第13話 セクシー悪役令嬢VS君を愛することはないマン

 時は流れ、夜になった。




 カイン・ザネシアン辺境伯は、本当に全然会いにこない。


 こんな時間までにいづまを放置する夫に、マヤはちょっと怒っていた。


 冷たく扱っておきながらもらおうなどと、虫が良すぎるのではないかと。


 前世は地球の日本国生まれであるマヤにとって、貴族の令嬢や妻としての責務などクソくらえである。


 ヤリたければ、妻をその気にさせてみろという考えかただ。




「まったく、もう……。いきなり【ゾンビパウダー】の実験台にするのも気の毒だから、ちょっとサービスしてあげるつもりでいたのに……。ねえ、レイチェル」


「お嬢様。それはワタクシではなく、鏡です。暗い地下牢にこもって魔導書ばかり読んでいるから、近眼になってしまうのですよ」


 現在マヤは、眼鏡を外している。


 三つ編みもほどき、ゆるくウェーブのかかった黒髪を下ろしていた。


 こうなると、ゲーム内の悪役令嬢だったマヤ・ニアポリートそのものだ。


 あやしい色香を、ムンムンとき散らしている。


 恰好も、煽情的なベビードールだった。


 これからゾンビにされる辺境伯に、目の保養をさせてやろうという慈悲である。


 無論、本番行為にまで及ぶつもりはない。




「はあ……。お嬢様は胸もお尻も、相変わらず凄いですね。ワタクシの肉体ボディも、もう少し盛っていただいて良かったのに……」


「程よく出ている、美乳・美尻じゃない。死体を提供してくれたコ達に、悪いでしょ? 贅沢言わないの」




 レイチェル・オライムスの肉体ボディは、若くして死んだ美しい娘達の死体を繋ぎ合わせて作られている。


 死霊と化してまよっていた彼女達は、自分の死体を使って欲しいとマヤに申し出てきたのだ。


 いちだけでも、若く美しかった肉体をこの世に残したいのだという。


 ちなみにツギハギだらけの肉体ボディは、操縦性が非常にじゃじゃ馬ピーキーだ。


 コントロールできるのは、レイチェルくらいのものである。


 なので死霊の娘達は、自分が肉体ボディを使いたいとは言わず成仏してしまった。




「……む。お嬢様。部屋の外で見張っている、死霊からの報告です。何者かが、廊下を歩いてくると」


「やっと来たわね、カイン・ザネシアン辺境伯。レイチェルは、屋根裏に隠れていて」


「かしこまりました」


 答えるやいなや、レイチェルはフッと姿を消した。


 空間魔法ではない。


 気配の遮断と共に、目にもまらぬ速度で動いたためである。




 レイチェルが隠れてから、数秒後。


 マヤの耳にも、足音が届いた。




 しかし足音としては、何かがおかしい。


 ズシャリ、ズシャリと重い金属音にも聞こえる。




 やがて、客室のドアがノックされた。


 乱暴ではないが、これもなんだか重量感のある音。




「どうぞ、お入りください」




 マヤの言葉に応じて、ドアが開かれた。




 カイン・ザネシアン辺境伯――であろうと思われる人物が、入室してくる。


 マヤは再び眼鏡をかけ、辺境伯の姿をまじまじと観察した。




「おうわさは、うかがっておりましたが……。まさか初夜の晩まで、そんなお姿だとは……」




 入ってきたのは、全身鎧に身を包んだ大男だった。


 いや、男かどうかさえも判別できない。


 フルフェイスのかぶとで、顔も全く見えないのだ。




 辺境伯(?)は、沈黙していた。


 マヤの姿を見つめたまま、ピクリとも動かない。


 視線の向きも分からないので、本当に見つめているのかは不明だが。




 互いに沈黙している中でも、マヤの心には余裕があった。


 辺境伯が何かしてきても、屋根裏のレイチェルを呼べば無力化できる。


 拘束して、【ゾンビパウダー】を飲ませてしまえばいい。


 余裕はマヤを、挑発行動へと走らせた。


 


「あら? 私の身体からだは、言葉を失うほど魅力的ですか? うふふ……。旦那様は、意外と女慣れしていないのですね」



 自らの両肩に手をあてて、しなを作って見せるマヤ。


 そんな彼女から、辺境伯は素早く顔をそむけた。




『俺の格好など、どうでもいいことだろう』


 辺境伯の声は、普通の肉声ではなかった。


 魔導具か何かで、変化させている。

 くぐもった合成音だ。




「どうでもよくは、ありません。鎧を脱がなくては、男女のいとなみができないではありませんか」


『そんなことはしない。きみを愛することはない』




 マヤは小さく噴き出してしまった。


 地球の兄が書いていた恋愛小説に、出てくる台詞せりふと同じだ。


 兄は言っていた。


 初夜の晩に『君を愛することはない』と拒絶されてから、誤解が解けて溺愛されるようになるお話が最近の流行りなのだと。


 辺境伯が、「男女の営みは愛し合う者同士で行うもの」という考え方なのもほほましい。


 「世継ぎを作るのは、貴族とその妻の義務」とは思っていないのだ。


 「乱暴者」という噂とは、ずいぶん印象が違う。




『何がしい?』


「いえ……。旦那様は、純粋ピュアかたなのですね。愛がなくとも、性交渉はできますが?」


『色香などに、騙されるものか。君には、ギルバート殿下の息がかかっているのだろう? ニアポリート侯爵は、第1王子派のはずだ』




 ようやくマヤは、てんがいった。


 辺境伯がマヤとの性交渉をこばむのも、クレイグをはじめとする使用人達の態度が冷たいのも。




『第1王子派は、ザネシアン辺境伯家の武力が欲しいのだろう? 派閥に組み入れることができれば、王位継承はばんじゃくなものになるからな。あるいは辺境伯軍の反乱や、独立を警戒しているのか……』


「ああ……。そういう……。全く考えておりませんでした」


 本当に、全くだ。


 この結婚は、キアラ・ブリスコーによるマヤの追放と嫌がらせだけが目的だと思い込んでしまっていた。


 ごく普通の政略結婚としての側面を、マヤは失念していたのだ。




 ザネシアン辺境伯家は強大な武力と影響力を持ちながら、王家とは1歩距離を置いている。


 自派閥の貴族と結びつきが強まれば、ギルバート王子の立太子をはばめる者はいなくなるだろう。




『とぼけるのか? まあいい。さすがに王家からの縁談だから、実家に追い返したりはしない。だがきみとの間に、子供を作るつもりはない。我が家では余計なことをせず、大人しくしていてもらおうか? マヤ・


「かしこまりました、。……ところで本当に、夜のいとなみはしなくてよろしいのですか? 避妊の方法など、いくらでもありますよ?」


 マヤは豊満な胸を腕で寄せ上げ、谷間を強調してみせた。


 いっしゅんチラリと視線を向けてしまった辺境伯だが、すぐにまたそっぽを向く。




『くどいぞ! 色仕掛けには、くっさぬ! クッ……。地味で野暮ったい女だと、聞いていたのに……』


 全身鎧の下で、カイン・ザネシアン辺境伯は何かと必死に戦っているようだった。


『いいか? ザネシアン辺境伯家は、王国の盾だ。国をおびやかす者達に対しては全力で戦うが、それは王国に生きる民のため。王家に尻尾を振ることはない』




 辺境伯はマヤをズビシ! と指差して宣言すると、客室を出て行ってしまった。


 何だかぎこちない歩き方で。




「ふーむ。あの歩き方……。そして魔力の流れ……。ひょっとして、鎧の下は……。レイチェル、聞こえてる?」




 コンコンと、天井を叩く音で返事があった。




「配下の不死者アンデッドを、何人使っても構わないわ。私の旦那様について、徹底的に調べなさい。辺境伯家に仕える、使用人達の情報も集めるのよ。このままじゃ居心地が悪いから、この城を掌握するわ」




 今度はコンッと、短い打音。


 「了解しました」という、レイチェルからの合図だ。




 マヤは窓際まで歩み寄った。


 夜空の明るい月を見上げながら、彼女は妖艶な表情でつぶやく。





「ふふふ……。余計なことをするなと言われれば、余計なことをしたくなるのが人という生き物です。新妻に構ってくれない、旦那様が悪いのですよ?」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る