第10話

それを思い出したのか、李远游は真剣な表情になった:“私たち6人全員が共有できない秘密を持っていて、警察に行けばそれが公になるし、私は久しぶりにスターになったのだから、すべてを抑えなければならない。もちろん、最も重要なことは、リーダーとしてメンバーを守り、一匹のネズミの糞で鍋を台無しにさせないことだ。”


“ハハハ... 李远游......君は本当に自分を騙す方法を知っているね!”余亦もまた、李远游を馬鹿にしていることを隠さなかった:“どうした? 監督の庇護なしでは生きていけないのか? 潘以皓の弟になるのか?”


“なぜ他人にだけ頼って生きているのか?”


余亦の言葉は李远游の心臓をまっすぐに突いた。


彼は激怒し、テーブルの上のナイフを手に取り、余亦を刺した。腹部から血が噴き出し、その傷はただでさえ白い余亦の顔をさらに白くした。


“顔でデビューしているくせに、私のことを語るとは何事だ?!”


“たった半年でしょ? たった半年でしょ?半年練習したところで、歌も踊りもできないし、ヤレるわけでもないのに、なんでお前みたいなのがデビューできなきゃいけないんだ?”


“チャンスのために年寄りと寝る、それのどこが悪い? 私が白状したくないとでも?”


“12年も練習して、毎日毎日気を抜かずに頑張って、会社を転々として、希望に燃えていたのが夢に破れたり、チャンスが巡ってこなかったり、挙句の果てには年上の男と何度か寝ることでチャンスを掴むなんて笑えない!”


“あなたのような幸運な人が、どうしてわかってくれるの? 私がこんな目に遭っている間、あなたは何をしていたの? 幸せな学生生活を送っていたじゃないか! タレント・スカウトに目をつけられ、会社からセンターのポジションに抜擢されたんだ!”


心の奥底に埋もれていた秘密が余亦によってあからさまに語られ、李远游は、自分が苦心して隠してきた秘密と呼ばれるものが、他人の目には笑いものにしか映らないことを悟った。


この瞬間、彼はもう自分を隠すことができなくなり、長年抑えてきた感情の山が押し寄せてきて、はけ口が必要になった。


“いやいや、君は幸せな生徒じゃなくて、いじめられっ子なんだ。”


余亦の憎悪に満ちた目を感じながら、李远游はあまりの嬉しさを感じた!


“じゃあ、実際にいじめられたことがあるの? ハハハハハ。”


“なぜいじめられると思う? あなたがいい人だからよ、嫌な感じ!”


“余亦もいじめられるのは当然だ!”


李远游の悪辣な言葉は、鋭い刃物のようにまっすぐ余亦に突き刺さり、短期間に何度も暴かれた傷跡が突然大量に出血した。


お互いに悪い過去を持つ二人は、握手して共感し合うことが傷跡を消す最善の方法であることに気づかず、敵を千倍傷つける方法でお互いを攻撃することを選ぶ。


単純に、彼らには愛する能力がないからだ。


余亦の苦渋に満ちた表情は、李远游を大いに喜ばせた。


人を破滅させるには、その柔らかい下腹部をつかむだけでいいこともあった。李远游の脳裏にはさまざまな悪意ある言葉が満ち溢れ、自分は素晴らしい作家だと感じた。


その気にさえなれば、口を開きさえすれば、ユイをうまく中傷することができる。


潘以皓は黙ってワインを飲んだ。この二人の言葉の応酬に、彼は言いようのない苛立ちを覚えた。


彼は焦ったように話した:“よし、話は終わった、余亦も安心して地獄に落ちろ。”


余亦はまた、心に燃え上がる憎しみの炎を無理やり抑え込んだ。彼はまだ時間を稼ぐ必要があった。


“なぜ文新知を殺したいのか?”


今回は潘以皓の質問だ。


“なぜだと思う?”潘以皓ワイングラスを振り、余亦を鋭く見た。


【時計の針をコンサートの夜に戻す。】


コンサートが終わった深夜、疲れたメンバー6人が別荘にやってきた。李歌マネージャーは簡単な説明の後、先に帰った。


マネージャーの制止も聞かず、メンバーたちは騒ぎ始めた。潘以皓は、お腹が空いたから食べ物を探しているのだと言い訳をするが、他のメンバーが2階に遊びに行くのについて行こうとしない。


メンバーが散り散りになる中、潘以皓は台所に隠れ、静かに携帯電話を取り出してメッセージを送った。


潘以皓:あなたの李歌は21番別荘に行った。


相手は読んだが返事はしていない。


相手の反応を見越していたのか、潘以皓は無関心に微笑み、ソファに座ってメンバーが集まるのを待った。


遊びの時間はいつも、仕事をしている時よりもずっと早く過ぎていく。どんな原理が組み込まれているのか、いまだにみんなわからない。


潘以皓は目を上げて、時間がすでに午前2時であることを確認し、率先して立ち上がって休みたいことを示した。驚くことではないが、李远游は気まずそうに、部屋は5つしかないので、みんなで部屋をシェアする方法を話し合ってほしいと説明した。


“5部屋?”


[もちろん、5部屋しかないことは知っている。]潘以皓は心の中で思った。


彼は李远游を無視し、そのまま3階に上がった。


3階の301号室は、彼が早くから予約していた部屋で、ドアを押して控えめで豪華な装飾の中に入ると、まさに潘以皓の好みにぴったりだった。


荷物を置き、酒棚からワインのボトルをさりげなく取り出し潘以皓は、302号室のダブルルームのドアを静かに開けた。


“トントン、トントン、トントン”“ダダダダダ”


前後を歩く音がして、間もなく二人部屋のドアが開かれた。


“かなり広い部屋だ!”


“そうだね。”


herrickと文新知だ。


“もう2時半だ、少し寝よう。”


“文兄さん、先に洗濯して、僕はリビングルームでゲームをしたいんだ。”


“まだゲームをしているんですか? 長い間ゲームをしていて疲れませんか?”


“文兄さん、試合が終わるまで眠れないよ。”


文新知は手を振り、着替えを手に取るとバスルームに入っていった:“僕は君の担当じゃないから、行きたければ行っていいよ。”


herrickはそれを聞くとすぐに顔をほころばせた。 “おい、文兄さん、先に寝とけよ、あとで戻ってくるからささやいておくよ~” そう言うと、彼は携帯電話を手に取り、部屋を出るのを待てなかった。


ドアが閉まる音とシャワーから水が勢いよく出る音が同時に響いた。潘以皓はタンスの扉をそっと開け、視力5.2の彼はベッドサイドテーブルに置かれた小さな黄色い薬箱を一目見た。


薬箱を手に取ると、メラトニンが4錠入っていた。ポケットからセファロスポリン系抗菌薬を取り出して入れ替え、箱を元の状態に注意深く整えると、タンスに戻った。


バスルームにいた文新知は何も知らなかったが、久しぶりの休暇に幸せな気分で鼻歌を歌っていた。


清潔なパジャマに着替えると、文新知はベッドに戻った。ベッドにゆったりと横になり、目覚ましをかける。


“herrickがいつ戻ってくるかは分からない。”


“気にしないで、先に寝るよ......まだ明日、ファンを驚かせるライブがあるんだ。”


文新知はドアのほうに目をやり、スイッチを押した。入り口の明かりだけが幽霊のような光を放った。


“キャッキャッ”


突然、誰もいない部屋から奇妙な音が聞こえてきて、文新知の眠気は一瞬にして吹き飛んだ。


暗闇の中、ぼんやりとした人影が近づいてくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る