第7章: 新たな敵

また一日が始まる。休みが終わり、学校に戻る明治。まだ眠気が残りながら、彼はゆっくりと学校に向かって歩いていた。学校に到着すると、ラリタが新しいクラスの掲示板の前に立っているのが見えた。


「おはよう、ラリタ。元気?」

「ちょっと、バカ。そんなに気軽に話しかけないでよ。学校でも、人生でも私のことは“ラリタさん”って呼びなさい、わかった?」

「もちろん、ラリタさん。君がこの学校に通ってるなんて驚いたよ。」

「当たり前でしょ。私たちの家やお店の近くにある唯一の学校だし。あなた、私がここに通ってるのも知らなかったの? 外国人だからみんなが私のこと話題にしてるのに。別のクラスだっただけよ。それにしても、あなたが学校でどう言われてるか知ってる? まさにその通りよ。」

「え、どんな評判? 学校で僕が有名だなんて知らなかったよ。」

「“空っぽの頭”って呼ばれてるのよ。いつもボーッとしてて、何も気にしない。それでも成績はいいけど、友達がゼロ。なぜなら、あなたは誰も気にしないから。誰かが近づいても無視されるの。」

「まあ、それは僕の問題だね。いつも考え事に夢中で、人が呼んでくれた時にはもう誰もいないんだ。だから、ただの空耳だと思ってた。」

「とにかく、私のクラスがどこか見てみるわ。あら、あなたも同じクラスね。信じられない。」

「本当? 僕と同じクラス、ラリタさん? すごいな!」

「やあ、ラリタ。久しぶり。家族のところはどうだった?」

「やあ、フンゴ。元気? 家族は元気よ。それであなたは?」

「僕も元気だよ、親愛なる友よ。ところで、そのイケメンは誰?」

「フンゴ、こちらは明治。マスターのお店で働いてるバカよ。明治、こちらはフンゴ。彼も見ての通り外国人で、アンゴラ出身。仲良くしてね。」

「すごい! こんなに大きな男を見たことないよ。アフリカから来たんだね。すごいな。学校に二人も外国人がいるなんて知らなかった。」

「はじめまして、明治。ラリタが他の誰かと話してるのを見るのは珍しいから、僕も急いで来たんだ。君はあの有名なマスター・ルシエの店で働いてるんだって?」

「え、どうしてお店のことを知ってるの? そうだよ、今働いてるんだ。」

「彼も私たちと同じように音楽魔法が使えるから、お店のことを知ってるのよ。」

「すごい! それは本当にクールだね。これで僕の訓練を手伝ってくれる新しい友達ができたよ。」


こうして、明治は新しい友達を得る。彼らが話していると、学校のベルが鳴り、三人は教室へと向かった。授業が終わった後、三人は一緒に校門を出るが、そこで不思議な人物が待っていた。


「ねえ、ラリタ。あの人、どう見ても人間じゃないし、すごく強そうだよ。見える?」

「ええ、フンゴ。彼の存在は数分前から感じてた。突然現れて、すごく馴染みのある力を持ってる。危険ね。明治とフンゴ、早くお店に行くわよ! 走って!」


何が起こっているのか理解できないまま、フンゴは明治を抱きかかえ、ラリタと一緒に店へと向かって走り出す。彼らは魔法の力を使い、ほとんど音速で駆け抜けた。


第8章: 挑戦

必死の思いでラリタは、最悪の事態を避けようと楽器店へ駆け込み、マスター・タキに助けを求める。彼女は学校に現れた謎の男が誰なのか疑っていた。彼の魔力のオーラが、どこかで感じたことのあるものだったからだ。


「急いで、もうすぐマスターの店よ!」

「待って、ラリタ、何が起こってるんだ? なんで二人はそんなに慌ててるんだ?」

「今は説明できないの、明治。でも、学校の前にいた男は危険よ。彼はすごく恐ろしいオーラを放っていて、いつ襲ってきてもおかしくなかった。今は黙ってて。」


息を切らし、恐怖に駆られながら、三人は店に到着し、タキを大声で呼んだ。


「マスター、早く! すごく強力な誰かが私たちを追ってるの!」

「その力は遠くからでも感じた。時間がない。店を魔法の次元に転送するぞ。」


タキは指を鳴らすと、店は消え、魔法の世界へと移された。しかし、謎の男はまだ彼らを追っており、笑っていた。


「逃げられると思うなよ。私がこの転送術を極めたのは、もうずいぶん前のことだ。どうして逃げるんだ? ただ挨拶をしたいだけだよ。出てこないと、すべてを壊すことになる。」

「そんなことはさせないわ、ファゴット。私がここにいるもの。さっさと帰りなさい。」

「ああ、ラリタ、久しぶりだね。まだ僕に怒ってるのかい? 魔法に何か変化があったのを感じて戻ってきたんだ。それに、新しい友達ができたみたいじゃないか? 二人の少年、片方はただの人間で、もう片方は少しだけ魔力がある。」

「そうよ、ファゴット。彼らは私たちの学校の友達よ。さあ、帰りなさい。マスターもあなたに失望してるわ。」

「みんな、僕が何かを発見するのを恐れてるみたいだね。僕が戻ってくるのを嬉しく思うと思ったけど、この様子だと違うようだな。」


ついにタキが、険しい表情で口を開いた。


「ファゴット、お前はルシエ・シュプリームになれないと知った時、別の道を選んだんだ。私はお前を100年間育て、息子のように思っていた。それでも、もう戻るんだ。」

「いいえ、マスター。そんな言葉では足りないよ。君は新しい弟子を育てているようだけど、彼は弱そうだね。これを戦いで決着しよう。彼が私と闘って10分間持ちこたえたら、彼の勝ちだ。もし負けたら、すべて忘れて二度と戻らない。」

「そんなことはさせない。彼はまだ訓練中で、お前は100年の経験がある。不公平だ。」

「選択肢はないよ、マスター。もし受け入れなければ、ここにいる全員が死ぬことになる。」


タキが反論しようとする前に、明治が口を開いた。


「タキさん、僕のことを勝手に決めないでください。まだあなたたちや魔法の世界についてよく知りませんが、もし僕がルシエ・シュプリームになれると信じているなら、それを証明してみせます。戦いを受けます。ただし、条件があります。僕が勝ったら、ファゴットはお店に戻って、僕たちと一緒に働いてください。」

「待って、明治、訓練期間はたったの1ヶ月だ。無理だよ!」

「タキさん、あなたはいつも慎重すぎるんです。時には限界を超える必要があるんです。僕は戦いを受け入れるし、戻ることも約束します。」


ファゴットは満足げに微笑んで、手を振ると姿を消した。


第9章: 計画

タキは明らかに心配そうな表情をしていた。


「明治、お前は本当に厄介なことに巻き込まれた。私は受けるなと言っただろう! お前には1ヶ月しかないのに、彼は100年の経験があるんだぞ。」

「タキさん、僕は気にしません。戦って、僕がルシエ・シュプリームだと証明します。それに、彼は本当は怒ってない。ただ迷って、苦しんでいるだけなんです。彼をお店に連れ戻したいんです。」

「たまにお前は賢いことを言うな、バカだけど。」ラリタが口を挟んだ。「でも、彼を信用する気にはなれないわ。」

「僕も彼の力を感じたよ。ものすごく強い。僕は決して弱くないけど、彼には勝てる気がしない。」フンゴが付け加えた。

「今さら悔やんでも仕方がない。」タキが言った。「作戦を立てるしかないな。」


明治は大胆な計画を提案した。


「僕は防御に集中します。タキさん、できる限り防御魔法を教えてください。ラリタ、攻撃をかわすのを手伝ってくれ。フンゴは遠くから僕を攻撃してくれればいい。計画はシンプルです。ラリタは全力で僕に近距離攻撃をしてきて。フンゴ、君は弓で遠距離魔法を撃つんだ。そして、タキさん、僕に防御を教えてください。1ヶ月の半ばになったら、ラリタとフンゴ、二人同時に僕を攻撃してくれ。」


タキは、明治の決意に驚きながらも、ついに同意した。


「たまにお前には驚かされるよ、明治。よし、始めよう。」


こうして、決戦に向けた訓練が始まった。


これが日本語への翻訳と修正です。もっと調整が必要なら教えてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る