第5話

[食欲をそそらない。]と金楚は思った。


彼はふと手に持っていたパンに味気なさを感じ、何気なくテーブルの上にパンを放り投げ、かすかに言った:“死んだのは私じゃない、私に謝る必要はない。”


“僕は利己的でエゴイスティックだけど、冷酷な人間じゃない。金楚が警察に通報した理由は理解できるけど、僕のことも理解してほしい...”


“これ以上何も言わずに、警察を呼びたければ呼べばいい。”


“......?”


“なぜ同意したのか?”


この時、ジ金楚は本当に混乱した。


“あなたの言う通り、殺人犯が私たちの中にいる場合、彼が殺人を犯し続けないと保証できるのは警察だけだ。”


“でも、警察に通報したら、長年の苦労が水の泡にならないか?”


“犯人は私ではないし、私は無実で、会社はまだ私を必要としている。”


李远游突突然の変換のために、金楚は深く行きたくないが、彼は愚かではない、李远游の言うことを何でも聞くのではなく、自ら警察に通報するつもりだ!


“警察は呼ばないから、君がやってくれ。犯人がまた殺人を犯したら警察を殺すということを知らない人はいないだろう!”


“警察を呼んでも、犯人は私がやったとは思わないだろう。警察を呼ぶと言い続けているのはあなたでしょ!金楚今は同じ船に乗っている!”


“一緒に警察を呼んで、今夜は相部屋にしよう。 もし犯人が本当にまた殺人を犯しても、私たち2人ならまだ一緒に反撃できる。どう思う?”


オファーはいい感じだ。


金楚は記者を介して警察に通報するつもりだったが、今はその方法を曲解する必要はなく、李远游を自分に結びつけることができた。


ただ残念なのは......


金楚は考えるのをやめて、ただ同意してうなずいた。


“ここでは警察を呼べないんだ, 壁に耳があるような気がするんだ, 外に行って。”李远游は自分の耳を指さして言った。


“私たちは向こうのゴルフコースに行くんだけど、今階下に降りたら、みんな部屋にいて、私たちが出かけたことに誰も気づいてない。”


“自分もゴルフをしたい...”


“一石二鳥だ... ほら、クラブも持ってきたし、行こうか。”


李远游はドアを開けようとしたが、その手がドアの取っ手に触れる前にぴたりと止まり、金楚の方を振り返って言った:“ゴルフは体力を使うから、何か食べ物を買ってくるよ,食べる?”


“いらない、自分で食べろ。”


金楚は李远游が面倒くさいと思い、彼の周りを回ってドアを開けた。指先がドアの取っ手に触れようとした瞬間だった!


"ドスン "という音とともに金楚は倒れ、ドアに倒れ込んだ。その後ろには、まだスイングを維持している李远游がいた。


“警察を呼ぶ?”


“金楚......あなたは本当に有名人になっても脳みそを持ち歩かないのね。私が警察を呼ぶとどうして信じられるの?”


李远游用はしゃがみこみ、気絶した金楚を笑いながら罵った。いつも春風のようだった彼の顔がゆがんだ。 彼は金楚のポケットから携帯電話を取り出し、慌てずにチェックした。


“金楚、あなたはいい人じゃない,同僚の訃報を金で売れるのか?”


“500万? 人の命がお金で測れるのか?”


“私たちよりもあなたの方が怖い!”


“私たちは人間の血は食べない。”


李远游は、金楚とドギーのチャットログをひとつひとつチェックしながら、鼻で笑わずにはいられなかった。


恍惚状態の金楚は、李远游が話しているのを聞いているようだったが、李远游が何を言っているのか正確には聞き取れなかった。


500万? 命?


まずい! 李远游は、彼が文新知の死のニュースを売る記者を探していることを知っている!


金楚は意識の一部が戻り、脳が徐々に明瞭になっていくのを感じた。


[彼を部屋から出すわけにはいかない!]


今、金楚が考えていることはそれだけだ。彼は自分の体をコントロールしようともがき、立ち上がろうとした。


“あら? 起きたのか? でも、どうして起こさせちゃったんだろう?”


李远游は再び棍棒を振り上げ、金楚の後頭部に激しく叩きつけた。


一度、二度...


金楚は再び激しい痛みに襲われ、熱いペースト状の液体が顔に流れ落ちるのを感じた。 強烈な血のにおいと共に、金楚の意識は徐々に遠ざかり、文新知が手招きしているのが見えた。


“ふぅ...”激しい運動の後、李远游はベタベタと脂ぎった感じがして、背筋を伸ばし、手の甲で額の汗を拭った。


狂気じみた醜悪な表情は次第に閉じ、口角が伸びて、春を感じさせるあの標準的な笑みを浮かべるようになり、ゆっくりと開かれた目は緋色で、悪魔に人間を捨て去った状態だった。


この瞬間から、李远游は李远游ではなくなった。


李远游は金楚の状態を確認し、死亡を確認した後、ベッドサイドに行き、座った。

彼はベッドからティッシュを取り出し、ゴルフクラブを丁寧に拭いた。美術品を恭しく、慎重に磨くように。


突然、何かを思いついた彼は、急いでペーパータオルを数枚引き、ベッドサイドテーブルに何枚も重ねて敷き、その上に血のついたキューを置いた。


“金楚は明らかに親切な人間ではないのに、なぜこのタイミングで親切になったんだ?”


“殺すつもりはなかった。同情してくれるよね?”


“あなたは5年しか練習していないから簡単にデビューできるけど、私は12年かかった。12年ですよ! 私が何をしてきたか知っていますか?”


“どうしてわかるの?僕を嫉妬させるほど幸運だ!でも、私もデビューしたのだから関係ない。


“どうしてわかるの?僕を嫉妬させるほど幸運だ!でも、私もデビューしたのだから関係ない。デビューが自尊心と引き換えだったとしても、私にはもう失うものは何もない。考えてみてほしい。すべてを捧げて目の前のものを手に入れるのに12年かかったとしたら、そう簡単に手放すだろうか?”


“死にたいのはあなたで、私にはどうすることもできない。”


“誰にも私の夢を打ち砕くことは許さない!!”


“あなたがお金を愛していることは知っています。 あなたが評判を落として死なないように、税金を払うのを手伝います。 それが私なりの埋め合わせです”


李远游は独り言を言っているようだが、金楚にも話しかけているようだ。まるで金楚がまた静かに横に座っているかのように。


窓の外の空がオレンジ色に輝くまで、この部屋ではゆっくりと時間が流れていた。


李远游は金楚の部屋のドアを閉めると、トイレを使うふりをして1階の水洗トイレに向かった。血で汚れたペーパータオルを排水溝に流し、キューを洗おうとシンクに向かうと、彼はにやりと笑った。


ペーパータオルで拭いたばかりで、満足する前にもう一度拭かなければならなかったが、彼が本当にクラブを愛していることは明らかだった。


水流が押し寄せ、クラブはますます輝きを増した。李远游は頭を下げ、根気よく何度も何度もすすぎを繰り返した。突然、背後から自分を見つめる視線を感じ、ゆっくりと頭を上げると、鏡に映った自分と、そのすぐ後ろに立っている潘以皓を見た。


潘以皓の鋭い視線が李远游の心臓を覗き込み、心臓が激しく収縮した。


そして潘以皓は、まったく意味のないような微笑みを見せた。それは秘密を含んでいるとは言えない微笑だった。思いがけず、李远游はゆっくりと背筋を伸ばし、鏡に映った潘以皓の目を直視した。口角を上げ、同じ笑みを浮かべた。


暗くなり、窓から光が漏れている。


この時間、普通の家庭では夕食の時間だ。別荘も例外ではなく、グループの中で唯一料理ができるメンバーとして、李远游は一生懸命に料理を作った。


別荘は食材がとても豊富だ。普通の野菜や果物はもちろんのこと、貴重で贅沢な海の幸までもが冷蔵庫にたくさん詰め込まれている。


新しい環境に移ってからの休養不足に加え、相次ぐ行事で食事もろくに摂っていなかった。 そんな時、テーブルいっぱいに並べられた美味しい料理とワインを見て、皆の胃袋が騒ぎ出し、長らく忘れていた空腹感が襲ってきた。


“座れ! お前たちが先に食べろ!”李远游は急いで挨拶した。


李远游の料理は実に美味で、鍋から出したばかりの野菜が人々の指を見つめ、その野菜の香りが口の中に流れ落ちる。


腹が減っているときに品位なんて気にするものか?


最後の料理を出した後、李远游は素直に座り、満足そうに食事をしているメンバーを見回した:“金楚は? どうしていないの?”


“おそらくまだ寝ているか、あるいは倒してくるか。?”herrickだけが、食べ物を切ろうと顔を上げると、一瞥してそう返した。


李远游は、食べることしか考えていないメンバーを見て、自分には行動しか起こせないことを知っていた。仕方なく彼は無力なふりをして立ち上がり、ゆっくりと2階の金楚の部屋まで歩いて行き、ドアを開けた。


誰もいない部屋を目の前にして、李源宇の背中に寒気が走った。一拍止まった後、心臓が激しく鼓動するのを感じた。


「ドスン、ドスン、ドスン」鼓動がうるさくて、彼はイライラした。彼にできることは、心臓を静めようと胸に手を当て、強く押すことだけだった。


[どうしてここにいないんだ?]


[誰がやったんだ?]


[私が金楚を殺したことを誰かが知っている!]


この3つの言葉が李远游の頭に響いた。


彼は現場を片付け、痕跡が残らないようにしたことを覚えている。さらに、金楚の遺体を机の上に移動させ、金楚がこめかみを重いもので殴られたように見せかけた。


彼はドアを閉めて出て行く前に、何度も無事を確認した。どうして死体がないんだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る