2.


         ***




 ダイニングバー「No.7」の店主兼スタッフであるケリーは、ホールをモップがけして掃除し、各テーブルを拭き上げ、キッチンツールを並べる。

 この店をオープンして以来、定休日を除いて、必ず続けてきたルーティンだ。


 そのルーティンを掻き乱すように、オープン前の「No.7」のドアを開けたのは、一人の女だった。


 真っ黒なストレートのロングヘアを背中まで伸ばし、いつも感情を見せない黒い瞳の、若いアジア人の女。

 本名は、渕之辺ふちのべ みちる。

 ケリーはその名前を、発音しづらいから、ミシェルと呼ぶ。

 

 ミシェルは今日も、絹糸のような髪をなびかせて、口元には強気な笑みを見せている。


 ケリーと眼が合うと、ミシェルは声を出さずに唇だけ動かし、「ごめんね」と気安く謝る。

 そして、堂々とした足取りで、ミシェルは奥のテーブルに座った。

 

「オープン前なんだけど」

 言葉と態度に棘を満遍なく混ぜ込んで、ケリーはミシェルの向かい側に座った。

 

「ちょっと、急ぎの話だからさ」

 ミシェルは、不機嫌そうなケリーに全く動じていなかった。

 ケリーは返事の代わりに、カトラリーを磨き上げるために持っていたクロスを、テーブルに叩きつける。

 

「これから、ヴァンサン・ブラックと硝子の塔グラス・タワーで話してくるよ」

 そう言いながら、ミシェルはテーブルに両肘をつき、顔の前で指を組む。

 

「はぁ?」

 ケリーは眼を丸くして、いつもより一オクターブ高い声を上げた。

 

「ヴァンサン・ブラックが言うには、『僕と手を組んで損はさせないよ♪ って、オーナーに伝わておいて』だって」

 ミシェルの言葉に、ケリーは眉間に皺を寄せる。

「ヴァンサン・ブラックと直接、連絡取れたの? どうやって?」

「というか、硝子の塔のスイートに泊まってる。情報入ってないの?」

「聞いてない!」

 ケリーは、自分が叩きつけたクロスを再び手に取ると、ありとあらゆる罵詈雑言と一緒に、テーブルに叩きつける。

 

 この島を事実上仕切っているのはケリーなのに、ケリーが預かり知らないうちに、重要人物が入り込んでいるのは、プライドを傷つけられたようなものだ。

 

「落ち着いて。オーナーやケリーに何も言わずに現れたっていうなら、なんか企んでるって白状したのと一緒だよ」

 ミシェルは怒りに震えるケリーを宥める。

「聞き出してみるから」

 不服そうな顔ながら、ケリーは一瞬、救いを求めるような眼でミシェルを見た。

 その視線に、ミシェルは薄く微笑んだ。


「だから、ケリー」

 ミシェルの組んだ指先がほぐれ、その手はケリーの左手を包み込む。

 

「……なに?」

 自分の左手を触る掌を、視線を落として見つめた後、ケリーは尋ねた。

 

「私はケリーに情報をちゃーんと流すから、何かあったら教えて」

 ミシェルの黒い瞳は、相手の姿をそのまま映し返す。

 

「何を教えてほしいの?」

 ケリーはミシェルの瞳の中に映る自分の姿を見つめる。

 どこかおどおどしているように見えて、これが自分だとは認めたくない、と思った。

 

「私のの動き。

 ケリーの情報網ネットワークに引っ掛かったら、教えてくれるだけでいい。彼をわざわざ追わなくていいよ」

 なんてことないお願い。

 だが、こうしてミシェルがわざわざ頼みにくるというのは、

「不穏な空気、してるじゃん」

 こちらが思わず溜め息をついてしまうほど、良くない事態なのだろう。


 溜め息をつくケリーの耳元に、ミシェルはテーブルから身を乗り出し、囁いた。

「不穏にしないためにお願いしてる。オーナーに迷惑かけたくないからね」

 オーナーの名前が出て、ケリーは途端にキリッとした顔になる。

 ケリーにとってオーナーは、常に行動の指針になる存在だ。

 

「ヴァンサン・ブラックと話した後、この島は早めに出て行くつもりだよ」

 そう囁くと、ミシェルの手はケリーから離れる。

 あの護衛ボディーガードと一緒に出て行くのか、ミシェル一人でなのか、この言葉からはわからなかった。

 どちらにしても、この島を一歩でも出たら、ケリーの知ったことではない。

 

 席を立とうとするミシェルに、ケリーは鋭い視線を向けた。

「私、そんな簡単に出て行けると思わないけど」

「フラグを立てないでほしい」

 ミシェルは苦笑いしながら、店を出て行く。その後ろ姿を、苦々しい表情でケリーは見送った。

 

 重苦しい溜め息をついたケリーが店内の時計を見ると、慌てた様子で腰を上げる。

 オープン時間を一分、過ぎていた。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る