第2話 レベリング好きが異世界転生すると、赤ん坊の頃から鬼修行するに決まっている

 かんざきが意識を取り戻すと、目の前には見知らぬ天井があった。


 シャンデリアのような、照明器具が吊り下げられている。


 だが揺れている光は明らかに、電気やろうそくたぐいではない。


 幻想的で、不思議な光源だ。




(ここは……どこ……? ついさっきまで、処刑場にいたはずなのに……。私はまだ、乙女ゲーム世界の夢を見ているの?)




 つぶやこうとしたはずなのに、声が上手く出せなかった。


 体も思うように、動かない。


 眼球だけを動かし、視線を横に移した。


 ぷくぷくとした、可愛らしい手が見える。


 自分はこんなに、赤ん坊のような手をしていただろうか?


 手の周りには布団が。

 その向こう側には、木製の柵が見えた。


 どうやら柵付きのベッドに、寝かされているらしい。


 柵付きのベッドなんて、まるでベビーベッドである。


 神崎真夜は成人女性の中でも背が高めで、ベビーベッドになど収まらないはずなのだが。




 混乱していると、2つの大きな人影が真夜の視界に入った。




「ふむ。健康そうで、可愛らしい子供だな。よくぞ産んでくれた」


「私と貴方あなたの子ですもの。可愛く産まれるのは、当然ですわ」




 会話からして、夫婦なのだろう。


 紫水晶アメジスト色の瞳は、日本人とは思えない。


 服装も、近世ヨーロッパの貴族っぽかった。


 しかしなぜか、しゃべっているのは日本語だ。




「マヤは将来、美しい娘に育つことだろう。何としても、王族にとつがせるのだ。第1王子のギルバート殿下が、年齢的にも王位継承順にも狙い目だな」


「そうなれば、我がニアポリート侯爵家も安泰ですわね」




 会話と周囲の風景から、神崎真夜はだいたいの状況を察した。


 自分はマヤ・ニアポリートとして、「セイント☆貴族学園」の世界に生まれ変わったのだと。


 赤ん坊の頃まで、時間をさかのぼって。


 話しかけてくる夫婦にマヤ・ニアポリートのおもかげがあることも、それを裏付けていた。


 ここは、ニアポリート侯爵の領地にある貴族屋敷。


 そのいっしつで、マヤはベビーベッド上に寝かされていた。




(父さんや母さん、兄さんがいるあの世には、行けなかったのね……)




 成人したマヤ・ニアポリートが処刑される光景を見る直前、神崎真夜は地球のマンション自室にいた。


 廃ゲーマーな彼女は3日間飲まず食わずでMMORPGをプレイし、倒れたのだ。


 おそらくはそのまま、死亡したのだろう。


 もはや自殺に近い。




「物心つく前から、貴族令嬢として厳しく教育しよう。爵位が上である公爵家の令嬢達を押しのけて、ギルバート殿下を射止めないといけないからな」


「ふふふ……。そうなれば私達は、王妃の両親ですね。楽しみですわ」




 ニアポリート夫妻は、勝手なことを言う。


 自分達の娘を、政略結婚の駒としてしか見ていなかった。


 神崎真夜は、静かな怒りを覚える。


 ゲーム内でのマヤ・ニアポリートが焦り、ゆがみ、禁忌とされている死霊術に手を出したのは、この両親のせいではないかと。


 王妃にならなければという、相当なプレッシャーがあったはずだ。




(このまま生き続ければ、私はゲーム内のマヤ・ニアポリートと同じ運命を辿たどるのね……)




 第1王子との婚約までは、こぎつける。


 だが、王侯貴族が通う学園の卒業パーティにて断罪・婚約破棄される。


 そして神聖な存在である【聖女セイント】を死霊術で殺害しようとした罪で、処刑されるのだ。

 



 神崎真夜は、どうでもいいと思っていた。


 地球でも、家族を失って自暴自棄になっていたのだ。


 破滅エンドを回避して、この世界で生き延びてやろうとは思わない。




 しかし先ほど見せつけられた、残虐な処刑方法はめんこうむりたい。


 熱いのも痛いのも苦しいのも、普通に嫌である。


 動ける体にまで成長したら、適当なタイミングで自ら命を絶ってやろうかと考えていた時だ。




 神崎真夜の脳裏に、ふとあるアイディアが閃いた。




(待てよ……? この世界には、死霊術がある)




 死霊術は死んだ者を不死者アンデッドとして蘇らせ、使役する魔法だ。


 それを極めれば、地球で死んだ家族を復活させられるのではないのか?


 魂さえ呼び寄せれば、何とかなるのでは?


 可能性に気付き、神崎真夜にはぜんと生きる気力が湧いてきた。




(まずはマヤ・ニアポリートの中に眠る、【死霊術士ネクロマンサー】の【天職ジョブ】を呼び起こさなくては)




 「セイント☆貴族学園」の世界に生きる人々は皆、【天職(ジョブ)】というものを持っている。


 女神から与えられし、適性のようなものだ。


 例えば【剣士ソードマン】の【天職ジョブ】なら剣技が上達しやすく、【魔法使いウィザード】や【神官プリースト】なら魔法が使える。


 誰もが生まれた時から【天職ジョブ】を持っているのだが、発現するタイミングは人それぞれ。


 中にはいっしょう、発現しない者もいる。


 戦士系の【天職ジョブ】なら体や技を鍛えていくと発現しやすく、魔法系の【天職ジョブ】なら魔法を学んだり魔力を増やすと発現しやすい。


 ハッキリ言って乙女ゲームとしては無駄な設定だが、神崎真夜は気に入っていた。


 もともと彼女の専門は、バトルありきのMMORPGである。


 「セイント☆貴族学園」は乙女ゲーム好きの兄がやたらとすすめてきたので、気まぐれでプレイしたに過ぎない。




(【死霊術士(ネクロマンサー)】は魔法職。ならば魔法を学んだり、魔力を向上させる訓練をすれば発現する可能性が高い)




 神崎真夜は目を閉じ、意識を集中させた。


 地球では認識できなかったエネルギーを、体内に感じる。


 これが魔力とみて、間違いない。




 次に真夜は、魔力を体内で循環させるようイメージしてみた。


 なかなか思うようにはいかないが、少しづつ動いてくれる。


 そのうち段々と、なめらかに流れるようになった。




 真夜は最後に、魔力を体外に放出してみた。


 途端に疲労感がのしかかり、全身がガクンと重くなる。




(なかなか、キツいわね……)




 これらは「セイント☆貴族学園」の中で、宮廷魔導士候補の攻略対象キャラが語っていた修行法だ。


 魔力を体内で循環させたり、体外に放出することで鍛えられる。


 魔力循環がストレッチで、魔力放出は筋トレのようなもの。


 続けていれば魔力を自在に操れるようになり、最大魔力量や回復速度も増大する。




 宮廷魔導士候補くんは、こうも言っていた。


「魔力というものは、若い時ほど伸びやすい。幼少期は特に」


 と。




 神崎真夜は、くちびるの端を吊り上げた。


 赤ん坊としては、あやしい笑顔である。


 RPGをプレイする時、真夜はレベル上げが大好きなのだ。


 キャラを強化すること。

 強化効率を追求することに、夢中になってしまう。




 幼少期に、どこまで魔力を伸ばせるのか?


 魔力が上がって【死霊術士ネクロマンサー】の【天職ジョブ】が発現した場合、どのようなことができるようになるのか?


 この修行法は最適か?

 もっと効率を、追求できないものか?


 神崎真夜は、ワクワクが止まらない。


 地球でプレイしていたMMORPG内でも、彼女のアバターは【死霊術士ネクロマンサー】だった。


 この世界でも最強の【死霊術士ネクロマンサー】を目指して自分自身をキャラメイクしつつ、地球の家族を復活させられるかもしれないのだ。






(マヤ・ニアポリート……。貴女あなたの破滅エンドは、私が力づくで捻じ曲げてあげるわ。今この瞬間からは、私がマヤ・ニアポリート。【死霊術士ネクロマンサー】、マヤ・ニアポリート)





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る