第4話 何がおかしい掲示板

「いま起きていることについて語るスレ」


  嘘の情報や誹謗中傷、暴言などはやめてください。マナーを守ってください。

 なお、この掲示板は自分の名前に発言した順でA、B、C、・・・と振られていくのでご了承ください。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 1   スレ作りました。


 13 B

 お前らいい加減に話そうぜ。


 14 A

 さすがにふざけすぎたか。


 15 D

 今の世界ってどうなってるんだ?スキルは確認出来たし、ゴブリンっぽいのがいたぞ。


 16 G

 この世界がファンタジーの世界になったことは確かだな。


 17 ラージャ

 やっぱそうなるよねー。みんなってスキルのランクどうだった?

 ちなみに私はユニークだよ。


 18 A

 え、


 19 B

 ユニーク持ち来たーー。


 20 スイム

 レジェンドです。ただ戦闘には使えないかと。ゴブリンにも遭遇したんですけど、怖くてなにもできなかったです。


 21 G

 遭遇したんだ、どうやって生き残ったの?


 22 スイム

 たまたま、通りかかった自衛隊の人が拳銃で倒してくれた。


 23 くい

 元Aです。運良かったね。あと銃効くんだ。


 24 B

 これは勝ったな!


 25 スイム

 それが……アメリカとかだと原爆使ったんだけど効果なかったんだって、落としたら地形破壊も放射線もなく。


 26 G

 えぇ……


 27 くい

 そうなんだ……


 28 スイム

 さらには拳銃以外の火縄銃などの本当に初期の物を除く銃は使えなくなったそうです。

 解析眼というレジェンドスキルを持った人が言うには、魔素に邪魔されているそうです。


 29 新楽

 元Bです。スイムさんもしかして有名な人?なんでそんなこと知ってるの。


 30 ラージャ

 みんなどんどん名前変えるのね。


 31 新楽

 一番最初に変えた元Cが言うな。


 32 くい

 たしかに。


 33 F

 話し戻せー。


 34 スイム

 えっと、その自衛官の人が言ってました。お偉いさんだったのかな?


 35 シーズ

 元G お偉いさんだな。


 36 F

 うん。 あ、今サイトで見たけど自衛隊の階級制度が変わるらしい。少佐とかが出てくる軍の階級制度だな。


 37 ラージャ

 あれ、私のユニークスキル、一時的に魔素がなくなるエリアを作れるスキルだぞ。


 38 シーズ

 やばくね!?


 39 新楽

 スレ始まって間もないのに壊れる。


 40 H

 読んでるだけだったが、緊急事態だからいう。

 入ってきているのは自分で最後だから。すぐにスレこれ以上はいらせないようにして。


 41 シャイ

 わかりました、('◇')ゞ


 42 ラージャ

 え、何で?


 43 新楽

 その空間なら銃がモンスターに聞くかもしれないってわけでしょ。

 政府に実験体モルモットにされるのがおちだし。


 44 豆大福

 元F 最悪、原爆や核が放たれる場合がある。ラージャさんを載せたものがな……


 45 ラージャ

 ごめんなさい。


 46 シャイ

 幸い間に合ったからいいよ。他の人も他スレや現実で言わないように。


 47 くい

 うんうん。自分はエキストラかな。


 48 シーズ

 おお。


 49 D

 へー

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

拝啓 異世界地球へ。 八咫 @yatagarasu_16

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ