無気力社畜、エルフにショッピングモールに無理やり付き合わされてみた(4)

フードコートで新しい味を楽しんだ後、リシェルと倦太はさらにショッピングモールを探索し続けた。食後の満足感に包まれながら、二人はモールの中央に位置するファッションエリアへと足を踏み入れた。


「倦太さん、ここにはたくさんのお洋服がありますね。どれも人間の世界ならではのデザインで、見ているだけでワクワクします!」


リシェルは興奮気味に店のディスプレイを見つめ、その目はキラキラと輝いていた。倦太は彼女の興奮を少し冷めた目で見ながらも、心の中ではその無邪気な姿に微笑ましさを感じていた。


「お前、本当に何でも興味持つんだな…」


倦太は少し呆れながらも、リシェルに付き合うことにした。彼女は次々と店のウィンドウに飾られた服を見て回り、「これ、可愛いですね!」と声を上げていた。


やがて、一軒のブティックの前でリシェルが足を止めた。そこには、シンプルでエレガントなデザインのワンピースがディスプレイされていた。リシェルはそのワンピースをじっと見つめていた。


「これ、試してみてもいいですか?」


リシェルが店員に尋ねると、店員は快く「もちろんです、お試しください」と言って、リシェルを試着室へと案内した。倦太は少し離れたところでその様子を見守っていたが、どこか落ち着かない気持ちを感じていた。


「待ってる間、どうしてりゃいいんだ…」


倦太は小さくつぶやきながら、試着室の前で待つことにした。やがて、リシェルが試着を終えてカーテンを開け、姿を現した。彼女が選んだのは、シンプルな白いワンピースだった。


「どうですか?」


リシェルは少し恥ずかしそうに、しかし期待を込めた表情で倦太に尋ねた。彼女の姿を見た瞬間、倦太は一瞬言葉を失った。普段のリシェルも美しいが、そのワンピースは彼女の美しさをさらに引き立てていた。


「…すごく似合ってるよ」


倦太は照れくさそうに、しかし率直にそう答えた。リシェルはその言葉に嬉しそうに微笑んだ。


「本当ですか?よかった…これ、すごく気に入りました」


リシェルはワンピースの裾を軽く揺らしながら、鏡に映る自分の姿を見つめた。その姿には、自信と喜びが満ちていた。倦太はそんなリシェルを見て、なぜか自分まで少し誇らしく感じていた。


「じゃあ、それ買うのか?」


倦太が尋ねると、リシェルは「はい」と頷き、ワンピースを大切に抱えてレジへ向かった。


「お前がそれを着て歩いてるとこ、見てみたいな…」


倦太は自分の心の中でつぶやきながら、リシェルが再び現れるのを待っていた。彼女が選んだ服が、彼女自身の美しさを一層引き立てているのを見て、彼は不思議な満足感を覚えていた。


リシェルがワンピースを買い終えると、二人は再びモールの中を歩き始めた。


「倦太さん、本当に今日はありがとう。あなたと一緒に過ごす時間が、どんどん楽しくなってきています」


リシェルの言葉に、倦太は少しだけ頷いて「まあ、たまにはこういうのも悪くないな」と返した。彼の無気力な日常に、リシェルとの冒険が少しずつ色を添えていく。


二人はその後も、ショッピングモールでの冒険を楽んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る