応援コメント

第8話 本当は恋がわからない」への応援コメント

  • 男子たちも彼らなりにいろいろあるかもしれないけれど、この年齢だったら女子の方がずっと大人で悩むことが多いですね。

    好きという気持ちがわかる子とわからない子、それも成長の差ですね。
    そのちょっとした違いが、結果的にその子の役割(立ち位置)として固定されるのかなって思いました。

    それにしても凛香ちゃんからの言葉ってなんだろう?
    次回も楽しみにしています♪

    作者からの返信

    「バレンタインまであと少し」では奥手だと見えていたかなえと由美子が、杏からすると、順調に成長し人を好きになる気持ちを育てているように見えます。
    杏はいつも自分がなにかのフリをしているように感じているのかもしれないなあなんて思いました。

    見た目しっかり者に見られるとかなえのように知らず期待に応えがんばってしまいがちだけど、さとしはそうはならないガッカリイケメン。イケメンじゃなければガッカリも何もないんだろうけれど……例えば見た目もおちびさんだったりね。
    お母さんだったり、王子だったり、姫だったり、優等生だったり……実は型としてのイメージを先に持っていて、誰しもそこ(役割)に当てはめられることからは逃れられないのかもしれませんね。

    いつもありがとうございます!