第3話

死んでいる。


六芒星が五芒星に変わった。


ベッドの上の死体を見ても、誰もすぐに警察に通報したり、会社に知らせたりしなかった。ましてや、涙を流したり悲しんだりする人などいなかった。


“こんなところに住みたくない、ソファで寝る!”


床に座ったまま麻痺していたherrickは、何が起こったのかわからないまますぐに立ち上がり、荷物をまとめた。


他のメンバーは彼を止めなかった、さりげなく荷造りをし、herrickは荷物を持ってリビングルームに移動した。他のメンバーと一緒に寝るくらいなら、リビングルームで寝た方がましだった。


彼は、このグループが一人よりも冷酷であることを知っていた。


[レストラン]


残りの5人はテーブルにつき、簡単な朝食を黙々と食べていた。


誰も口をきかず、カトラリーを使う音だけが響き、ダイニングルームの雰囲気は先ほどの部屋と同じように異様だった。


李远游は耐えきれなくなり、リーダーであることを理由に先頭に立った:“考えてみろ、警察が来れば大騒ぎになる。ここにいる全員が容疑者なんだ!このことは伏せておくべきだろう!”


潘以皓は足を引きずったまま何も言わず、ただショーを見ているような表情だった。


herrickと余亦は同意してうなずいた。特にherrickは全力でうなずいた。何しろ彼は文新知と同じ部屋に住んでおり、間違いなく最も疑わしい人物だったからだ。


ただ一人、金楚だけが李远游の提案に反対した。


彼に言わせれば、李远游の提案は馬鹿げている! 彼は信じられないほど立ち上がり、大声で言い返した:“同意できない。警察を呼ぶべきだ! もう死人なんだ! 命がないんだ。 人の命なんてどうでもいいのか?”


“それに、突然死が起きた場合、他人の安全が保証されるのか? もし犯人があなたや私の中にいたら? 結局のところ、温信志がどうやって死んだのか誰も知らない! 今日もう一人死ぬかどうかなんて、誰にもわからないんだ!”


金楚が警察を呼ばないことに反対する最大の理由は、文新知の死の真相を突き止めるためではない。 彼にとって文新知は普通の同僚であり、関係も良くなかった。 それよりも、警察を通して自己保身を図りたかったのだ。


なぜだかわからないが、金楚は心の中でどこから来たのかわからない直感を抱いていた。


彼は、文新知を殺した犯人が自分たちの別荘にいると感じている! 今この瞬間にも、犯人は物陰に隠れて彼らを見ている! 彼が今一番望んでいるのは、すぐに別荘を出て、ここから逃げ出すことだった!


もちろん、金楚は同僚の文新知の突然の死に多かれ少なかれショックを受け、悲しんでいた。


文新知は良い人間ではなかったが、結局は人間の命である。人命の損失は多かれ少なかれ嘆かわしい。


“金楚、気は確かか?” 李远游は顔をしかめ、厳しく叱った。


“私たちのグループでは、何人かは温信志と親しいとは言えないが、仲が悪いわけでもない。”


“文新知と一番仲が悪いのは君だ!”


“警察を呼んで逃げられると思っているのか? 最初に捜査するのは君だ! ”


“しかも、外界はあなたたちを若いカップルだと思っている。事態が爆発して、あなたと文新知の本当の関係も一緒に暴露されることを恐れないの?”


“大スター......あなたのファンの大部分はCPファンだ! 文新知が亡くなっても、会社はあなたのために深い愛の役を用意した! そんなこともわからないのか?”


そうだ、そうだ、李远游の言う通りだ。


金楚は馬鹿にされたような気がした。死者の衝撃が彼を思考停止にさせ、李远游の言葉はまるで真実のようで、彼を瞬時に目覚めさせた。


しかし、彼はそれを良心の呵責に感じて生きていくことはできなかった!人が死んだのに警察を呼ばないでどうするんだ?


長年芸能界にいる彼は、ここにいる人たちが暗くて利己的で、いくら行き過ぎた行為でも人命を軽視するほどではないことを知っている。


どうしたんだ?


人の命より私利私欲の方が大事なのか? 金楚は初めて、目の前のメンバーが異様におかしいと感じた。


まるで頭の中で二人が言い争っているようで、金楚は見苦しく力なく崩れた顔で座り込んだ。


ANGEL金楚: 金楚に良心があるのなら、警察に通報するよう主張すべきだ! それか会社に連絡して対処してもらうか!


悪魔金楚:李远游は何も間違ったことは言っていない! その上、深い愛のペルソナは、CPを推測するよりも快適です!


ANGEL金楚: 生まれながらにして最も大切なものは良心だ! そして ここにいたら、何が起こるかわからない!


悪魔金楚:彼らには良心がない! 何をまだこだわっているんだ!


難しすぎる!!!


金楚は両手で顔を覆って表情を隠し、その難しい表情を他のメンバーに見られたくなかった、そうでなければ、また笑われる。


4人は金楚の絡みを面白がり、李远游は目を丸くした。


長い時間の後、金楚の指から弱々しい声が出た:“警察に通報しないのであれば、必ず会社に通報するように...。”


“金楚!”


李远游は厳しい声で金楚の言葉を遮った。


“もうわかったかと思ったが、まだ混乱しているようだな! 会社に連絡するのと、警察に連絡するのと、何が違うんだ? 知らないのか。”


李远游は本当に何を言うかわからない、この頑固な男は、グループの人気王ですか? ファンは毎日金楚が一番賢いと褒めていた!


“会社が新グループを立ち上げることは知っていますよね? 俺たちが今イケてると思うなよ、アイドルグループの寿命は短いんだ、ここからは下り坂なんだよ。 新人を助けるのが会社の条件なんだ、新人が有名になった時が俺たちが引退する時なんだ、だからお前は定位置で引退するために死に物狂いなんだよ。”


“そして、あなたは会社があなたの脱税について知らないと思いますか? 信じられないなら、李歌に電話して、明日、文新知と一緒にニュースに出ているかどうか見に来させるよ!”


“もう十分はっきりさせたはずだ。 よく考えろ、ビッグスター。”李远游は金楚に近づき、彼の肩をたたきながら、キッチンの片づけを始めた。


潘以皓も金楚に近づき、中指を立てて笑いながら叱った:“金楚......お前は大馬鹿者だ!”そして振り返ることなく2階に上がっていった。


“やあ。”余亦はため息をつき、金楚を誘った:“しばらく庭に座っていよう。”


彼は金楚を引き上げ、中庭に向かった。


[裏庭]


庭は日中、太陽によって暖められる。この季節の日差しは厳しくなく、暑くもなく、体に照りつける光は何とも言えない心地よさのようなものがあり、椅子も日差しが暑く、お尻が圧迫されて座っても冷たさを感じない。


“お茶がないのが残念、お茶を淹れよう。”余亦もそう言って、お茶を入れる準備をして立ち上がった。


"飲まない、行かないで。”金楚は手を振って、お茶を飲めるようにした。


“じゃあ、太陽を浴びよう。”


しばらく言葉もなく座っていると、日差しが少し暖かくなりすぎたのか、余亦が口を開いた。


“実は、私もそう思っている。”


その言葉に金楚は顔を上げて。彼は、いつも謎めいた雰囲気を漂わせている同僚の余亦を本当に理解していないことに気づき、目の前の余亦をよく観察するようになった。


“そんな目で私を見る必要はない。”


“反対しなかったからといって、本当に賛成しているわけではない。あなたは衝動的すぎる、 まず彼らはの前で承認を示すのが筋でしょう。なぜ議論するんですか?その後、こっそり警察に電話する。誰が知っているだろうか?”


“ハハ、下衆の後知恵だ。”


“そう、私下衆の後知恵だ。有名になって膨れ上がり、2、3本の芝居に出演して、本当に大スターになったつもりになっている君とは違うんだ。彼らはファンのように甘やかしてくれない。 そんな話はいいから、今の話をしよう。”


余亦はまた、金楚の考えなど気にせず、自分を説得した:“警察を呼ぶのはいいことだ...警察を呼びたい理由はわかっている。”


“生まれながらの良心のためにやっているのか、自己防衛を図っているのか、それとも、この世界を一人で切り開く道を見つけようとしているのか...”


“どういう意味?!”


金楚の目は一瞬にして厳しくなり、余亦を見た。


個人として成長したいということは、誰にも言ったことがなかった。 彼の心の奥底にある秘密と言ってもいい。余亦はどうやって知ったのか? どうやって知ったのか? 優はこれ以外に何か秘密を知っているのか?


“私があなたの秘密をスパイしているとでも?”


余亦は金楚に優しい笑顔を向け、ゆっくりと説明した:“私は周りの人を観察するのが好きなんだ。 あなたの普段の状態や私たちに対する態度は、あなたの中で何が起こっているのかを示す良い指標になる。”


“信じられない?”


“よく考えてみてください。 俳優として有名になってから、ますます私たちを嫌いになったというのは本当ですか? グループの活動がいつも自分のプライベートのスケジュールに影響すると感じるようになったのですか?”


事実のようだ! 余亦は正しかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る