第7話胸の谷間

出社前、腹が減ったので喫茶店へ寄る。名古屋の喫茶店は、モーニング文化。コーヒーに、パンやサラダ、ゆで卵なぞ付いてくる。

畑中は、小倉トーストとサラダ、ドレッシングはごまダレで、ゆで卵も所望した。

これで、480円とは安い。

畑中は単行本を読み始めた。使い古したブックカバーがお気に入り。

周りから見れば読書好きの中年だが、畑中が読んでいるのは官能小説。

下半身を熱くしている。

そこに店員が現れた。

店員とは顔見知りで、何度か近くの居酒屋で会った事もある。店員は60代のオバサンだ。


「畑中さん、相席良いかしら?」

「良いよ。もうすぐ出るし」

「ゴメンね。今日はいつもよりお客様が多くて」

「雨だからね」


しばらくすると、相席の相手が正面に座った。

「すいません。相席お願いします」

と、振り向くと若い女性が座った。夜職なのか?胸の開いた服と、メイクが整っている。

キャバクラの女か?


暫く黙って、畑中はコーヒーのみながら単行本を読んだ。

女はクスッと、笑った。


「お兄さん、その本面白いんですか?」

畑中は、

「ドフトエフスキーの『罪と罰』だよ。面白いよ」

「『女性器、くノ一忍法帳』とありますけど。フフッ」


何たる事か?ブックカバーが薄れて、タイトルが見えていた。畑中は冷静に本を閉じて、カバンにしまった。

「君は、常連かい?」

「はい」

「夜職?」

「え?高校で数学を教えています」

「せ、先生なの?」

「はい」

「でも、君は凄い服着てるよね?」

畑中はアイスコーヒーをストローでチューチューした。


「男子高校生に見られるのが好きで……。たまに、放課後、生徒とヤッてます」


ブッ!


「き、君は、冗談きついね?」

「ウソです。妹のお弁当屋さんで働いてます。今日は店休日で、ゆっくりコーヒー飲もうと思ったら、満席で。すいません」

女はお絞りで手を拭いた。


「お兄さんは、サラリーマンですか?」

と、女は尋ねた。

「うん。でも、勤続年数23年で平社員。でも、苦労してないよ!」

「お兄さんの名前は?」

「畑中学。君は?」

「榊原です。美穂です名前は」

「榊原さんは、若いよね?」

「若いと言えば若いですが、29歳ですよ。もう、オバサンです」

「若い若いよ〜。オレなんて45よ!45」

「若いじゃないですか?」

「そうかな?」

畑中は腕時計を見た。7時30分。

もう出なきゃ。


「榊原君、また、いつか会おうね?飲める人?」

「少しだけなら」

「じゃ、今度会ったら飲もうね。金曜日見かけたら声掛けるわ。夕方、6時過ぎにこの辺りで見かけたら誘う」

「ありがとう、お兄さん」


畑中は自分勘定と榊原の勘定を済ませて出社した。

『あの、ミルクタンクスゲェなぁ〜。あれで、男は騙されるんだ。これは、相原軍曹にレクチャーを受けよう』


朝、いつものルーティンを済ますと、喫煙室でタバコを吸っていた。

間もなく、相原が現れた。

「ねぇねぇ、久しぶりにエッチするかも知れないけれど、どうしたらいい?相原君」

相原は、缶コーヒーを飲みながら、

「とうとう、彼女が出来たの?」

「い、いや。初めて相席した人が爆乳だったから」

「良いよ!トイレ行こっか?」

「え?どうするの?」

「エッチのレクチャーさ」


2人はトイレに向った。手洗い所の姿見で確認しながら、

「畑中ちゃん、まずは相手の腰に手を回し、そっと抱き寄せる」

畑中は左手を回して相原を寄せる。

「違う違う」

「もっと、自然に」

「こ、こうかな?」

畑中は相原をそっと抱き寄せた。

「そうそう、そして、唇を近づける」


「な、何やってんだ!お前ら!」

後田課長だった。


「ち、違うんです」

と、畑中が弁明する。

「この事は社内で、秘密にする。今はジェンダーレスの時代だ。オレも分かっている」


2人はトイレを後にした。


あっという間に金曜日。

喫茶店の周りを確認すると、喫茶店の入り口に爆乳お姉さんが立っていた。


「榊原さん」

「あっ、お兄さん」


榊原は今日は、胸を強調する服装では無かった。

どこのブランドが分からないTシャツを着ていた。

畑中はワイシャツにネクタイ。

ジャケットは夏場羽織らない。


「ちょっと、1杯、やってみる?」

と、言うと榊原は喜んだ。


いつもの店は会社の連中が居そうだから、サガリが美味しい、「石田屋」へ向った。


ここで、恋が芽生えるのか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る