第8話 【聖女】と聖水

 声をかけてきた女に、マヤは見覚えがあった。




 服装は、神聖教会の神官服。


 柔らかそうな金色の髪。


 クリクリとした青い瞳。


 

 よくを掻き立てる、可憐で愛くるしい容姿だ。


 しかしその顔には、いやらしい笑みが浮かんでいる。




 キアラ・ブリスコー。


 男爵令嬢にして、【聖女セイント】の【天職ジョブ】持ち。


 そして乙女ゲーム、「セイント☆貴族学園」の主人公でもある。




 ゲームをプレイしたかんざきにとっては、見慣れた顔だった。


 転生してくる直前にも、破滅ルートのマヤ・ニアポリートが処刑される夢の中で見ている。


 しかし――




貴女あなたは……どちら様ですか?」




 マヤはすっとぼけてみせた。


 この世界線におけるマヤ・ニアポリートとキアラ・ブリスコーは、初対面のはずだからだ。




「うふふふ……。初対面だけど、キアラはあなたのことをよ~く知っているのですぅ。悪役令嬢、マヤ・ニアポリートさぁん? よくもゲーム内では、徹底的な嫌がらせをしてくれましたねぇ」




 マヤはすぐに理解した。


 キアラ・ブリスコーも、日本からの転生者だと。


 だが、すっとぼけは継続だ。




「人違いでは?」


「人違いなわけが……あらぁ? あなたゲーム内とは、ずいぶん印象が違いますねぇ。眼鏡はかけていなかったし、もっとあやしい雰囲気の美女だったのにぃ」


「ゲーム? 何のことでございましょう?」


「あなたはぁ、危険なのですぅ。なぜかギルバート様の婚約者じゃなくなっててぇ、学園にも来てなかったみたいですけどぉ。ゲームの強制力みたいなのが働いてぇ、私の邪魔をするかもしれないじゃないですかぁ」


おっしゃる意味が、よく分かりませんが……。貴女あなたが私を、危険視しているのは分かりました。辺境伯との縁談も、貴女のがねですね? 聞いたことがありますよ。第1王子ギルバート殿下の婚約者になった、キアラ・ブリスコー男爵令嬢の噂は」


「そうよぉ。ギルバート様はもう好感度MAXでぇ、キアラの言いなりなのですぅ。悪役令嬢であるあなたが王都に居たら、気が休まらないんですものぉ。田舎で化け物辺境伯の、なぐさみ物になるがいいですぅ」




 「甘いな」と、マヤは思った。


 そんなにマヤを危険視するなら、辺境への追放などではなく暗殺しにくるべきだろう。


 こうやって、マヤの前に現れるのも軽率だ。


 殺されるかもしれないとは、考えないのだろうか。




「そうそう。急いだほうが、よろしいですよぉ? あなたは明日、辺境伯邸を訪れると連絡が行っているはずですからぁ。何日も遅れると、化け物辺境伯のげきりんに触れますかもねぇ。ここから辺境伯領までは、馬車で5日もかかりますけどぉ」




 勝ち誇ったように笑うキアラ。


 そんな様子を見て、レイチェルはマヤに耳打ちした。


「……殺しますか?」


「……いえ。せっかく出向いてきてくれたのだから、ちょっと遊んであげましょう」

 



 マヤは魔力を高めていった。


 その影響を受け、周囲の空気がなまりのように重くなる。


 魔法仕掛けの街灯も、チカチカと明滅を始めた。


 大地が不気味な鳴動を始め、通行人達が戸惑い足を止める。




「な……なによぉ。魔力で威圧しようとしても、無駄よぉ。死霊術なんて、【聖女セイント】が使う神聖魔法の前では無力なんですからぁ」


 セリフから察するに、この世界線でもキアラ・ブリスコーは【聖女セイント】の【天職ジョブ】を発現させているのだろう。


 【死霊術士ネクロマンサー】では、【聖女セイント】にちできない。


 キアラはそう考えているはずだ。




 マヤは唇の端を吊り上げ、ようえんな笑みを浮かべた。




「ショータイムよ。みんな、出てきなさい」




 マヤの周囲に、空間の穴が開く。




 そこからぞろぞろと、い出してきた者達は――


 


「ひいいいっ! 何なのですぅ!? この不死者アンデッドの大群はぁ!」




 腐食した体を引きずり、のそのそと歩き回るゾンビ。


 完全に白骨化した、骸骨兵スケルトン


 さらに実体を持たない幽霊ゴースト達が、上空を飛び回りはじめた。


 合わせてその数は、千を超える。


 突然現れた不死者アンデッドの大群に、王都の住民達も悲鳴を上げ始めた。




 不死者アンデッド達はゆっくりと包囲網をせばめ、キアラへとにじり寄っていく。




「ゲームでは、ゾンビを1匹操るくらいしかできなかったくせにぃ……。来るなぁ! 来るなぁ! 【ターンアンデッド】ぉ!」




 キアラは必死の形相で、不死者アンデッドを土に還す神聖魔法を放った。




 しかしキラキラとした光が舞い散るばかりで、不死者アンデッド達は土に還ったりしない。


 ゾンビがポリポリとほおいたり、骸骨兵スケルトンが「さっぱりですね」と言いたげにお手上げポーズを取るばかり。


 【聖女セイント】が不死者アンデッド達を撃退してくれると期待していた王都住民達も、ヒソヒソとささやき合い始めた。


 キアラの力を、疑っているようだ。




「ど……どうして神聖魔法が、効かないのですかぁ!?」


「術者の力量差ですね」


 マヤは平然と言い放った。

 

 不死者アンデッドが神聖魔法に弱いのは、厳然たる事実。


 しかし弱点属性を突けても、レベル差が数百倍もあれば話は別である。


 マヤから絶えず供給される強大な闇属性魔力が、キアラの貧弱な神聖魔法を圧倒してしまうのだ。




「こ……こんなの、あり得ないのですぅ! ……へ?」




 肩に何かが乗っかる感触を受け、キアラは背後を振り返った。




 すると目の前には、どアップになった骸骨兵スケルトンの顔。


 キアラの肩に手をかけ、もういっぽうの手で陽気にサムズアップをしている。




 骸骨兵スケルトンの暗くくぼんだがんを見つめたまま、【聖女セイント】キアラは恐怖のあまり失神した。






 ついでに失禁もして、股間から聖水を垂れ流した。


 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る