第4話 昔ながらの

期待に胸を膨らませながら、友美子と一緒に街を進んでいく。ネオンがキラキラと輝く中、古き良き秋葉原の面影がどこかに残っていることを信じて、目を細めた。

「おじいちゃんがいつも連れて行ってくれたお店、たしかこの通りだったと思うんだ」

友美子はそう言いながら、思い出の場所を探す。たくさんの新しい店やアトラクションが並ぶ中、少しずつその記憶が鮮明になっていく。

「この辺じゃないかな?」

友美子が指を指し、地図アプリを開いた。その瞬間、目に飛び込んできたのは、昔ながらのレトロなゲームショップの外観だった。店の名前は変わっていない。「ここだ!」おれは興奮を隠せず、思わず声を上げた。


絵のように描かれたグラフィックが施された新しい外観の中、昔のアイテムが展示されているのを見て、感情が込み上げてきた。中に入ると、懐かしいゲームの音楽と共に、友達や家族と共有した楽しい思い出が蘇る。

「おじいちゃんはここで一緒にゲームをしたんだ。あの時の笑顔、忘れられないよ」

友美子が言うと、おれは優しく頷いた。

「この場所があるってことは、大切な思い出も未来へ受け継がれているんだね。技術が進化しても、心の中の大切なものは変わらないよ」

友美子の言葉は、おれにとって一層の勇気を与えてくれた。


店内を見渡すと、最新のゲーム機やゲームソフトが一緒に並んでいて、世代を超えたコラボレーションを感じた。おれは思わず手に取った一つのゲームソフトを眺めていた。それは、以前秋子と一緒に遊んだ懐かしいタイトルだった。

「これ、私も覚えてる!おじいちゃんと何度もプレイしたやつだ!」

友美子の声には興奮と共に、深い感慨もあった。このゲームは、ただのソフトではなく、秋子との絆を感じる象徴だった。

友美子は、すぐにレジへ向かった。

「ねえ、友美子。この店、これからもずっと残っていてほしい。人と人とのつながりが感じられる場所として」

おれは友美子に話した。彼女もその思いに共感してくれた。

「絶対に残るよ。人々はいつも大切な思い出を求めて、この場所に帰ってくるはずだから」

友美子は微笑んで言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

THE・Time leap 〜時空より愛を込めて 1season 迷M _りみ @mei_m_rimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ