでしたが、ゆっくりと、ゆっくりと入れました。


「ふん、ふん、ふん、ああああふん、はははは」孫苟は獣のようにほえた。(作者ツッコミ:下北沢ですか?)


しかし、崔少抜が抜けた時、ラフが後部を覆っているのを見て、表情は非常に苦痛で、また数秒後、赤い白が一緒にラフの後ろから流れてきた。


崔さんはめったに大変なことにならず、急いで「早く人が来て!事故が起きた!」と叫んだ。


崔少がこのように叫んだのを聞いて、潔白は重要で、苦痛を我慢して、ズボンをはいた。


「どうしたの?」孫母はドアを奪って入ってきて、急いで入ってきた。


ベッドの上の大きな赤くなっているのを見て、後ろを覆っている孫苟を見て、孫母はびっくりした。


「孫さんはベッドに画鋲があることに気づかなかったので、座って、そのままになりました」崔道。


「はい、ありがとうございます」と孫さんは電話で話した。


「それは大丈夫です。お先に失礼します」崔少道。


「うん、じゃ、またね」孫母は焦った。


こうして、病院に13日間滞在した。


ひどい、本当に悲惨だ。


後のことを知りたいなら、次回の分解を聞いてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る