アイドルの罪~犯罪と罰の底流

緑夏

第1話

日曜日の夜10時、広いスタジアムはまだ人と騒音で溢れていた。


スタジアムにいる男女は、明日の朝、仕事や学校に行かなければならないことなどまったく気にせず、ただこの瞬間のエネルギーを余すことなく発散したいだけなのだ。今日がアイドルグループ【Star of David】の最終地点であることがわかった。


近年注目の男性アイドルグループだけに、その人気は恐るべきものがあり、コンサートのたびにチケット入手困難といっても過言ではない。


このグループといえば、本当にすごい。


彼らはデビューしてすぐに一夜にしてセンセーションを巻き起こし、アジア中にファンがいる。6人のメンバーはハンサムで背が高いだけでなく、歌やダンスの実力も抜群だ,彼らが絶大な支持を集めるのも当然だ。



◇◇◇



この時、スタジアムは人で埋め尽くされ、スタジアムの外にもチケットを持っていないファンが大勢集まっていた。


高い壁越しで会場内の様子は見えないが、耳を傾けるだけでも素晴らしいコンサートの様子が想像できる。


その結果、スタジアム周辺のレストランやホテルは満杯となり、それに伴って周辺の道路は大渋滞となり、道路の秩序を維持するために大量の交通警察が必要となっている。


普通なら22時には終わるはずのコンサートだが、ファンは熱く燃え上がり、メンバーもファンを甘やかすことで有名なので、このアンコールは3回終わってもまだ終わらない。


7時から10時まで、鉄のロボットが休憩しても、メンバーは止まることなく歌い踊り続けた。


リーダー李远游、スタッフの指示を受けて前に出るように。


“今日も熱いご声援ありがとうございました!最後に6人を代表して1曲!今夜は良い夢が見れますように!”


心地よいイントロが流れ、6人のメンバーが歌いながらステージの端に向かって歩き、手を振ってスタンドのファンと交流した後、ついに全員が大舞台に集まった。


曲のクライマックスでは、公認CPペアの金楚と文新知が熱烈な抱擁を交わす場面もあった。カメラマンは経験豊富で、わざとCPの二人にカメラを向け、文新知の目に浮かぶ涙を直接とらえた。


これはステージ上のファンを興奮させ、コンサートはチャントと応援の大合唱で幕を閉じた。



◇◇◇



[コンサート・ラウンジ]


メンバーたちは一晩中エネルギーを使い果たし、この頃にはラウンジで死んだ魚のように息をひそめて倒れていた。


唯一の例外はリーダ李远游だ。


彼は化粧台にもたれて大きく息をついたが、何気なく休んでいたメンバーとは明らかに違う姿勢で座っていた。


ボトル半分の水を飲み続けた後、李远游は体力が少し戻ってきたように感じ、ティッシュを手に取り、顔にそっと押し当て、化粧がにじむのを恐れるように注意深く見た。顔にかいた汗がティッシュに吸収されそうになるのを待って、彼は化粧直しのために鏡に向かった。


李远游は鏡越しに他のメンバーの様子を見ながら化粧をしていた。


[この人たちの垢抜けた感じを見てよ!]


李远游は目を丸くせずにはいられなかった。


正直なところ、なぜ彼らがアイドルという自覚なしにデビューし、人気者にまでなれるのか、彼にはまだ理解できなかった。ふさわしいアイドルを探しているなら、グループの中で彼しかいない。


「カチッ」とラウンジのドアが開き、マネージャーが入ってきた。


メンバーの様子を見て回った李歌マネージャーは、ハウスの真ん中に足を踏み入れ、大声で次の段取りを発表した。


“皆さん、お疲れ様です。 会社がメンバーに1週間の休暇を取るよう手配したと連絡がありました。後で別荘に連れて行ってあげるから、そこで遊んだり休んだりしなさい。”


“今週、オンラインでファンと交流するかどうかはあなた次第だし、その後のスケジュールもすでに調整してあるから、連休が明けたらみんなに知らせるよ。”


“荷物はスタッフが事前に梱包してバスに積んであるので、ほぼ休んだところで起きて着替える!”


“どうして休みの日に別荘に行かなきゃいけないの? 帰りたいときに帰れないの?”予想された反論は、豊かな経歴を持つ2世メンバー、潘以皓からだった。


李歌は潘以皓を見て、どうしようもなく説明するしかなかった:“後ろの皆さんの旅程は基本的にこの都市に集中しているので、休暇の場所は近くに手配されています。”


“それに、別荘はとても安全で隠れているので、ヤラカシを心配する必要はありません。”


李歌の説明に潘以皓は渋々納得し、頷いて自分の服を手に取り、最初に更衣室に入った。


潘以皓が去るのを見るや否や、ラウンジの雰囲気は一気に緩み、他のメンバーも議論を始めた。


彼らはこの短い休暇を楽しみにしていたわけではなかったが、少なくとも喜んでいた。


アイドルの仕事量は、飛行機で移動しているだけのように見えるかもしれないが、実は分解するととても忙しい一日なのだ。


彼らにとって休息は贅沢なことなのだ。たとえ1週間でも。


李远游にとっては、休もうが休まなかろうが関係ない。地球が爆発しなければ、とにかく死ぬまで働けるのだ。鏡に映った完璧な自分を見て、李远游はとても満足し、携帯電話を手に取り、左右に振り、少し叩いて、ようやく素晴らしい光の角度を見つけたので、ライブ放送をクリックした。


日曜日の夜11時、コンサートを終えたばかりの男性アイドルが、まだ生放送をする元気があると誰が思っただろうか!


放送開始5分後には、すでに数万人が視聴していた。


携帯電話に向かって微笑んでいた李远游は、生中継を見る人の数に注目していたが、そのデータが急激に増えているのを見て、作り笑顔に少し誠意を込めた。


“皆さんこんばんは。それとも帰宅途中ですか?”


“今ラウンジにいるから、ちょっとみんなとおしゃべりして、それから切るよ! そう、ライブを始める前に、みんながちゃんと家に帰ったのか知りたかったんだ!”


李远游ライブは熟練と呼ばれ、ファンがどのようにメッセージを残すかを知るためにコメントを見る必要もない。


しかし、その何気ない言葉がファンの胸を打ち、早く彼にすべてを捧げたいと思うのだ。だから李远游は完璧なアイドルであり、12年間の練習生期間で、彼のエッジはとっくに滑らかになっている。


李远游のライブでの振る舞いに、他のメンバーは一斉に目を丸くした。


[なんという無差別な努力だろう。]


誰が時間外に働きたいんだ?


脱衣所は潘以皓に支配され、誰も彼を急かす勇気がなかった。


たとえば、グループの最年少メンバー高修远(herrick)は、仕事の相談という口実でマネージャーについて出て行った。そして、センター余亦はトイレに行きたくなったと言い、どこかへ走って行った。


部屋に残っていた公式CPは、最も人気のあるメンバー金楚と文新知だけだった。


金楚単に怠けているだけで、文新知は金楚がまだ自分を利用しようとしていることを見抜いている。


広々としたソファ、この公式CPは一人が頭に座り、もう一人が尻尾に座っている。悪い関係のように見える。


メンバーが全員逃げ出したのを見て、李远游はファンにため息をつくしかなかった。


“金楚と文新知はまだ部屋にいるわ!潘以皓もいるけど、着替え中だよ。”


“余亦とherrickはトイレに行ったけど、すぐに戻ってくるよ。”


“お気に入りのCPをみんなに見せよう~”


李远游は携帯電話を手に取り、金楚の隣に座った。ほどなくして、文新知もどこから持ってきたのかわからない魔法瓶のカップを手にした。


彼は携帯電話の前で微笑み、金楚に魔法瓶を手渡した:“今、お茶を入れたから飲んで。 喉の調子が悪いって言ってなかった?”


金楚は魔法瓶を見て、何も言わずにそれを受け取った。


[お湯? 水道水がどこから来るのか知らない!嘘を吐く!]


金楚は心の中で罵ったが、彼の顔には笑みが浮かび、その手は自然にカップの蓋を外した。蓋を開けると、案の定、お茶の香りはもちろん、熱さもない。


ライブを前にして、金楚は首を傾げて一口飲むふりをすることしかできなかった。


“誰も私のためにお茶を入れてくれる人はいないんです! あなたのためにお茶を入れてくれる人がいる。 どう、おいしい?”


李远游は傍観者として話し続け、金楚は聞けば聞くほどイライラしてきた。


彼は文新知とCPのふりをするのが嫌いだった! 男性にはまったく興味がない!


彼は不人気アイドルではなく、グループの中で最も有名なメンバーなのだが。会社は「みんながよくてこそいい」と言った、 だから強引にカップルとして組ませた。幸運なことに、ファンは彼をこのように気に入っている。彼はわざと偽る必要はなく、文新知が好意を示すのを待つだけでいい。


金楚は李远游と話したくないのだ。彼は服を手に取ると、「お察しください」とドアを開けたままにした。


その代わり、魔法瓶はラウンジのドアのそばのゴミ箱に捨てられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る