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2024年9月16日 19:51
行き過ぎた親切なのかもしれませんが、JR側も何か想定外のことや金や時間がかかったことで発生するクレーム対策でもあるのでしょうね。一部クレーマーの存在が、サービス提供側を余計身構えさせてしまうのかもしれません。老夫婦に、誰かフォロー役の方がいればいいんですけどね。
作者からの返信
一部の心ない人間への対応のために、客も店も生き辛くなるという悪循環……ほんとやるせないですよねなんか、このときの老夫婦を思い出すと、時代が進んで便利な乗り物が登場したとしても、こういう部分の根本はあまり変わらないのかもしれない、と思ってしまいました✨
2024年9月7日 20:03
志の輔の新作落語知ってるのがすごいwww
最初、『バールのようなもの』を聞いたんですw落語っておもしれー! と思った最初の作品でした。『みどりの窓口』はその後知りましたw
行き過ぎた親切なのかもしれませんが、JR側も何か想定外のことや金や時間がかかったことで発生するクレーム対策でもあるのでしょうね。
一部クレーマーの存在が、サービス提供側を余計身構えさせてしまうのかもしれません。
老夫婦に、誰かフォロー役の方がいればいいんですけどね。
作者からの返信
一部の心ない人間への対応のために、客も店も生き辛くなるという悪循環……ほんとやるせないですよね
なんか、このときの老夫婦を思い出すと、時代が進んで便利な乗り物が登場したとしても、こういう部分の根本はあまり変わらないのかもしれない、と思ってしまいました✨