第4話

しかし、金楚はそれを認めたくなかったので、冷たい顔をしたまま何も言わなかった。


余亦はまた、金楚が自分の言ったことに同意するかどうかなど気にも留めず、金楚の心をストレートに突き刺すような言葉を平気で口にするように、頭を上げ、まっすぐに太陽を見つめていた。


“辞めたかったんでしょう?毎月一番働いてくれて、稼いだお金を平等に分けなきゃいけないんだから、心のバランスはとっくに崩れているでしょ?”


“これは抜け出すチャンスだ。このままではコンビネーションが悪化し、休養を余儀なくされると考えているのだろう。”


“あなたは私たちの中で最も有名な人です。言うまでもなく、私たちはお金を稼ぐためにあなたに頼っています。会社の収入のほとんどさえ、あなたによって稼がれているのです。”


“将来、グループが冷めたとしても、会社はあなたを守ってくれる。結局、あなたは今、俳優として順調な道を歩んでいるし、遅かれ早かれ一人前の俳優に変身するだろうし、会社にとってあなたはまだ貴重な存在だし、彼を殺したのはあなたじゃない。”


“それに、あなたは彼を殺していないし、何を恐れているの?”


“そうだね! お金と脱税のことを忘れるところだった。 大したことじゃないし、小さなことでもない。 それに、芸能界ではこういうことが多いから、影響が心配なら早く裏金を払えばいいんだよ。”


“李远游が警察を呼ばない理由もある、これは知っている。”


“彼はデビューから身を引き、今日の地位を得るために懸命に働いてきた。どうして事故を許すことができるのか?“


“知っての通り、李远游は他のことは何でも得意だが、アイドルのキャリアに関連することは何でも敏感に反応する。 なんて言えばいいんだろう。 一種の... 偏執病?”


“それから、herrickが警察を呼ばなかった理由。とても簡単なことで、彼は文新知ーと同じ部屋に住んでいて、普段は彼が一番怪しいから怖がっているんだ。 うちの末っ子は、何か問題が起きると逃げるのが好きなんだ。しかし潘以皓は......”


突然の沈黙に金楚は息を飲んだ。直感が、余亦の次の言葉が重要であることを告げ、全身を緊張させた。


“文新知の死因を考えたことがありますか? 自殺はありえない、80%は殺人だ。 現場に部外者が侵入した形跡はないから、犯人は我々5人、君と僕だけだ。”


頭に最も純粋なクリームを塗る。


そうだ! 余亦の言う通りだ!


残りの5人の殺人犯は、この推測金楚は考えなくはないが、彼は詳細まで考える勇気がない、アイドルグループは、1つのメンバーが別のメンバーを殺した、この事はあまりにも恐ろしいですが、彼は唯一の文新知は自殺である自分自身に嘘をつくことができます。


“まず第一に、あなたは無関係だ。herrickは同じ部屋で同僚を殺すほど愚かではない。李远游や文新知とはまだ仲がいい。潘以皓と文新知はかなり親しいようだが......”


“では、誰を疑っているのか?”


“重要なのは、この殺人者がまた殺人を犯すかどうかということだ。 そして、もし殺すとしたら、私たちの誰が殺されるのか? 警察を呼ぶために叫んでいるのがあなただとしたらどうでしょう!”


“何? 余亦......”


“calm down、落ち着いて。 ”余亦は金楚に手を振って、落ち着くように合図した。


“金楚、君は頭がいい。あなたはレストランで警察を呼びたいと言って、すでに自分を死に追いやった。だからああ、あなたは衝動的すぎると言ったんだ。犯人に危害を加えられないようにするためには、今警察を呼ぶしかない。”


“どういう意味ですか?余亦、はっきり言ってくれ!”


しばらく警察を呼んだり呼ばなかったり、金楚は余亦に横取りされているような気がした。


“李远游は正しかった。警察に通報するか、私たちのグループは退職を余儀なくされると会社に伝えるか、そのための最善の方法は、[偶然]情報を記者に漏らして警察の捜査を受けることだ。”


“... 記者たちに知らせる...警察への迷惑電話ではない...”金楚は思わずつぶやいた。


“ここに記者が潜り込んでいないと誰が言い切れる? そうだろう?”


金楚の言葉は余亦だけでなく、自分自身にも問いかけていた。


長い時間の後、金楚の心は決心し、しばらく考えた後、さりげなく言い訳をして立ち去った。残念なことに、余亦のきれいな口元がわずかにカーブを描いているのが見えなかった。


金楚は考えれば考えるほど、納得がいった。


そうだ! 彼は何も恐れることはない!彼は人を殺していないのだから、文新知と最悪の関係であったとしても、自分の潔白を完全に証明することができる。


それに、正義を守るために警察を呼ぶことを選んだのは彼だけだ! でたらめな深愛のペルソナよりずっといい!


もっと重要なことは、もしパン・潘以皓が本当に彼を殺したのかどうかということだ。この男の冷血さをもってすれば、彼は間違いなく自分で何かをするチャンスを見つけるだろう。


それなら、賭けに出て、それでグループを去るのはどうだろう?


金楚は自分の考えに没頭しているうちに、知らず知らずのうちにリビングルームに入っていった。


空っぽのリビングルームを見る。誰もいないし、安全だ。


金楚は水を得た魚のように大きく息をついたが、これは急な弛緩の表れで、この瞬間、朝の張りつめた緊張がようやくいくらかほぐれた。


知っている記者はいないかと懸命に考えていると、突然、あまり聞き慣れない名前が頭に浮かんだ。


“そうです、彼です、連絡先を知っています!”


ある声が金楚にそう告げた。


金楚は、部屋に戻って再び記者に連絡するのが忍びなく、次の瞬間、警察が別荘を襲撃するのを待つことができなかった。


興奮で手がわずかに震えるのを抑えながら、彼は頭を下げてポケットから携帯電話を取り出した。


階段を上りながら、かろうじて携帯電話を手にしてタイピングをしていた金楚は、携帯電話に集中していたため、階段の角に立っていた李远游が彼の一挙手一投足をしっかりと見つめていることにまったく気づかなかった。


李远游は、金楚が狂気の表情で喜んでいるのをはっきりと見て、心の中でぼんやりとこう思った。彼は静かに階段に向かい、階段を上ってきた金楚とぶつかった。


すでに手が震えていた金楚は、なおさら電話を握らなかった。


[ドーン]携帯電話は裏返ったまま床に落ちた。


李远游のほうが早く、携帯電話をすぐに手に取り、携帯電話の画面を見ることができた。慌ただしい視線、[警察]のチャットレコードの大きな山、李远游の目に一度に二つの言葉が李远游の心に刻まれた。


彼は何も見ていないふりをして、携帯電話を金楚に返しながら微笑んだ:“よく持って、二度と落とさないように。”


携帯電話を手にした金楚は、真っ黒な画面を見てほっとした。


幸いなことに、李远游は何も見ていないはずだった。


李远游に気まずそうに微笑みかけ、金楚は携帯電話を強く握りしめ、すぐに自分の部屋に逃げ帰った。


[金楚の部屋]


自室に戻ると、陣内は安全な家に戻ったような気がした。胸をなでて一息つくと、ベッドの端に腰を下ろした。


“李远游は何も見つけていないようだが?”


金楚は確信が持てなかったし、李远游に近づいて言葉を得ることはできないとわかっていた。


現在の思考能力では、微笑みの虎、李远游を相手にすることは全くできない。


“早く記者に連絡したほうがいい!”金楚は心を安定させるために携帯電話を取り、記者へのメッセージを続けた。


静かな部屋に突然、ドアをノックする音が響いた。


“金楚、部屋にいる?” ドアをノックしていたのは李远游だった。


金楚は李远游が何をしようとしているのか理解できなかった。李远游は自分の部屋に逃げ帰る自分の姿を見たに違いない。部屋に誰もいないふりをするのは不可能だ。


仕方なく、金楚はドアを開けることにした。


「カチッ」とドアが開く。


李远游は心配そうな顔で戸口に立っていた。その表情は、リーダーを気遣う良きキャプテンが持つべき表情とまったく同じだった。


“さっき階段であまりいい顔してなかったけど、大丈夫?”


“朝食をあまり食べなかったから、何か食べよう。”李远游はそう言って、後ろに隠してあったお菓子の入った袋を取り出した。


“中に入れてくれませんか?”


そう言われても、金楚は断ることができず、ただ無表情に横を向いて李远游を家に入れることしかできなかった。


“どうぞ。”


お菓子をテーブルに置くと、李远游は金楚に言った。


[クソ食らえ!]金楚は心の中で呪った、彼は今、李远游を急いで行かせるために、かじるために乾パンを拾うしか対処できない。


“実は今朝、レストランで君に個人的なことを言うつもりはなかったんだ。 僕が調子に乗ったとしても責めないでくれ。デビューのために頑張ってきたのに、今の私のすべてを台無しにするわけにはいかないの。 私って自分勝手な人間ね、ごめんなさい!”


この突然の自己検査は演技なのだろうか? 金楚は李远游を見て、なぜ彼がこのショーに来たのか理解できなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る