第7話

 アイサは、魔法も剣も使える。近中遠距離と、スキがない。しかし、上位種の力を使っているアイサとも、互角に渡り合えている。 


 互角に渡り合えることが分かったら、もう十分だろ。


 「先生、模擬戦が始まる前に、俺の成長を見てくれるって言いましたよね」


 「もうお前の先生ではない!!」


 魔法を使い続けてバテてきたのか、話しかけると、攻撃の手を休めた。


 「なので、今の俺の限界を見せてあげます────ロベリア、リル、アイリス」


 俺が名前を呼ぶと、3人が実体化して現れた。それと同時に魔力が増えるのを感じる。常に抑え続けた魔力を解放する。


 圧倒的魔力によって、訓練場が軋む。


 「やっと、我の出番か」

 

 「僕まで呼び出す必要は、なかったんじゃない?」

 

 「契約して始めての実体化、久々の外はいいわね」


 すると、入口から騎士団を連れて父親がやって来た。


 「こっ、これはどういう状況だ!?」


 「ヴァール殿!!気をつけてください!ルイズはもう、あなたの知っているルイズではありません!!」


 (父親はまだ、殺すつもりは無かったんだけどな)


 「あ、アイサそれは、どういうことだ…!?」


 「ルイズは人殺しです!!」


 転生してからは、まだ誰も殺してないけどね。父親は、信じられない、といった様子だ。なので、俺は騎士団の一人を魔法で撃ち殺した。最上位種と10割契約をしているおかげで、無詠唱で魔法が使えるようになった。


 「あっ……しまった。最初はアイサを殺そうと思ってたのに…」


 「なっ、ルイズ!お前は今、何をしたのかわかっているのか!?」


 「わかっててやってるんですよ、お父様」


 「当主様、今すぐ名の化け物殺さなければ!!」

 「そうです!当主様早くご命令を!」


 騎士団が人達が父親に、命令を求めている。父親は苦虫を噛み締めたような顔で、一言。


 「ルイズを…殺せッ」


 騎士団が、父親の命令を受け、こちらに向かって来た。アイサも流れに乗って、騎士団と一緒に向かって来た。


 「ロベリア、お願い。あっ、アイサはダメだよ」

          

 「了解した。────"死ね"」


 ロベリアが、死ねと言った瞬間、騎士団全員が膝から崩れ落ちた。


 「なにが…起きた?全員、死んで…いる。おかしいだろ、何だよその力は。おかしいだろッ!いったい、何割で何と契約をしたんだ!それに、何故3体も上位種が実体化してるんだ!」


 「今から死んでいく先生が知っても、意味ないですよ」


 俺は、アイサの目の前まで歩いて行った。もちろん、アイサは俺に攻撃してきた。


 「"動くな"」


 アイサは、俺に攻撃が当たる瞬間に動かなくなった。


 「ロベリアの魔法便利だな〜」


 「な、にを…する…つも、り、だ」


 「それはこれからのお楽しみ。先生には、これから地獄に行ってもらいますね」


 俺は試練のときに受けた魔法を、アイサにかける。この魔法は、夢の中で相手に何度も死を経験させる魔法だ。夢の中では、時間の流れが速く、夢の中での一万年経っても、こっちでは1秒にも満たない。


 魔法をかけて、3秒ぐらい経った時に、魔法を解除する。アイサは、動かなくなった。心臓も動いてるし、息もしている、だが、動かない。精神が崩壊してしまったみたいだ。最後に俺は、アイサの首を切り落とした。


 「楽しかったよ、先生」


 俺は、腰を抜かして立てなくなっている父親に近づく。


 「お、お前は一体誰なんだ!?」

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る