第27話「何かおかしい…まだ終わっていない気がするの」

アビスドラゴンを打ち倒し、カヨたちはついに勝利を手に入れた。戦いの後、霧が晴れていく中で彼らは安堵の表情を浮かべていたが、カヨの心にはどこか拭いきれない不安が残っていた。


霧の谷にて


「やっと…終わったんだね」


広瀬が深い息を吐きながら言った。その言葉には、長い戦いが終わったことに対する安堵と疲労が感じられた。カヨも同じように感じていたが、その瞬間、胸の奥に小さな違和感が生まれた。


「うん、でも…」


カヨが答えようとしたとき、突然の冷たい風が谷を吹き抜けた。まるで何かがカヨたちを見ているような感覚が全身を包んだ。


「何かおかしい…まだ終わっていない気がするの」


カヨが周囲を見渡しながら言った。その言葉に広瀬が驚きの表情を浮かべ、他の仲間たちも緊張を取り戻した。


「どういうこと?アビスドラゴンは確かに倒したはずだよね?」


広瀬が問いかけるが、カヨの不安は増すばかりだった。霧が完全に晴れるはずの谷には、まだどこか暗い影が残っているように感じられた。


「私もそう思いたいけど…何かがまだこの場所に潜んでいるような気がするの。まるで、別の何かが…」


カヨが声を落として言うと、リリアが不安げに周囲を見回した。突然、遠くの空に不気味な黒い影が見えた。


「カヨさん、あれを見て…」


リリアが指さした先には、黒い雲が渦を巻くように集まり始めていた。その雲はアビスドラゴンの消滅と同時に現れたもので、まるでその場所に新たな力が集結しているかのようだった。


「何なの…あれ?」


ヴァルドが警戒心を強めながら呟いた。全員がその異変に気づき、再び緊張感が走った。アビスドラゴンとの戦いが終わったばかりだというのに、次の脅威がすぐに現れたように感じた。


「もしかして、アビスドラゴンは…ただの前哨戦だったのかもしれない」


ザックが冷静に状況を分析しながら言った。彼の言葉に、カヨも広瀬も背筋が凍るような感覚を覚えた。


「まだ…終わってないんだ」


カヨが震える声で言った。その瞬間、黒い雲の中から巨大な影が姿を現し始めた。その形は不明瞭で、まるで異次元から現れるかのように歪んで見えたが、その威圧感はアビスドラゴンをも凌ぐものだった。


「これは…」


全員が言葉を失い、その巨大な影がゆっくりと現れるのを見守った。その存在が現れた瞬間、地面が揺れ、空気が一瞬にして重くなった。


「こんなに強い力…まるでこの世界全体を覆い尽くそうとしているみたい…」


リリアが恐怖を感じながら言った。カヨもその力の前に、自分たちがどれほど小さな存在かを感じざるを得なかった。


「準備を整えましょう。まだ…戦いは終わっていないわ」


カヨが冷静に言い、全員がその言葉に従った。彼らは新たな脅威に立ち向かうために、再び気持ちを引き締めた。


「これからが本当の試練かもしれない。でも、私たちは絶対に負けないわ」


カヨが強い決意を込めて言い、広瀬もその言葉に頷いた。彼らは再び旅立つ準備を整え、新たな脅威に立ち向かうために行動を開始した。


黒い雲の中に潜む未知の存在——それがこの世界に何をもたらすのか、カヨたちはまだ知る由もなかったが、彼らは決して立ち止まることなく、戦い続けることを誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る