応援コメント

第5話 指南役」への応援コメント

  • 文章がとても読みやすく、情景がすんなりと頭に入ってきました。
    建国の物語や領の地形から、この世界の奥行きがうかがえることも魅力だなぁと感じます。

    そして、串焼きが美味しそう過ぎて·····!

    味を表現する筆致の豊かさに、これはもしかして剣術を諦めたレオニアスくんがグルメ道に邁進し、お店を出す展開もアリ·····!?と勝手ながら想像してしまいました🙌🏻

    作者からの返信

    ご訪問ありがとうございます。
    あのように豊かな情景を描写できる方からお褒めの言葉をいただくのはありがたい限りです。

    夜中に書くことが多いので、食べ物が美味しそうすぎてお腹すきます。私がお店を出したいです(笑)

  • レオニアスくんがこれからどんな決断をするのか、楽しみですね。
    騎士団を辞めるのか否か。
    才能はなくとも出自のため、騎士である。悩ましいことですね。

    作者からの返信

    長男に生まれたら家を継げ、女に生まれたら嫁いで子を産め、っていう考え方は、現代ではナンセンスですよね。そういう部分にも触れていけたらと思っています。