第45話「カヨさん、リリアさん、レオンさん、絶対に負けないで!」


カヨと広瀬は漆黒の鎧に追い詰められながらも、決して諦めることはなかった。その時、神殿の入り口が突然、強烈な光に包まれ、仲間たちが駆けつけた。


「カヨ、広瀬!私たちもここで戦うわ!」

アイリスが風の魔法を操りながら叫んだ。


「遅れてごめん!でも、これからは全力で助けるから!」

リリアが矢を番えながら、鋭い眼差しで敵を見据えた。


「俺たちがいるから、もう心配いらない!一緒に決着をつけるぞ!」

レオンが剣を構え、前線に立ちふさがる。


「みんな…ありがとう!これでまだ戦える!」

カヨが聖なる剣を握り直し、仲間たちに力強く頷いた。


アイリスが風を巻き起こし、漆黒の鎧の動きを封じ込める。

「この風で動きを鈍らせる!今だ、攻撃を!」


「行くわよ!」

リリアが風に乗った矢を放ち、鋭く継ぎ目を狙い撃つ。

「ここが弱点…外さないわ!」


レオンがすかさず前に出て、大きく剣を振りかざした。

「これで終わりにしてやる!」

その一撃が鎧に深く食い込み、敵の体を揺らした。


「みんな、もう一息よ!私たちならできる!」

カヨが全力で声を張り上げ、聖なる剣を振り下ろす。

「この光で闇を断つ!」


しかし、漆黒の鎧はまだ倒れない。強烈な反撃が全員に襲いかかる。

広瀬が咄嗟に前に出て、盾を構えた。

「私が守る!カヨさん、リリアさん、レオンさん、絶対に負けないで!」


「広瀬、ありがとう!でも、もう一歩も退かないわ!」

カヨは再び剣を構え、決意を込めて前へ進んだ。


「全力で攻めるしかない!この一撃で決める!」

レオンが気合を込めて叫び、剣を振りかぶった。


「最後の一撃を…みんなで一斉に!」

カヨが叫び、全員がその声に応えて、力を合わせて攻撃を仕掛けた。


しかし、漆黒の鎧はその攻撃を耐え抜き、依然として強大な力を見せつける。


「まだだ…終わってない…でも、私たちは絶対に諦めない!」

カヨが叫び、再び剣を構える。


戦いは熾烈を極め、最強集団が全力で攻撃を仕掛け続けるも、漆黒の鎧は依然として圧倒的な力を誇示し続けていた。勝敗はまだ見えない。全員が息を切らしながら、次の攻撃の準備を整える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る