応援コメント

ラピュタ、待ち構え中」への応援コメント

  • 面白い分析ですね。「ラピュタ上陸」というタイトルだけ「ラピュタ」の文字を含んでいるので検索に引っかかったのでしょうか。
    私の放置中のエッセイでも、NHKの番組名「トリセツ」を含んだお話だけが群を抜いてPVが多いです。ってか、9割方それですw 私も何かしら検索をかけた時に、たまにカクヨムのお話がヒットするのでそういうことなんでしょう。

    作者からの返信

    いとうみこと様
    コメントありがとうございます!
    トリセツがキーワードになりうるんですね! そのタイミングとかどこから来たのかが分かればもっと色々わかるんでしょうけどね。
    ラピュタの文字、ですか、なるほどです! ということはタイトルにラピュタ入れまくる方がPV自体は上がるのかな、なんて思いつつ、PVに走ってはいけませんね!

    その昔、とあるおじさんのブログのアクセス数が爆増した理由が、桜庭みなみ、というキーワードをサイトに入れていたからだそうです。
    実在する芸能人は、桜庭ななみ、さんですが、私含め、みなみで検索するとそのサイトがひっかかってみんな訪れていた、という本人すら驚く現象があったことを思い出しました。

  • ラピュタ上陸……多いっΣฅ(˘ω˘*ฅ)
    作品タイトルと連想しやすくて、ラピュタ入り以降は特に大盛り上がりのシーン連発だから、こぞって読みに来たという可能性……? いえその、妄想と憶測でしかないのですがっ……(ぁ、ぁゎゎ)

    今回も綿密な推移の記録、興味深すぎる考察、楽しかったですっ……こういう考察まで面白いとは、さすが木沢様、カクヨム楽しい……。
    ウオオありがとうございました~!
    あの地平線~♪ฅ(˘ω˘*ฅ)ンンン…どこかに…フッフフーン♪(うろ覚え)

    作者からの返信

    初美陽一様
    コメントありがとうございます! この度は本当に楽しいライブ調査ができました。
    まさにネット上のコミュニティのありがたさ、そして初美陽一様のありがたさを痛感したところでした!
    ありがとうございました!
    ฅ(˘ω˘*ฅ)ンンン〜かくしているから〜(うろ覚え)