第5話恋愛行進曲

朝、会社に出勤するとメールの確認をしてから、急ぎの仕事は無いと言うことで、喫煙室でタバコを吸った。

缶コーヒー片手に。まだ、始業の30分前だ。

畑中は週末のいずみに付いて考えていた。

かわいいけど、恋愛感情は無い。恋愛感情は学生時代で失ったのだ。

トビラが開く。相原だった。

「おはよう、畑中ちゃん」

「おはよう」


相原もタバコを箱から取り出し、喫煙した。

「今日は、急ぎの仕事は無さそうだね。暑いけど、ツナギに着替えてまた、カーチェックだな」

と、相原は言った。畑中は、先週末の話しをした。

相原は、チャンスじゃんと言ったが恋愛感情は湧かないと喋った。

「でも、もったいないよ!君の恋愛対象は何歳くらい?」

と相原は煙を吐きながら言う。畑中は、タバコの吸い殻を灰皿に落とした。灰皿には、水が入っていて、ジュッと音がした。


「まぁ、19歳から60歳まで」

「ろ、60?」

「ウソウソ、40代まで」

「今度その女性と会いたいな。僕が吟味してやる」

「さすが、先生。頼む。」

「任せなさい」


彼はツナギに着替えて、カーチェックに向った。もちろん、細田、植木も連れて。

500台の輸出中古車の、キズのチェックだ。夏のはじまりなので、車内のオーディオ類をチェックするのは、地獄だった。

灼熱の車内をチェックして、全員汗だくになった。

休憩中、LINEが届いた。

いずみからだった。


【今夜、会えませんか?】

と。畑中は相原も連れて行き今夜、ハッキリさせようと思った。

【良いよ。6時金山の山ちゃんで。東口の方の山ちゃん】


【分かった】


畑中は、相原にこの事を伝えたが、相原は用事があるようで、今夜は飲めないらしい。

ならば、1人で考えよう。いずみのヤツ、何を考えてるのか確かめたい。

仕事終わり、会社のシャワー室で汗を流し、着替えて退社した。


山ちゃんの入口に畑中は立っていた。山ちゃんとは、手羽先料理屋だ。

タバコを吸いたかったが、金山駅周辺は、禁煙エリアなのだ。

巡回員に見つかると、2000円の罰金を払わなければいけないのだ。


10分後、いずみは現れた。

「待った?」

「いいや、さっき着いた」

2人は山ちゃんに入店した。

スーパードライの瓶ビールを2本注文して、手羽先で楽しんだ。

「ねぇ、マナブ君」

「何?」

「彼女作らないの?」

「作るよ。でも、オレに合う女がいないんだ」

「そう……」

と、いずみは静かになった。畑中は手羽先を次々と食べ始めた。


「マナブ君、私じゃダメかな?」

畑中は手を止めた。

「お前は、26年の事を忘れたのか?」

「……ごめんなさい。今の言葉忘れて」


2人は静かに飲み始めた。いずみを見てると可哀想に思えてきたが、付き合う気持ちは無かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る