第46話「膠着状態」

最強集団は全力で漆黒の鎧に立ち向かっていたが、戦いは依然として膠着状態が続いていた。漆黒の鎧はその強大な力を持って、最強集団の攻撃を跳ね返し続けていた。


「なんてタフなんだ…これじゃまるで壁を殴っているみたいだ!」

レオンが息を切らしながら言った。


「でも、私たちは負けるわけにはいかない!」

カヨが剣を握り直し、再び前へ進む。


アイリスは風を操り、何とか漆黒の鎧の動きを封じようとしていたが、敵はその風すらものともせずに前進してきた。

「もっと強い風で、動きを止めてやる…!」

アイリスはさらに力を込め、強烈な突風を巻き起こした。


「このままでは持たない…でも、何か突破口があるはず!」

広瀬が盾を構えながら、周囲を見渡し、敵の隙を探していた。


「リリア、敵の継ぎ目を狙って!そこが唯一の弱点よ!」

カヨが叫び、リリアもそれに応えて矢を放つ。


「わかってるわ!これでどう…!」

リリアの矢が漆黒の鎧の継ぎ目に正確に命中したが、鎧は微動だにしなかった。


「やっぱり、ただの継ぎ目じゃない…もっと違う何かがある…」

リリアが悔しそうに呟いた。


「でも、あきらめるな!必ず勝てる方法があるはずだ!」

レオンが剣を再び構え、敵に向かって突進する。


カヨも聖なる剣を構え直し、敵の動きを見極めた。

「この闇の力…どうすれば切り裂けるんだ…」


漆黒の鎧は再び強烈な攻撃を仕掛けてきた。全員がその圧倒的な力に押され、後退を余儀なくされたが、誰一人として戦う意志を失ってはいなかった。


「私たちは、ここで終わらせるわけにはいかない!」

カヨが必死に叫び、全員が再び力を合わせて前進した。


「そうよ、カヨさん!私たちにはまだ戦える力がある!」

広瀬が声を上げ、盾を構え直した。


「もう一度、みんなで一斉に攻めよう!まだ終わりじゃない!」

レオンが気合を入れ、仲間たちを鼓舞した。


全員が再び気持ちを一つにして攻撃を仕掛けたが、漆黒の鎧はそれに耐え続けた。戦いは激しさを増しながらも、決着がつくまでにはまだ時間がかかりそうだった。


「私たちなら、きっとこの闇を切り裂ける…」

カヨは自分を奮い立たせるように言葉を口にし、剣を高く掲げた。


戦いは依然として膠着状態が続き、全員が限界に近づいていたが、誰一人として諦めることなく、勝利への道を探し続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る