応援コメント

第10話 びゅうプラザの窓口」への応援コメント

  • 行き過ぎた親切なのかもしれませんが、JR側も何か想定外のことや金や時間がかかったことで発生するクレーム対策でもあるのでしょうね。
    一部クレーマーの存在が、サービス提供側を余計身構えさせてしまうのかもしれません。
    老夫婦に、誰かフォロー役の方がいればいいんですけどね。

    作者からの返信

    一部の心ない人間への対応のために、客も店も生き辛くなるという悪循環……ほんとやるせないですよね

    なんか、このときの老夫婦を思い出すと、時代が進んで便利な乗り物が登場したとしても、こういう部分の根本はあまり変わらないのかもしれない、と思ってしまいました✨

  • 志の輔の新作落語知ってるのがすごいwww

    作者からの返信

    最初、『バールのようなもの』を聞いたんですw
    落語っておもしれー! と思った最初の作品でした。
    『みどりの窓口』はその後知りましたw