海鮮バイキングと作業復習

前回のことがあってから1ヶ月以上経ったが、その間、何も起こらなかった。


しかし、このような平安な時間は続くのだろうか。何事にも意外なことがある。


風雅中学校、運動場--


この時は体育の授業を受けていて、ランニングをテストしていて、崔少らはもう走り終わって、運動場をぶらぶらしていて、運動場のそばに古いエンジュの木があって、年を取っているように見えます。


崔少正は木のそばに立ってこの木をじっと見つめていたが、耳元から「崔少、何をしているの?」


崔少は振り返ってみると、孫苟だった。冬だったので、口の端のさっきの話の熱気がまだかすかに見えた。


「うん?ちょっと、どうしたの、何かあったの?」崔少は両手を背けて、首をかしげて殺した。


崔少の前に出て、崔少の手を握って、「崔少、あなた、私を満足させてくれませんか」と言った。


崔少は普通のことだと思って、「うん、いいよ」と言った。


「それは、申し訳ありません。崔少」崔少を体の下に押さえつけたのは、草むらの中だったので、落ちた時には茂みからのサラサラという音もした。


「いい加減にして!夜の携帯電話への奨励金はもらった!ここは学校だ!」崔少は力を尽くして間に合わせを押して、立ち上がろうとしたが、どうしようもなく重すぎて、そのまま押されてしまった。


崔少の体をこすってばかりいると、生地を挟んでいても崔少が反応しているのを感じることができる。


「いい加減にしろ!止めて!先生が見つけるぞ!」と崔少は極力忠告したが、いい加減にしても動かず、ズボンを脱いでしまった。


「あ~~ん!」という感じがたまりません。初めてではありませんが、確かに痛いです。


もうすぐ授業が終わるまで、間に合わせに一度完成したが、この時の2人はもう息を切らして、汗だらけで、顔に飛び込んできた冬の風さえ無視してしまった。


教室-


教室に戻ると、崔少はまるでemoで、どうしたらいいか分からなかった。


「崔少」


相変わらずさっきの声です。


「えっ?」崔少は確かに元気がなく、背中を覆っていた。


「さっきですね。すみません、えっと、土曜日に海鮮バイキングを食べに行きますか。私がおごります」と、崔少に申し訳なさそうに言った。


「うん、はい、じゃ、お願いします。土曜日にしましょう」と崔少は笑って笑った。


「うん、じゃあ、土曜日に」


土曜日、海鮮食べ放題レストラン--


チケットが2枚しかなかったので、孫さんは崔少さんだけを招待した。


崔さんがそこに少なくなった時、間に合わせに到着し、席を予約した。


「やあ、崔少、君が来た」と笑って、崔少の肩を抱いた。


「えっと、そんなことをしないで、みんな人間だ」崔少はいい加減な手を肩から外した。


その後は2人が食べ物を持ってきたが、席はどちらもそばにあったので(名画『最後の晩餐』を参考に)、これもいい携帯電話のオフ会を与えた。


「崔少、来て、ああ」ロブスターの肉をかろうじて挟んで崔少にあげた。


「ああ」


崔少がザリガニの肉を食べていない隙に、崔少を抱き締め、自分の身に置いた。


「崔少、このほうが食べやすく、高く立って、遠くを見ている」


崔少はもう彼が何をしようとしているのか知っている。すべて人だから、黙っているわけではない。


崔少が何も言わないのを見て、その邪魔な生地を引っ張って、横に突っ込んだ。


「えっ!」と崔少痛が声を出した。


「この方、何かご用ですか」隣のウェイターが声を聞いて尋ねた。


「えっと、はい、そうです!やけどをしました」と崔少は辛うじて答えた。


「ああ、それでは、氷水をお注ぎします」ウェイターは親切に水を注ぎに行く準備をしていた。


「いいえ、結構です」崔少は顔を赤くした。


ウェイターは不思議そうに見ていたが、結局は気にしなかった。


やはり悲惨な一日だったのだろう。





風雅中学校、金曜日、10月16日、秋--


「皆さん、来週の水曜日、木曜日、金曜日に期末試験があるので、みんな急いで準備して、いい成績を取れるようにしましょう」と担任は教壇で言った。


その後もいろいろな話をして、バラバラ。


しかし、彼女は重要な点を明らかにした。それは土曜日の振替休暇、秋の旅行だ。


「よし、言葉はここに尽きて、学校が終わる!」


しばらくすると、教室にはにぎやかな声があふれていた。


崔少がかばんを整理していたところ、丁某氏は知らずにまたそこから飛び出した。


「ねえ、崔少、時間がありますか」丁さんは尋ねた。


「復習して、先生の言うことを聞いていませんか」崔少は丁さんを横目で見て、もう少しで丁さんを見るところだった。


「うん、その週末に英語の補習をしてもらいたいんだけど、いい?」丁さんは誠実な様子をしていた。


「ええ、いいですよ。土曜日の午後は暇ですから、土曜日の午後に来ます」


「はい」


この時の丁・計画通・梓帛は崔少が承諾したのを見て、かばんを整理しに行った。


崔さんは丁梓帛に用事がなくなったのを見て、かばんを整理して出て行った。


翌日、丁家は――


相変わらず同じ住所で、ドアを開けているのも同じ人です。


「やあ、崔少、君が来た」丁さんは笑って崔少道に向かった。


「君が呼んだんじゃないか」と崔少は白眼視した。


「あはは、怒らないで、さあ、座って」丁さんは笑った。


崔少はそれでやっと気が消えて、ベランダに出た。


「さあ、どれの話をしますか」崔少は両手を広げて尋ねた。一挙一動、すべて風情だった。


「これ」丁さんはとっくに準備ができていて、机の上に資料を置いていた。


「あなた、あなたはそんなに復習資料をたくさん持っていて、あなたは試験に満点を取ることができます」山のような復習資料を見て、崔少は気絶しそうになった。


自分が承諾した以上、それは言わなければならない。ここを思えば、崔少は「格闘して、単車でバイクになる」という考えを持たずに、あきらめたら、話し始めた。


話をしている間、丁さんは全く状態がなく、崔少さんだけを見ていた。


「丁梓帛、さあ、この問題を繰り返して」崔少はぼんやりした丁梓帛を見て腹を立てた。


「あ、えっと、これ、はっきり聞こえなかった」丁さんはやっと気がついた。


「あなたが聞かないなら、私は行きます」と言って、すぐに行くようにしました。


「えっ、行かないで!」丁さんは彼の腕をつかんで、それから彼を腕に縛った。


「丁梓帛――」


「崔少、私はあなたが好きです」丁某氏は崔少の耳元で言った。


「騒ぐな」この時の崔少も次第に耐えられなくなった。


「私は本当にあなたのことが好きです」丁さんは崔少の耳を軽く噛んだ。


「じゃあ、行動は?」崔少は振り返った。


「これで来たのではないか」と言って崔少を地面にたたきつけ、服を脱いだ。


両親は家にいると言っても、二人はまだ止まる気はない。


「丁梓帛、どうしたんだ、こんなにうるさいんだ」丁母は心配して尋ねた。


「お母さん、さっき何か落ちてきた」丁さんは服で崔少さんの口を塞いだ。


「ギャー、クラスメートと仲良くしよう」


「うん、わかった」


そう言って続けた。


「うーむ!」崔少は辛くて涙を流したが、口を塞いで声が出ないものがあったので、本当に我慢できなかった。


二人が汗だらけになってやっと止まって、めちゃくちゃになって、地面いっぱいになった。


「あ」梓帛、ゆっくりしてください。


崔さんは小さな声で言った。


「もういいよ」梓帛は腰の力を振り回していた。


「はい、出てきます」と崔少紅は顔を赤くした。


「ああああ……」


崔少の一声とともに、二人もクライマックスに達した


期末試験の数日前の夜もあまり穏やかではなかったようですね。


後のことを知りたいなら、次回の分解を聞いてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る