若き兵士

(若い兵士???目線)

俺は、ニーズハル村出身のごく普通の男。歳は十五歳。俺は、物心をついた時から父に剣術を学び、弓の使い方、罠作り、あらゆる技術を叩き込まれていた。


最初は辛かった、剣ではいつもボコボコにされ、弓では的に入らないと家に返してくれない、罠作りでは、獲物が取れるまでその場に待機させられ結局泣く事しかできない事があった。


何故、こんな事をさせられるのか。何故、俺はこんなにも傷だらけなのか。わからない、だけど何故か父さんを憎めなかった。


父は有名な、ユグドラシル王国の騎士。兵士を束め、何年も国に勝利をもたらした英雄の一人。戦争から帰ってきた姿に憧れを覚えていた。だからこそ、憎めなく誇らしい。


だから、諦めずにどんだけ傷つけられようが、早く俺も騎士になりたかった。父と共に、英雄になる為。


それから、何年かたち俺は19歳となり兵士となった。本当は、父と共に国の為に戦いたかったが入ったばかりだからか下級の兵士として働く事になった。


そんなある日、貴族からの依頼が出た。かの有名な、落ちこぼれアグノール家。誰もが、知りそしていい印象をもた無い、俺もそうだった。


「私の息子が、村に行きたいと言っているそこで、お前達が息子を守れ」


「「「は!」」」


雇われたのは、俺と中年のオッサン三人。


「あれが、かの有名な落ちこぼれ貴族かww」


「ああ!、よく偉そうに話せるよなww」


と、二人の兵士はアズノール家を馬鹿にする。俺は、そんな事はどうでもよかった。


ああ、あそこにいるのがキルバン様が言っていたヴェドラ様か、可愛らしい子だな。


なのに、、、


今隣に歩き、カルラス村に向かっているのは化け物。


「ああ?、なんだ」


些細な、目線を向けただけでオーラを出してくる。間違いない、こいつはきっとそう遠く無い未来にこの星を滅ぼす、、、そう断念できるほどに、圧倒的な力が出ていたのだ。


これでも、兵士にして誇り高い戦士。いつ、攻撃しようかと機会をうかがっていた。


(ヴェドラ目線)


こいつ、いつ攻撃しようかとうかがっているな。バレバレなんだよなー。


まあ、攻撃してきたら殺せばいい。


「着きました」


おっ、着いたか、、、



⭐︎⭐︎⭐︎


「面白かった!」「続きが気になる!」と思ったら、下にある♡をクリックと高評価をして応援していただけると嬉しいです!


 皆様の評価が励みになりますので、どうかよろしくお願いします!










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る