第4章: 魔法のピック

テキさん、2日が過ぎましたが、私は店の掃除だけしていて、魔法や面白いことを試す時間がありません。あの銀のスーツを着た男がマスターのリュートを欲しがっていた理由が知りたいです。


基本を学ぶ必要がありますし、時間はたっぷりあります。魔法や周囲の楽器を感じることが大切です。その後に何かを始めることができます。その男がリュートを狙っていたのは、それが非常に強力な楽器だからです。それを持っていると、多くの次元の都市で多くの扉が開かれ、非常に重要でさえ恐れられる存在になることができます。このような力を誰にでも与えるわけにはいきません。こうした楽器を手に入れた者は少数です。それにより、大きな業績を成し遂げるか、次元の国々の大きなリーダーになることができます。だからこそ、誰もが持てるわけではありません。もちろん、もしあなたが魔法と魔法の楽器の作成に非常に優れていれば、自分で作ることもできます。しかし、楽器を盗んだり、持ち主を殺してその力を得ようとする者もいますが、そのようなことができる人は稀です。


テキさん、リュートを作ったり、使ったりできるのはルシエだけですか?


いいえ、明治、長年使用してきた楽器が強力なものになることもありますし、知識があまりない人でも無意識に作ることができる場合もあります。しかし、時にはあなたの魂や魔法を呑み込むような楽器もあり、それらは呪われた楽器と呼ばれ、高い代償を要求します。したがって、大きなリーダーや大魔法使いだけがそのような遺物や呪われた楽器を使用することができます。それらはすべての次元に広がっています。また、特定の魔法の専門家が自分用にカスタマイズされた非常に強力な楽器を作ることもあります。


他に誰が一番強力ですか?


私は長い間生きているので、すべての次元のすべての者を知っているわけではありませんし、すべての次元に入るわけにはいきません。すでに最高のルシエがいる次元には入れないというルールがあるからです。しかし、地球の次元について言うと、私以外にはその次元の王かリーダー、またはその次元の魔法の警備隊長や軍隊のリーダーが非常に強力です。そして、長年私が訓練しているアシスタントもいます。


え?他にここで働いている人がいるとは聞いていませんでした。私だけだと思っていました。


言っていなかったかもしれませんが、おそらく言い忘れました。彼女はあなたをあまり好まないでしょう。誰のことも好きではありませんから。


どういう意味で、私のことが嫌いなわけですか?そして彼女はなぜ働きに来ないのですか?


彼女はインドの家族を訪れるために旅行しています。彼女は子供のころに両親と一緒に日本に来て、学校の休暇のたびに家族を訪れています。


彼女はインドから来たのですか?そしてここで働いているのに近くに住んでいるはずなのに、どうして私が今まで見たことがないのでしょうか。


私は知らないですね、そしてはい、彼女はここに住んでいて、あなたの学校にも通っていますが、あなたのクラスにいるかどうかはわかりません。


私のクラスにいるわけがありません、さもなければ私は知っているはずです。別に彼女のことを気にするわけではありませんが、私がそういう性格なので、教室で彼女に気づかなかったのかもしれません。


さて、少し魔法の世界の歴史について知ったので、基本的な魔法の学習を始めましょう。


待ってください、マスターのことやリュートのことについてまだ話していませんでした。


それは長い話ですが、要約すると、リュートは私のマスターが作った最初の楽器で、彼の死まで持っていました。彼は戦闘の技術は最も優れていませんでしたが、非常に賢く、魔法と楽器の構築が得意でした。そして彼は世界の魔法の中で最も優れたリュートを作りました。それは非常に強力で、戦闘に優れる必要がなく、簡単に誰もが敗北させることができました。だから、習慣通りに、私はリュートを受け継いで管理し、必要なときに使うことになりました。それで、私は自分のギター「死の歌」を作り、それもすでに遺物として認識されています。次のルシエに引き継ぐつもりです。


素晴らしいですね。マスターの最高のリュートの世話をしているだけでなく、別のものを作って、すでにすべての次元で遺物として認識されているとは。


はい、そして私は私ができるすべてを教えて、あなたが私よりも優れているようにします。


もちろん、私はあなたが見たことがある誰よりも優れた存在になるつもりです。証明してみせます。


こうして、明治とテキは魔法やその他のことについて話し続けました。


さて、明治、このピックを一日中、毎日持ち歩き、できるだけ輝かせるようにしてみてください。


でも、なぜですか?どうやって輝かせるのですか?


試してみてください。手に持ち、集中して輝いて浮かんでいるのを想像してみてください。それができれば、次の段階に進むことができます。輝きが強ければ強いほど、あなたの魔法も強くなります。わかりましたか?


はい、わかりました。つまり、ただ手に持って行ったり来たりし、できるだけ輝かせて浮かぶようにするのですね。


その通りです、明治。集中してください!


それから、明治は何時間もかけてピックを輝かせたり浮かせたりしようとし、様々な顔をして試みました。家に帰っても何時間も試し続けました。


「輝け、この野郎!さあ、今すぐに!」何も起こらないこの変なエメラルドのようなピック、これって高価なのかな?壊したらテキさんに殺されるかも。明日はもっと頑張ろう。


第5章: 調査員


テキさんの店に向かいながら、明治はピックを輝かせようと試みますが、何も起こりません。店に入ってテキさんを探していると、振り返ったときにフードをかぶった男が明治の後ろに立っています。


「何をしに来たんですか?あなたは変な人で、他の男のように店を盗もうとしているのですか?彼の手下ですか?」


「いいえ、私は悪党でも悪い人間でもありません。自己紹介します。私は魔法の世界の兵士か警察官、どちらでもお好きな方で構いません。私を緊張させないでください。私は新人で、ルシエ・スプルームと話すためにここに送られました。彼がどこにいるか教えてもらえますか?」


「魔法の警察官さん、私はちょうど着いたところです。彼を呼んできますね。テキさん、誰かが話をしたいと言っています。」


店の中でテキさんを呼びかける明治。ルシエが到着し、店の中で大声で叫んでいた明治にビンタをしました。


「バカな少年、店の中で大声を出すな!集中して静かにするように言ったはずだ。さて、魔法の警察官さん、ここで何をしたいのですか?」


「こんにちは、ルシエさん。私の名前はリンバです。私は魔法組織から送られて、あなたと店が無事で何も盗まれていないか確認するために来ました。あなたが銀のマエストロに攻撃されたので。」


「なるほど、あの銀のスーツの男のことですね。わかりました。私たちは大丈夫で、何も盗まれていません。組織には心配しないように伝えてください。」


「それを聞いて安心しました。私たちはその男と彼の組織の逮捕に苦労しています。彼らが魔法の次元にいれば、すでに捕まえていたでしょうが、彼らは人間の世界に住んでおり、私たちの行動を難しくしています。」


「魔法の次元で犯罪者と問題を抱えているとは知りませんでしたし、地球にもいるとは。教えてくれれば何かしたでしょう。」


「彼らは非常に隠れていて、ルシエさん、心配しないでください。魔法の音楽祭の前に必ず捕まえます。すべてを台無しにさせてはいけません。」


「待ってください、明治さん、魔法の警察官さん、音楽祭とは何ですか?」


「ちなみに、私はリンバです。よろしく。音楽祭は、私たちの魔法の音楽次元の大きな伝統的な祭りです。素晴らしいものがたくさんあり、音楽のパフォーマンス、食べ物、飲み物、ダンス、楽器の販売などがあります。そして、最も期待されているのは魔法のトーナメントで、皆が自分が次元で最も優れた魔法の音楽家であることを証明したがっているのです。とても楽しいですよ、明治さん。」


音楽祭について熱心に語るリンバを見て、明治は驚きと喜びでいっぱいになり、行くのが待ちきれない様子です。リンバは口を押さえながらルシエに耳打ちします。


「さて、ルシエさん、この店にいるこの少年は誰ですか?報告によれば、あなたと一人の少女がいるはずだったと聞いています。」


「彼は私の新しい弟子で、将来的なルシエかもしれません。」


「新しいルシエ?でもルシエさん、あなたは…」


「黙ってください。残りの話はしないでください。過去のことは話さないで、今のことについて誰にも話さないでください。彼が次のルシエになるかどうかはわかりませんが、彼に魔法を教えているだけです。」


「わかりました、ルシエさん。今は何も言いませんが、誰かが知ることになるでしょう。早く組織や私たちの次元の魔法の王に話してください。」


「心配しないでください。すべてが整ったら、次元の全員に報告します。」


「では、ルシエさんと明治さん、二人に会えて嬉しいです。私は戻って報告を準備し、ここが問題ないと伝えます。お元気で、またお会いしましょう。」


明治とテキはリンバと別れ、彼は魔法の次元に戻っていきました。


「テキさん、私たちは音楽祭に行くのでしょうか?とても見たいし、魔法の次元を知りたいです。」


「考えてみますが、おそらくラリタが私たちを行かせることになるでしょう。」


「ラリタって誰ですか?」


「あなたの同僚です。以前に話しましたよ。」


「じゃあ、ラリタの名前はラリタだったんですね。以前には名前を言っていなかったので、ラリタはいつ戻ってくるのでしょうか?」


「明日には戻ってくるでしょう。準備しておいてください、彼女は私たちに怒るでしょう。」


「ラリタさんはとても厳しいのですか?」


「はい、彼女は厳しいですが、良い娘で、私を手助けし、魔法にも非常に力を入れています。彼女の力を尊重してください。」


「はい、先生。私も彼女と友達になれるように頑張ります。」


「それは良いことです。他に、魔法のピックで何か成果がありましたか?」


「何もできませんでした。どうやって輝かせるのかわからないのです。」


「いずれできるようになりますよ。基本に集中し、自分なりに輝いているのを想像してみてください。考えて、想像して、やがてできるようになります。ずっと手に持っていれば、時間と共に魔法がピックに流れます。」


「ずっと試しているのに、何もできません。」


「気にしないでください。今日はここで試し続けましょう。私が手助けします。」


こうして、テキは明治にピックを輝かせる手助けをし、魔法の世界や魔法の多くのことを教えました。たくさんの混乱と騒音がありながらも、温かい友情の中で午後まで過ごしました。


第6章: 新しいスタッフ


「くそ、明日から学校が始まるし、魔法を練習しなければならないし、いろいろなことを学ばなければならない。そして、ラリタが今日店に戻ってくるはずです。確かそういう名前だったと思います。今日は最後の日なので、ピックを全力で輝かせることにしよう。」


明治は店に向かいながら、ピックを輝かせようと意欲的に試みます。一方、テキさんは店でラリタと電話で話しており、ラリタはすぐに到着すると叫びながら電話しています。


「テキさん、着きました!どこにいますか?」


「ラリタ、到着したら話しましょう。電話で叫ばないでください。周りの人たちを困らせてしまいますよ。わかりました、切ります…。ああ、いつかこの子のせいで死ぬかもしれない。エネルギーがありすぎる。」


「テキさん、叫び声が聞こえたので、誰かがいると思いました。普段は大声を出さないのに。」


「私はラリタと電話していました。彼女はもうすぐここに来るので、エネルギーが多すぎて、私たちは大変です。」


「彼女はそんなにひどいのですか、テキさん?」


凄まじい音と震動があり、何かが店に向かって急速に向かっています。明治は何が起こっているのか理解できず、大地震が起こっていると叫びます。一方、テキさんは何が来るのかを知っているので、店の後ろに隠れようとします。それは地震以上のものです。


「マスタァーーーー!!!戻ってきました!すべてが整っていることを願っています、そうでないとあなたを殺します。そして、あなたは誰ですか?もし何かを壊したり、引っかけたりしたら、殺します。」


若い女性の美しさに圧倒された明治は、ラリタが今まで見た中で一番美しい少女だと言ってしまいました。


「何を言ったの?バカなことを言わないでよ。恥ずかしいじゃない、マスター、このバカな少年は誰?今すぐ説明して。」


「あ、ラリタ、着いたんですね。これは新しい店のスタッフです。店を見たので、私が訓練しています。」


「それから、ルシエは耳打ちしながら言いました。彼はおそらくルシエ・スプルームになるかもしれません。緊張しながら笑う。」


「何を言っているのか理解できなかったけど、店を見ただけでしょ?新しいスタッフは必要ないわ。全部一人でやるわ。耳打ちしないで、ちゃんと話して、バカなマスター。」


「僕が次のルシエ・スプルームになるつもりです。店で働いているのは初めてです。よろしくお願いします、ラリタ。」


明治が嬉しそうに自分の未来を語ると、テキさんは顔を手で覆い、すべてが終わったと感じました。ラリタの怒りが高まっているのを見てです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る