第2話

李远游のライブは、メンバーが荷造りを終えてアリーナを出て車に乗り込む瞬間まで続いた。


[車内]


李远游が携帯電話を充電のためにしまうのを見て、潘以皓は口を開いた:“本当に【ベスト・ラブ・ビーン】だよ、僕らのリーダー、疲れているのに、まだライブにこだわっている、誰もが彼から学ぶべきだ!”


この発言の皮肉さは圧倒的だ。


“確かに学ぶべきだ。でも、远游、君は何でもできるけど、強すぎるんだ。今は大スターとして! 以前のように堅苦しくする必要はない!“


文新知は、李远游が頑張りすぎるのを嫌う。この瞬間、潘以皓が最初に話した、と彼は相槌を打った、李远游を怒らせることができれば、彼は満足だろう。


残りの3人は寝たふりをしているか、携帯電話を見ていた。何も聞こえなかったふりをする。


それが一番いい方法だ。


そして、車を運転していたマネージャーの李歌は、バックミラー越しにすべてを見ていたが、何も言わなかった。


彼はまた、沈黙を選んだ。


どんな場所にも独自のルールがあり、どんなに小さな場所でも例外ではない。


一般的に言って、マネージャーの仕事内容は、アーティストの規律を守ることである、間違った言動をさせないようにする。アイドルはマネージャーに会うとき、少なくとも敬意を払うべきだ。 しかし、このグループにはそれがない。


メンバーが信じるルールはただひとつ——潘以皓を怒らせてはいけない。


李远游用は誰も彼を助けないことを知っていた、彼潘以皓と喧嘩をしたくないのだ。


今、試合に勝ってどうするんだ? この先、潘以皓にどういじめられるかわからないから、黙っていたほうがいいかもしれない。


不機嫌そうな李远游は、寝たふりをして首をかしげた。もちろん眠れない。


目を閉じている、彼は車内の全員を罵倒し、特に潘以皓と文新知。潘以皓には何もできないが、しかし、文新知は...将来、いいいじめが起こる可能性は常にある。


李远游が話すのを止めた後、車は静かになった。


潘以皓は、彼が反論する勇気がないのを見て、退屈に感じた。


車はただひたすら走り続け、眠りそうになるまで走り続け、ようやく目的地に入り、3階建ての別荘の前で止まった。


3階建ての美しいヴィラは木々や花々に囲まれ、ヴィラ同士も比較的離れているため、出かけても人に会う心配がなく、まさにセレブたちの憩いの場となっている。


全員が車を降り、荷物を持ち、別荘に向かう。


herrickは荷物と格闘し、マネージャーの李歌だけが助け船を出した。


このシーンは李远游のすぐそばにあったのだが、彼は何を思ったのか、口の端に不気味な笑みを浮かべていた。


冷え込むこの夜更けに、この笑顔は恐ろしい。まるで、目に見えないものの秘密を知っているかのようだ。茂みの暗闇に潜む毒蛇のように、油断した隙に襲いかかり、その人を奈落の底に引きずり込む。



◇◇◇



3階建ての別荘はリビングルームだけでも広い、テーブルにはスナック菓子、各種アルコール、ソフトドリンク、ゲームソフトがずらりと並んでいた、もしオタクがここにいたら、10日と半月はここで暮らせるだろう。


李歌は手を叩き、リビングルームに集まった皆に挨拶し、簡単な説明をして帰る準備をした。


“これから1週間はここに滞在するし、冷蔵庫にはたくさんの食材があるから自炊もできるし、電話で注文することもできる、1週間後に迎えに行くから、もう終わりだ。”


彼はそう言うと、別荘の鍵を置き、車を走らせた。


マネージャーが出て行くのを見送ったとたん、休日への期待感や新しい環境に来たという興奮がこみ上げてきた。メンバーたちは家の中を見学し、キッチンで食べるものを探し、床に座るやいなやゲームを始めた。


美味しい食事と楽しい時間の後に、潘以皓は壁の時計が2時を指しているのを見て、もう寝たいと言った、だからすぐに荷物をまとめて2階に上がった。


この時点で李远游は立ち上がり、少し恥ずかしそうに言った:“たった今、2階に見学に行ったら、シングルルームが4部屋とダブルルームが1部屋しかなく、2人のメンバーが押し込まなければならなかった...”


この言葉に、リビングルームに残っていたメンバーの表情は一変した、明らかに、誰も他人と部屋をシェアしたがらない。


潘以皓はメンバーたちがどう思おうと気にせず、一人で2階に上がっていった。グループのメンバーを気遣わないこの態度は納得のいくものではなかったが、彼らにはどうすることもできなかった。


誰も彼らを止めるために名乗り出る勇気がない。


人がいれば階級がある。食物連鎖の頂点に立つのは間違いなく潘以皓だ。


彼はグループの中で最も有名でも最強でもなかったが、他の誰にもない深いバックグラウンドを持っており、それが食物連鎖の頂点にしっかりと座ることを可能にしていた。


潘以皓の姿が階段の角を曲がって消えるのを、メンバーは見ていた、他のメンバーはじっとしていられない。


会社が寮を用意したとはいえ、それはファンが見るための特別な映画に過ぎない、実際、彼らはそれぞれ別の住居を持っている。美しい群れの生活はすべて演技なのだ。


シングルルームは4部屋あり、潘以皓が1部屋取って、残り3部屋だった、それをどのように分配するかが、目下の大きな課題となっている。


李远游は、お互いに言い訳をしながら一部屋に泊まるメンバーを見て、どうすることもできなかった。


リーダーとしてはあまり役に立たなかったが、リーダーのポジションを引き継ぐ責任を負わなければならないと考えたのだ。しかし、彼は誰の機嫌も損ねたくないし、自分自身はダブルルームを望んでいない。


奮闘していると、突然、余亦が言った。


“金楚と文新知ーはダブルルームに泊まるべきだと思う、二人はCPとして認められており、一緒に暮らすのが適切です”


良いオファーだったし、当事者以外のメンバーも大満足だった。金楚と文新知はまったく満足していない。


特に金楚は、それを聞いて怒った、彼はただ立ち上がり、余亦を指差して罵り始めた。


“余亦......わざとやったの? 私を文新知と同じ部屋に入れたのは何を考えてのこと? このグループが今日あるのは、私が俳優として広告を撮ったからだ。 お前らの月給の少なくとも半分は俺が稼いだ金だ!俺が稼いだ金を奪って個人になれ!バカな奴らだ!”


金楚の怒りがその場にいたメンバーに燃え移ろうとも気にせず、彼は荷物を受け取って2階に上がった。


余亦の申し出は確かに金楚を怒らせたが、それはむしろ感謝の気持ちであり、そうでなければこのような絶好のタイミングに出くわすことはなかっただろう。


文新知はいささか言葉を失った、ジンチュは彼と同室にはなりたくないようだ、彼はそれを望んでいるのか?グループ内で誰と誰の関係が最悪かといえば、トップは彼と金楚のペアだろう。


ファンは想像できるだろうか。 人前では愛し合っている親友が、裏では互いに憎み合っている。


文新知はあまり多くを語ろうとはせず、残ったメンバーをちらりと見た、グループ内では、彼を最悪な奴とみなし、排斥しているのは明らかだ。


文新知は正しく予測し、残りの3人も同じ考えですが、どのように膠着することができます。


herrickはまだ考えているふりをしている李远游を見て、この役立たずのリーダーが自分を犠牲にするはずがないことを知った。


この種の利己的な人間は、うまくいかなくなると逃げるだけだ、そして、一日中異常な精神状態にある余亦は頼りない。結局は自分次第だ、ばかばかしい!


"私は文哥と部屋をシェアします。私は最年少メンバーなので、兄弟を敬うべきです。"


"2階に行きなさい、夜の2時半だよ。"


herrickは荷物を受け取ると、何も言わずに温信志を引っ張って階段を上った。herrickの譲歩は予想通りだった。こういう時こそ、最小メンバーの有用性が発揮されるのではないだろうか?


部屋割り事件は幕を閉じた。


夜が明け方に包まれ、威圧的な姿から優雅な姿に変わった、別荘の外には3、5羽の鳥が枝の上で休んでいて、おしゃべりしている、美しい光景だ。


の悲痛な叫び声によって打ち砕かれた美しい朝だった。


鳥は怯え、羽をばたつかせ、すぐに飛び去った、メンバーも眠りから覚め、あくびをしながら悲鳴が聞こえた二人部屋へと急いだ。


広々とした二人部屋で、ヘリックは床に座って麻痺していた、何とも言えない恐怖の表情と、生気のないつぶらな瞳で。herrickの視線を追うと、ベッドに横たわる文新知は死んだように動かなかった。


いや、そうじゃなくて、本当に死んだんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る