秋の行楽とクリスマス

3日間の中間試験を経て、学生たちはついに秋の旅行を迎えた。


秋のピクニックなので、一般的な登校時間よりも早いです。


崔少が教室に来た時、教室にはもう何人か来ていたが、彼は一番早く着いたわけではなかった。


「崔少、あなたは来ました」丁某人道。


「どうしたんだ、私が来ないと死ぬのか」と崔少は怒った。


「それはそうでもないが…」丁某氏は笑った。


情勢がエスカレートするのを見て、すぐに立ち上がって、2人の行為を制止した。


「話があるならよく言って、騒がないで、今教室にいるから、外に出て騒ぐんだ」


この話が出ると、二人はすぐに静かになった。


後ろについては、何も言うことはありません。だいたい担任の先生が話して、バスに乗って、観光地に着いたのです。


申城森林公園-


森林公園は面積が広いので、1日では回りきれないに違いない。


学年全体が南門から切符を買って公園に入った。


公園に来たのは、草花のようなものを見たり、奇樹異草を見たりするだけで、他には何もありません。


やっと自由活動の時間になった。暑くなったようで、太陽が強くなったようで、崔少は日陰を探してしゃがんだ。


空を見上げると、草むらから手をこすって伸ばし、チェ少の肩をつかんで中に引きずり込んだ。


「ああ、助けて!」と崔少は叫んだ。


しかし、同級生は遠くで遊んでいるので、いくら泣き叫んでも何の役にも立たない。


中に引きずり込むと、丈夫で力強い手が崔少の口を覆った。


崔少は振り返って、驚いた後、孫苟であることに気づいた。


いい加減に冷静な顔をして、崔少が考えているような中年の卑猥なおじさんのような表情をしていない。


崔少朝は下を見て、驚いた発見は間に合わないことにさえ準備ができていて、あなたを磁器に引き込むためです。


「間に合わせ!誰の家の秋の旅行会、油を持ってくるだろう!」崔少は非常に驚いて、話がもつれてしまった。


「私は持っています。私は先に川を開いたのではないでしょうか」と顔を変えずに言いながら、崔少の足を上げて駅弁状にした。


崔少もすでに顔が赤くなったので、頭を後ろに止めて、いい加減なことを見ないようにした。


崔少のことを気にすることもなく、桃の片を割って舌を入れて探索した。


次第に、間に合わせもいくつかの*と*液を持ってきた。


タイミングが悪いのを見て、自分も反応して、自分の大きなものに油を注いで、それから入り始めました。


最初は頭を1つ入れただけだったが、崔少が慣れてくると、全体が詰め込まれた。


ほんの少しやっただけで、外から少し話し声が聞こえてきた。


チェがあまり話さないように、後ろから前に回って動き始めた。


崔少も苦しさがあって言えない、そんなに大きなものがあって、喉の口の中に突き当たって、あなたは苦しくないと言っています。出るたびに、崔少の咳の音が伴っていた。


その時、外の何人かが声を聞いても「誰が風邪を引いたのか」と疑問を呈した。


「風邪を引いた」趙林晨(?)は立ち上がった。(注:文中の(?)は疑問を示す)


「ああ、でもこの声は崔少に似ている」と張斑(?)は言った。


「崔少たちは芝生で遊んでいるに違いない。私はさっき彼らを見た」と周黛表(?)は言った。


「ああ、じゃ、行きましょう。」張斑(?)は言った。


何人かの遠ざかる足音を聞いて、崔少と急いで残りを作った。


その後、2人はもう一度やり方を変えてやったが、何とか無事だった。


ああ、秋の旅行も非常に穏やかではないようですね。


その秋の旅行以来、体質が悪くて、崔さんは熱が少なくなって、口内炎潰瘍になって、まるまる1週間続いた。


それ以来、もう少しハイリスクな動作をする勇気がなくなり、少し安分になった。


2ヶ月後に目を向けてみましょう。


12月24日、土曜日、クリスマスイブ、丁家--


今日はクリスマスイブで、空は真っ白だった。


「ドーン、ドーン」


ドアをノックする音とともに、丁さんはドアを開けた。ドアの前に立っていたのは含陽で、手に真っ赤なリンゴを持っていた。


「兄さん、お母さんは私にあげさせてくれた、ノ、持っていて」と、丁さんにりんごをあげました。


「ああ、それはありがとう」と言って、りんごを持って身を翻して入ろうとしたところ、含陽が彼を呼び止めた。


「兄さん、いいものを忘れないで、私はこの話をして、あなたは知っていて、私は入ってこない」と言って振り向いてエレベーターに入った。


「ええと…」丁さんはこのリンゴの実を眺めて考え込んでいたが、突然、頭の中に彼を家から追い出す姿があった。


崔家——


「ピンポーン、ピンポーン」


入り口からチャイムが2回聞こえてきた。


「誰?」崔さんはドアを開けたが、すぐにリンゴを持った丁さんを見つけた。


「崔少、私です」崔少が話すに及ばず、丁某氏は先に声を出した。


「ああ、梓帛ですね。入ってください。今日は両親が留守です」崔少は丁某氏を部屋に招いた。


「さあ、これをあげる」


崔少は果物かごを受け取って、丁さんをソファーに連れて座った。


崔少家はすでにクリスマスツリーを立てており、全体の雰囲気は穏やかに見えた。


「私に会いに来てくれてありがとう。私は何も食べる準備さえしていませんでした」と崔少镆は笑った。


「そうじゃないか。」丁さんはそこから果物ナイフを取り出し、りんごを削り始めた。


「口を開けて」丁さんはナイフとフォークでリンゴを崔少さんの口に運んだ。


「ああ」崔さんは口を開けないで、リンゴのスライスを食べてしまった。


「甘いですか」丁さんは尋ねた。


「甘い……」崔少は何か言おうとしたが、口はまたりんごに塞がれてしまった。


「甘いならもっと食べなさい」と丁さんは笑った。


しかし、しばらくすると、チェ少の口にはハムスターのようにリンゴが詰まっていた。


「はい、行ってきます。クリスマスイブおめでとうございます。」会議が終わって、時間が遅くなったので、丁さんは片付けて出発しようとしました。


「ちょっと待って!」丁さんが帽子をかぶって出かけようとした時、崔少さんは彼を呼び止めた。


「これは着ています」崔少は丁さんにカシミヤの灰色のマフラーをかけた。


「うん……ありがとう」とドアの外に出た。


大通りで-


街で丁さんは両手でポケットに挿して、孫苟に気づいた。彼もりんごを届けに来たようだ。


丁さんは孫苟を認識したが、丁さんには気づかなかった。二人はそのまま肩を拭いた。


崔家——


「ピンポーン、ピンポーン」


また2つのドアのベルが鳴って、崔少はドアを開けた。


入り口に立っているのは孫苟だ。


「崔少、クリスマスイブは楽しかった、わざわざ買いに行ったんだ、りんご」と笑わせた。


「うん、ありがとう。外は寒いから、中に入って座って」崔少は声をかけた。


「うん、いいよ」


チェ少部屋——


2人はエアコンで命を吹き返したが、同時に、情熱も加わった。


また誰が突然相手に手を引いたのか、誰がチェンを倒し始めたのか分からない。


12月25日、クリスマス——


外の真っ白な一面は本当にきれいで、この世の汚れをすっかり隠してしまった。


崔さんは9・00過ぎまで寝てから起きたが、腰の痛みがベッドに横になった。


だから、新しい年がよくなることを願っています。


後のことを知りたいなら、次回の分解を聞いてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る