応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • 完結お疲れさまでした。

    過去作を読んでいた方が深い味わいがあるのでしょうけど、単独でも話を理解することができました。
    女の園を覗き見した気分です。

    作者からの返信

    過去作は、同じ登場人物が登場するといっても、視点になっている人物も中心人物もちがいますし、参考程度で、というくらいです。
    「女の園」、いろいろ怖いし煩わしいけど、私はいい場所だと思います。

    毎回のコメントありがとうございました。
    お疲れ様でした。

  • 過去作をあまり読めていないのでキャラクターを把握しきれなかった部分もありますが、どのキャラもバックグラウンドがしっかり作り込まれていて、みんなどこかにいそうで、学校や街の設定も含め、どうやったらこんなに世界を作り込めるのか、感服するしかありません。
    お題に対してここまで物語として成立させる技術もいつもながらすごいです。

    作者からの返信

    過去作とは独立して読めるお話として書いたつもりですが、やっぱり、大きな要素である、少女に対する「魔性」のような魅力の持ち主の恒子が直接登場しなかったところがわかりにくくなったかな、と思っています。
    この物語のばあいは、過去のKAC参加作品や公式自主企画「百合小説」参加のために作った設定を使っている、というところが大きいですね。
    ありがとうございます。
    またよろしくお願いします。