第6話

 契約が完了した後、俺は魔法陣が書かれた部屋に戻ってきた。


 「どんぐらいの時間経ったんだろ?」


 「こっちでは、3分位しか経ってないぞ」


 「あれ、ロベリア?上位種って、実体化できないんじゃないの?」


 「我らは10割契約したからな、ほぼ主様と一体化してるから実体化もできるぞ」


 「なんで、主様とか言ってんの?」


 「10割契約って言うのは、奴隷契約みたいなものだからな、我と主様の関係は従者と主人だ」


 「ふ〜ん、そうなんだ。とりあえず部屋から出るか。ロベリアたちは、実体化しないでね」


 部屋から出た俺は、アイサの部屋に向った。アイサが家庭教師をやるのは俺が10歳になるまでだ。俺が上位種との契約を終えたら帰るので、今頃部屋で帰りの支度でもしているのだろう。


 アイサの部屋についた俺は、扉をノックする。すると、直ぐに扉が開いた。


 「ルイズ?契約はどうなった?」


 「終わりましたよ。実は先生にお願いがあって来ました」


 「なに?もう終わっただと?ヴァール殿には報告したのか?」


 「報告する前に、模擬戦をしてくれませんか?」


 アイサは俺を怪訝そうに見た。しばらく考えた後、わかった、とだけ答えた。その後、俺たちは訓練場に来た。


 「先生、全力で相手をしてください」


 「わかった。お前がどれだけ成長したのか、確かめさせてもらおう」


 そう言い、俺もアイサも木剣を構える。俺は、一気にアイサとの距離を詰め、フェイントを混ぜながら、アイサの腹部目掛けて木剣を振るう。アイサがバッグステップでそれを避け、反撃してくる。アイサの攻撃を木剣で受け流し、こちらも反撃する。何度も剣を打ち合う。


 「やっぱり、先生は強いですね」


 「まだ、10歳のガキに負けるわけにはいかん」


 俺は、いままで以上に足に魔力を込め、身体強化を使い、アイサの背後を取る。そして、アイサの頭にめがけて突きを放つ。アイサは首を捻り、ギリギリでかわす。しかし、完全に避けきれなかったようで、頬から赤い血が流れる。


 「っ!!どういうことだ!?お前は、私を殺そうとしたのか!?」


 「そうですよ、俺は今、あなたを殺そうとした」


 「な、何を言っている!?何故、私を殺そうとした!?」


 「そんなの、俺が殺したいからですよ」


 「何を言ってるんだ…お前は…!じゃあ、今までのお前は何だったんだ!?ずっと私のことを殺したかったのか?」


 「今までの俺?俺は俺ですよ。そんなことより、続きを始めましょうか」


 「私は、お前を殺したくないッ…!今ならまだ、見逃せる」


 「俺は、あなたを殺したいです」


 俺はアイサに殺気を飛ばす。


 「ッ!ならば…仕方ない。ここで、お前を迎え撃つ!ガーベラ!私に力を貸してくれ!!」


 アイサの魔力が一気に増えた。


 「先生の上位種は天使ですか」


 「もう私を先生と呼ぶな!!ファイアブレス!」


 「いきなり、上位魔法か」


 まだ、ロベリアたちの力は使わない。自分の力だけでどこまでやれるか、試してみたい。


 「シャドウダイブ」


 俺は自分の影の中に潜り込み、アイサの背後まで移動するが、すぐにアイサが気付き、木剣では無く、真剣で切りかかってきた。


 「おっと、危ねえ。どうやら、迷いは捨てれたみたいですね」


 「もう、お前は敵だ」




 




 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る