第3話 空と文乃は気が合う

車は順調に進み、予定よりも早くホテルの近くの道の駅に着いた。

ホテルがあるのは温泉で有名な所で、夏は海と温泉が楽しめるリゾート地。

そのリゾート地の中で、泊まるホテルは高級な部類に入るそうだ。


「あの見えてるホテルが泊まるホテル?」

「ええ、そうよ」

「ホテルの名前で検索したけど、結構お高いホテルだよね」

「うちの系列で一番高いホテルになるわ」

「うちの系列......社長令嬢みたいですな」

「みたいっていうか、一応は社長令嬢よ」


温海は社長令嬢だけど、普段はそんな感じはしないけどね。

そういえば夕の家も元大地主で、今も駅前に大きなビルを所有してる。

ただ、夕もそんな感じは全くしないけど、実は2人共お嬢様だよね。


「あまり気にしなかったけど、温海も夕もお嬢様だよね?」

「お嬢様ってじゃないわよ。父親の仕事の関係で礼儀とかは躾けられてはいるけど」

「わたしも~別にお嬢様じゃないよ~」


夕は性格的にお嬢様でないのはわかるけど、温海はツンデレすぎてお嬢様感がないのかな。

いや、ツンデレは関係ないか。

でも、育ちの良さは感じるし、食事の時の食べ方を見てると綺麗だし上品。

夕も食べ方は上品さがあるけど、わたしは正に庶民だよ。


「夕ちゃんは、お嬢さまじゃないよね~。どちらかというと、ママかな?」


わたしたちの話を聞いていた空さんがこう言うけど、親戚からみても

夕からママ感を感じるんだな。


「空さんから見てもそう思います?」

「思うっていうか、親戚の中でこう思ってるのは、わたしだけかもしれないけどね~」

「でも、夕がママなのはわかりますよ」

「文乃ちゃんもわかるんだ~」

「はい!」


わたしと空さんは何故が握手をするが、空さんとは気が合いそうだ。

流石、わたしの推し漫画を描いてるだけある。


「空お姉ちゃんと~盛り上がってるね~」

「みたいね。なんか、空さんと文乃は同じ藻を感じるわ」

「空お姉ちゃんの作品が好きだから~感性は同じかもね~」

「確かに、それはありそう」


2人が何か話しるけど、よく聞き取れないけどわたしと空さんの事を話してるのかな。


「チェックインまで時間があるから、何か食べて近くを観光でもする~?」

「そうですね、朝ごはんはコンビニで軽く食べたたけですし、折角だから名物を食べたいです」

「そうだね、ここは魚がおいしいしからね。ただ、まだお酒は飲めないけど」

「運転していただいて、ありがとうございます。電車でもいけるようですが......」

「別に気にしなくてもいいよ~。運転は好きだし、いいホテルにただで泊れるしね~」


今回の旅行は交通費もホテル代も出してない。

ホテルは温海が親にねだって手に入れたから、そこまで気にならない。

でも、空さんは保護者としても、車を運転をしてもらうのは気が引ける。

空さんには少しぐらい出すって言ったけど、空さんは


『こう見えても漫画で稼いでるし、高校生にお金を出させるわけにはいかないよ~』


と言って、交通費出さなくても良いとなったんだよね。


わたしとしては推しの漫画家に運転してもらうのは、天に昇る気持ちで

SNSで自慢したくなぐらいだけど、よくよく考えたらとんでもない事だよね。

それに、ただで旅行してるし。


「でも、ただで旅行するのは気が引けるかも」

「もう、高校生がそんなこときにしないの、こう見えても稼いでるだからね~」

「ホテルは温海がねだって手に入れたからそこまででもないですが

空さん......いえ、推しに運転してもらうなんて、昇天しそうですよ」


わたしがこう言うと空さんは


「わたしもガチファンにあったのは、初めだからうれしいよ~」


と笑うけど、笑うと夕に似てるけど親戚だからか。


「空お姉ちゃん~これからどうするの~」


わたしと空さんが話してると、夕が声をかけたけどお腹が空いたよね。


「文乃ちゃんと何か食べて、観光でもしようかなって話したところだよ~」

「そうなんだ~お腹も空いたから~何か食べたいな~って思ったんだ~」

「だったら、海鮮丼でも食べない?ここでもたべらるし~」

「それでいいよ~でも、お酒はダメだよ~」

「もう、わかってるよ、夕ちゃん。お酒はホテルで浴びるほど飲むからね~♪」


浴びるほど飲むって事は、空さんはお酒が好きみたい。

夕の家でも、空さんと夕のお父さんと朝までお酒を飲むっていったな。

夕のお父さんはとても堅い人だけど、お酒が好きだそうだ。

わたしと温海が音間蟻をした時、お酒を飲む姿を見ている。

そして、飲む量も多いけど、酔ってもあまり変わらない。

夕曰く、わたしと温海が来る時は飲む量を減らしてるらしい。

しかし、わたしと温海が居ても500mlのビールを5本静かに飲んでいた。


「ホテルだから~あまり飲まないでよね~」

「それは気を付けるよ。確か、ルームサービスも飲み放題なんだよね?」

「はい、この招待券の部屋はルームサービスでも飲み放題です」

「それじゃ、部屋で飲めば酔い潰れても大丈夫かな」


いや、酔い潰れるのは大丈夫でないような。

しかし、温海が手に入れた招待券は、至れり尽くせりな気がする。

お酒もソフトドリンクも飲み放題だけど、お酒は一部の高級なお酒以外はが飲み放題らしい。

空さんはここまでお酒が飲み放題なのは珍しいと言っていた。


「酔い潰れるほど~飲まないでよね~」

「冗談だって。編集との打ち合わせとかもあるから、浴びるほど飲まないよ~」

「ならいけどね~それじゃ~食べに行こうよ~」

「そうだね~」


わたしたちは道の駅の食事コーナーへ行って、名物の海鮮丼を食べる事にしたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る