第48話「最後の一撃」

最強集団は、漆黒の鎧にわずかながらも弱点があることを確信し、その瞬間を捉えるために再び力を合わせて戦い続けていた。敵の反撃は依然として強力だったが、全員の集中力が極限まで高まっていた。


「もう一度だ…今度こそ決める!」

カヨが聖なる剣を再び構え、全員に呼びかけた。


「今回は見逃さない…私の矢が必ず敵を貫く!」

リリアが矢を番え、冷静に狙いを定める。


「風の力で動きを止める…これが最後のチャンスよ!」

アイリスが風を巻き起こし、漆黒の鎧の動きを封じ込めようと力を集中させた。


「カヨさん、私たちで決めましょう!次の一撃で終わらせるんです!」

広瀬が盾を構えながら、決意に満ちた表情でカヨに声をかけた。


「そうね、広瀬。ここで終わらせるわ!」

カヨが力強く頷き、全員が準備を整えた。


漆黒の鎧は再び強烈な攻撃を仕掛けてきたが、広瀬がそれを受け止め、仲間たちの攻撃をサポートした。敵の動きが鈍る瞬間を待ちながら、全員が一斉に動き出すタイミングを計っていた。


「今だ、みんな!」

カヨが叫び、全員が一斉に攻撃を仕掛けた。


リリアの矢が再び正確に敵の継ぎ目を狙い、アイリスの風が敵の動きを封じる。レオンとカヨが剣を振り下ろし、広瀬が敵の攻撃を防いだ。全員が力を合わせた一撃が、漆黒の鎧に大きな衝撃を与えた。


「これで…!」

カヨが最後の力を振り絞って剣を振り下ろし、聖なる光が漆黒の鎧を包み込んだ。


しかし、漆黒の鎧は依然として立ち上がり、彼らの攻撃を耐え抜いた。その姿に全員が一瞬、息を呑んだ。


「まだ倒れないなんて…!」

広瀬が驚きの声を上げた。


「でも、確かに効いている…もう少しだ!」

レオンが剣を握り直し、さらに気を引き締めた。


「次が本当に最後のチャンスかもしれない…みんな、全力で行くわよ!」

カヨが再び全員に呼びかけ、最後の一撃に向けて準備を整えた。


漆黒の鎧もまた、最強集団に対して全力の攻撃を仕掛けようとしていた。戦いはますます激しさを増し、決着がつく瞬間が近づいていることを全員が感じていた。


「私たちは、絶対に負けない…!」

カヨが自分自身に言い聞かせるように呟き、剣を高く掲げた。


戦いはクライマックスに向けて加速し、最強集団と漆黒の鎧の最後の決戦が迫っていた。全員が限界を超えて、勝利を掴むために全力を尽くす瞬間が、もう目前に迫っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る